美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 パステルデザート ☆なめらかだぁ☆ 福岡市博多区博多駅 マイング博多店
2008年02月23日 (土) | 編集 |
そう、これは昨年の11月の話であーる。  

母が友達二人と広島旅行に行ってお土産はもみじ饅頭やら、おちょこやら何故かムーミンのチーカマなどなど買ってきたんですが 旅行から帰って一つだけ心残りがあると言ってきた。

なんね? と聞くと

広島駅にあったプリン屋さんのプリンをお土産に買ってこれなかった。 と。


うん、私はこの人の子供に間違いない

と確信を持った。
 


取り寄せ出来んどか? と言われたものの店の名前はわからない、神田正樹の旅番組でお土産として誰かが買ってきとったなどどその程度の情報。

んでネットでとりあえず広島駅にあるスウィーツ店を調べ外観の写真を見せると

ここのごたぁ~(ここであろう)と。

それはパステルデザートというお店だった。

取り寄せできるか楽天などいろいろ探してみたけどケーキなどは出来るがプリンはやってないらしい。

諦めかけてところ、店舗をちなみにみてみたら博多に3店舗もあるではないか!しかも博多駅に。


ママン・・・あなたが新幹線乗り換えたその地に買えなかったプリンはあったのだーよ。。  

その事を伝えると大喜びの母は早速今度買ってきてと。


はいはい、まぁ福岡はしょっちゅう行くんで別にいいですけれど (¬з¬)



っとちゃっかり自分が食べるのももちろん買いまして

買ってきたのが
パステルデザート

なめらかプリン
生クリームと卵黄のみで作られているという定番のこのプリン。とろとろでかなりのなめらかさでございましたキラキラ 

315円もしますもの。

これで不味かったら、あーた。ねぇ?



パステルデザート2

なめらかパンプキンプリン
かぼちゃの味がちゃんとしてほんのりとした甘みがいい感じはーと結構好きかもはーと


パステルデザート1

なめらかイチゴプリン
イチゴですが甘酸っぱいというよりクリーミーなイチゴのプリンです。イチゴミルク的な味でこれも美味しいjumee☆faceA4



パステルデザート3

プレミアムプリン
一つだけ容器が違うのはプレミアムプリンでカロリーがカットしてあるらしい。

この他に黒糖プリン抹茶プリンも購入。  


一緒に母と旅行に行った友達も招きみんなでいただきました。
私はなめらかプリンとパンプキンとイチゴを食べました(食べ過ぎだよ)

いや、これは一日一個ずつ食べたのですよ?

母とその友達は2個ペロリと食べていた。

いや、ぜんぜん2個くらいぺろりといけちゃいますよ98666

母達美味しい~と喜んでおりました。
プリンでそう喜んでくれるならいつでも買っていきますよー 98666


うん、やっぱり私は

この母の子に間違いない。
   


っとこんないきさつで昨年福岡でわざわざ買ってきたこのパステルデザートが

2/22に鶴屋百貨店本店にオープン

したんだとかjumee☆faceA3  

これでわざわざ福岡で買ってくることもなくなったんですが

パステルデザートのプリンより3分の1の値段で買えるメイトーのなめらかプリン 指


このプリンで全然満足な私 °。゜(# ̄ ▽. ̄#)  

でも一度はパステルデザートのプリンを食べてみる価値ありですにっこり






今日のわんこ
20080303_184324.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウパステルデザートHP指
  鶴屋百貨店本店のパステルデザート情報こちら指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事




2008/02/23 17:49 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
鶴屋にパステルデザートOPENしたんですね
知らなかったv-405
ベーグルのお店にも行きたいので
鶴屋へ走らねばv-355(笑)
でも・・・市内は電車が通ってるから 車で走るの
怖いんですよねv-399

私もプリン大好きです
甘いもの食べた~い

お母様も美味しいモノ大好きなんですねv-343

2008/03/04(火) 14:40:47 | URL | さほりん #-[ 編集]
ププ(@^^)/
そんな親に似てるところもノホホンとして和みますねー☆

私はちょっとお腹が弱いことがあるため、いつもプリンよりヨーグルトを食べてしまう・・・。
本当はプリンを食べたいのですが、ついお腹の健康を考えてしまう今日この頃☆

そういえば昔よりこんにゃくもかなり頻繁に食べてる気がする。
2008/03/04(火) 15:23:34 | URL | Ds君 #-[ 編集]
さほりんさん☆
そうなんですよ☆パステルデザートが鶴屋にv-290さほりんさんはもしかして菊池とかの方ですか?
お店がそっち方面が多いのでv-291
私は市電には慣れっこですよぉ( ̄ー+ ̄)
母も甘いの大好きですv-398
2008/03/04(火) 18:20:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
あれ、おなかが弱いんですかぁv-292
でも健康を心がけてるのは偉いなぁと思います!
私もちょっと甘いの控えなくてはヽ(´~`;
こんにゃくは腸の掃除をしてくれるといいますしv-290
2008/03/04(火) 18:22:38 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
そうなんですよ♪

みなさん☆こんにゃくゼリーの食べ過ぎには注意ですよ!!!
以前スポーツ後の私はノドもかわいてたし空腹だったので、こんにゃくゼリーをむしゃむしゃと軽く30個は食べました・・・。

結果はわかるかもしれませんが、深夜にお腹に激痛が!!!
結局次の日もまともに仕事できませんでした(-。-)y-゜゜゜
別に食中毒とかじゃありませんよ。単なる食べ過ぎでお腹を壊したんでしょうv-12

鉄のお腹の人は大丈夫かもv-91
2008/03/05(水) 08:35:42 | URL | Ds君 #-[ 編集]
Ds君さん☆
私もこんにゃくゼリーでお腹ぴーぴーになったことが(笑)
さすがに30個は食べませんでしたがv-8(笑)

確か袋に5個以上食べるとそんな症状がおこるかも?みたいなこと書いてありませんでしたっけ?v-287
2008/03/05(水) 21:05:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
