美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 久”留米 大龍ラーメン 空港東店 ☆久留米ラーメン濃厚スープにつるっとした麺☆ 福岡県糟屋郡志免町
2008年03月02日 (日) | 編集 |
いかんいかんいかん!

最近またラーメンが恋しくなってきた


去年はどうもラーメン食べたあと、なんだか後口が悪く感じもったりとしてラーメンはあまり口にしたくなかったんですが、最近また美味しく感じてきちまったんだ。


ってなことで今日紹介するのは久”留米 大龍ラーメン

久留米の久に”でグと読みグルメと読むんだそうな。

ほー


何度かこの店の前を通ったことがあるんですが、いつも駐車場に車がいっぱいです。


さっそくメニューをみてみる ※写真クリックすると拡大します
CA280041t.jpg


今回オーダーしたのは相方さんが
CA280044t.jpg
大盛ラーメン(580円)

スープは白っぽく濃厚ですね。最近食べた魁龍指に近い味かも。
結構私的には好きな味キラキラ


好きな味なんですが私のオーダーしたラーメンでエライことにマジですか


私が食べたのはスタミナラーメン(ニンニクチップ、生卵入り)(580円)
CA280043t.jpg

ニンニク好きなんです。
好きなんですが、このニンニクチップ

生ですかい? 

ニンニクチップって乾燥させたものや、かりっと揚げたものを想像してたんですがどうも食べた感じが生っぽい。ぴりっと辛く初めのほうはこのニンニクチップがアクセントになりよかったんですが、食べても食べてもニンニクチップがマジですか

熊本ラーメンではかりっと揚げたニンンクチップがのっているラーメンは多いんですがこんな生っぽいニンニクチップは初めてです。

そんなにスタミナをつけてどうするつもりだい、こいつぅ~はーと



いやんはーと







てな展開は絶対無理です。


もー口の中がニンニク臭くて臭くてたまりませんがっくり
家に帰って即、歯を磨くのであった。。。


   
CA280045.jpg

そして麺の茹で加減は普通か硬めを選ぶことができ、少し太めのつるっとしたコシのある麺は美味しいですjumee☆faceA4  



餃子(350円)
餃子は、まぁ普通でしたあせ
CA280042t.jpg


ニンニクチップは凄かったですが濃厚なスープ、麺は好みで美味しかったと思います。
私の好きな龍の家指も久留米ラーメンですし、味の好みとしては久留米ラーメンが合ってるかもなぁキラキラ


おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20080307_000620.jpg
P2 ペットワールドのわんこ) 





ニクキュウ久”留米 大龍ラーメンHP指
  住所 糟屋郡志免町別府五斗蔵670-2
  TEL 092-621-8789
  営業 11:00~24:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事




2008/03/02 22:45 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お~びっくり!
生にんにくOKかと思いました 笑

揚にんにく=熊本ラーメンってイメージだけど
生でだすお店もあるんですねぇ・・・

ラーメンを食べた感想より
にんにくが強烈に残りそうです・・・
2008/03/10(月) 21:16:07 | URL | mai #-[ 編集]
maiさん☆
にんにくは好きですが、やはりちょっと生っぽいのはですねぇv-292
でも麺やスープは美味しかったんですよv-290
2008/03/11(火) 12:48:40 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はEスペース福岡東店で1円パチンコ勝負でもと思ってたら近くにラーメン屋が2件も増えてますよ?ならまずは島系本店の方からと店の前ま...
2008/03/10(月) 13:33:11 | とりあえず続くまで。