美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 イッツクリスマス(カモンワーフ内) 山口県下関
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今回紹介するお店は山口県下関にあるカモンワーフ内のお店、イッツクリスマスです。

すぐ横に唐戸市場があり、本当は市場食堂よしにいきたかったんですがランチのオーダストップ前に材料がなくなったのでと門前払いを受けまして仕方なく違う店を探す事に。。。
きっと行列が出ていたのでこのお店は美味しかったんでしょう。
今度もしまた山口に行く事があれば是非今度こそは食べてみたい涙

そして市場をでてすぐ近くにカモンワーフがあるのでそちらで食事をする事に。
しかしなんだか人気店は行列が出来ています。。

もうこの時点で14時過ぎておりお腹ぺこぺこ
とりあえずすぐに入れ食べれそうなところを探し
カモンワーフ内では珍しく洋食のお店がありそこで食べることに。


しかしせっかく下関にきたなら魚を食べないとと注文したのが
RIMG0061i.jpg
本日仕入れの唐戸市場直送の海鮮丼ランチ(1400円)


これには
RIMG0059i.jpg
お吸い物

RIMG0062i.jpg
あなごの天ぷらと香の物がついています。


そしてもう一品は
RIMG0063i.jpg
本日仕入れの唐戸市場直送のお刺身ランチ(1450円)
これにあなごの天ぷら、香の物、ご飯、お吸い物がついています。


市場直送なのでお刺身が美味しいだろうと期待してたんですが、これが正直イマイチでしたんー
正直あまりお店で海鮮丼って食べた事ないんですが、海鮮丼のご飯って温かいのでしょうか?
ネギトロ丼とかはどこかのお店で何回か食べた事あるんですがその時はご飯の熱さはあまり感じず食べたような気がしますが、ここの海鮮丼のご飯が温かく刺身がぬるい・・・
これじゃネタが良くてもお刺身がぬるくて正直美味しくなかった。

温かいご飯の上にお刺身をのせるのが普通なのならごめんなさい。
そういうものならば私には海鮮丼はあわないのかもしれません汗;


でもお刺身ランチを食べた相方もお刺身はイマイチだったとか・・・

んでちょっとこの量と品数のわりにはお値段が高いかなぁっと思ってしまいました。
せっかく遠出をしたのなら並んででも行列の出来ているお店に行ったほうがいいですね。

しかしこの穴子の天ぷらは美味しかったですよキラキラ
そしてお客さんをみるとふぐの唐揚げののったカレーやオムライスを食べてる人が多かったのでもしかしたらそれがお勧めだったのかもしれません。


おごちそうさまでした☆





今日のにゃんこ
20080124_231448.jpg
近所ののらねこ) 





ニクキュウIt's CHRISTMASHP指
  住所 山口県下関市唐戸町6-1 カモンワーフ
  TEL 0832-29-0082
  営業 10:00~25:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票おねがいしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2007/12/30 16:35 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ランチとしては最低ですが
イタリアンの店としては高めに評価されてる方もいらしゃるようです(ディナーに関しては)。唐戸市場近くだからといってとってつけたような海鮮ランチなどせず、イタリアンの店としてポリシーを貫いていれば評価を落とすことも無かったでしょうに。
2008/01/16(水) 02:21:39 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
確かに
穴子の天ぷらは美味しかったんですけどねぇ
やっぱりお刺身などは盛り付けも非常に重要になりますよね。。。
確かにパスタやピザなどおいしいという評価もあっていましたしね。んじゃ今度食べに行こうとすぐいけれる場所じゃありませんしね(^-^;
2008/01/16(水) 13:32:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イッツ・クリスマス [?洋食?] - Yahoo!グルメ 店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0005744828)。
2008/01/12(土) 00:44:48 | とりあえず続くまで。
