美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 長崎亭 ☆つるっとした太麺が美味しいチャンポン☆ 福岡市西区福重
2008年02月28日 (木) | 編集 |
チャンポンよりもやっぱりラーメンを食べてしまうんですよ、普段。

しかし今回紹介するお店は長崎亭

変換 ~ RIMG0005

変換 ~ RIMG0004



ラーメンもあるんですがやはり長崎亭というだけあり、ここはチャンポンが美味しいようですキラキラ


以前長崎の知人に

長崎でどこのチャンポンが美味しい? と尋ねたことがあったんですが


リンガーハットかねぇ~ と真顔で答えられまして・・・ 

いや、あのですねぇ、リンガーハットなら熊本にもあるわけで。。。 

と行ってみたお店は四海楼という長崎では有名なお店なんでしょう、お客が多く待ちが出ていました。
でもさすがに本場のチャンポンは美味しかったですね。四海楼はお勧めですjumee☆faceA4


さてさてさっそくチャンポンがやってまいりました。

RIMG0002n.jpg
大盛長崎チャンポン生卵入り)(740円) 
私は普通の長崎チャンポン(530円)を食べたんですが、普通盛りには卵が入ってません。 


ずるいずるいずるい~~ * ̄O ̄)ノ普通盛りにも入れろぉ~! 

ま、値段が値段なだけにしょうがあるまいパグ


スープは意外とあっさりです。あっさりのスープは野菜の甘みなのかほのかに甘い。

そして何より麺が太い絵文字名を入力してください
変換 ~ RIMG0003

そしてツルっとしていますキラキラチャンポン麺ってお店によってはパサパサ感のある麺もあるんですが、ここの麺はツルっとしていてのど越しが良いですね。



ギョーザ(240円)
RIMG0001n.jpg
ここの餃子の皮はもちっとしていて美味しかったですねキラキラ最近食べたラーメン屋さんの餃子の中では美味しかったかも。


あまりチャンポンって外食、もちろん家でもあまり食べたことがないので評価がなんともつけがたいんですが、私にはちょっとあっさりしすぎていたかなぁ。でもあっさりしていながらもスルスルっと美味しくいただけましたけどjumee☆faceA4  

久しぶりにリンガーハットに行ってみて味を比較してみたいなぁjumee☆faceA5 


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20080304_201353.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウ長崎亭
  住所 福岡市西区福重3-33-6
  TEL 092-884-0036
  営業 11:00~翌1:00
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事




2008/02/28 18:37 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
リンガーハット(笑)
確かに北九州にもあります(^-^)

チャンポンは本場を食べてみたいなぁ☆
って思ってたのでここはピッタリかなv-14

私はあんぱんまんさんの失敗をいかして大盛りを!!!
2008/03/09(日) 17:23:44 | URL | Ds君 #-[ 編集]
Ds君さん☆
はい、リンガーハットが一番美味しいと長崎の人が(^-^;

なかなか北九州の方まで行かないのでそちらのお店の記事がかけませんねヽ(´~`;
2008/03/10(月) 00:36:45 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
長崎ちゃんぽんの美味しそうな写真を探してここに
たどり着きました。スゴイ美味しそう!

リンガーハットなら全国区ですね~
でもココのお店の、食べてみたいなぁ。

写真撮るの上手ですね。食べ物の写真って
美味しそうに撮るのって難しいのに!
また寄らせてください~^ おなかすいてきた。。
2009/11/26(木) 11:20:44 | URL | peno #mvw7FK4g[ 編集]
penoさん☆
コメントありがとうございます☆はじめまして(^_^)
あ、ワタシも今記事をUPしたところでお腹がグーグー言っていますw

あまり普段ちゃんぽんよりもやはりラーメンやうどんを選んでしまうんですけれどこちらのちゃんぽんが美味しいと聞いたので行ってみました(^_^)
こちらは味はあっさりしています。野菜の甘みがふんだんに出ていてそして麺がつるんとしていてのど越しが良かったです☆
あ、それと餃子が美味しかったのも覚えています(=^▽^=)


写真は美味しそうに写っていますでしょうか?(^▽^;)
写真って難しいです(* ̄▽ ̄*)
でもそういっていただけるとすっごくうれしいです、ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いいたします(^_^)
是非また遊びにきてくださいませ☆

2009/11/26(木) 12:13:53 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
教えたくないけど
教えちゃいます。長崎亭は確かに美味しい!もっと美味しいお店見つけちゃった。
自称麺通!私の主観ですが福岡で一番!いや九州で一番じゃないか??ちゃんぽんの美味しいお店を発見!「浜ちゃんぽん!!」田舎のちゃんぽん屋のくせにうまい!!おい、なんで田舎なんだ!!
2010/04/23(金) 00:48:30 | URL | 麺通団 #-[ 編集]
麺通団さん☆
コメントありがとうございます☆

浜ちゃんぽんですか?? 検索したところ糸島のお店がヒットしましたがそこでしょうか??
久しくちゃんぽん食べてないんですよねぇ~!
これは行きたいお店リストに追加しておきます☆
ありがとうございました(^_^)
2010/04/23(金) 09:56:40 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
糸島や前原方面へ行くときにちょくちょく店の前を通ってたのですが、そのたんびに行列が出来ていたので前々から気になっていたお店です。幸...
2008/03/10(月) 00:30:56 | とりあえず続くまで。