美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 とんこつラーメン いけ麺 ☆透明な豚骨スープととろりとしたこってり味☆ 福岡市東区馬出
2008年03月04日 (火) | 編集 |
閉店されています。



今日、紹介するのはいけ麺というとんこつラーメン店ですキラキラ

いけめんと聞くと最近は

らーめん、つけ麺、僕イケメン♪っと狩野英孝のギャグを思い浮かぶんですが早速注文することにしましょう。


すいません、スタッフゥ~? スタッフゥ~! 


っとはさすがに呼んでませんが、スタッフはおばちゃんとそれと店主さんでしょう、2人いらっしゃいました。

今回オーダーしたのは
CA280046i.jpg
この中からAセット(ミニラーメン、餃子3個、白飯)Cセット(ミニいけ麺、白らーめん、ミニ豚丼)です。 



まずはAセット
Aセットのミニラーメンはいけ麺か白らーめんかのどちらかを選べますjumee☆faceA4

もちろん私はこってりラーメンのいけ麺をチョイスはーと
CA280052i.jpg
麺は硬さを選べます。うん、やっぱり私は硬い麺がすきキラキラ 麺は細くつるつると入っていきます。
スープはとろりとしていますよjumee☆faceA6  こってりとの事ですがそこまでくどくなく後味がすっきりですはーと
このスープどこかのラーメンに似てるなぁ~と思ったら天下一品指のこってりとろみのあるスープに似ています。
うん、このスープ好きかもはーと
ミニラーメンだったのもあるんでしょうがスープはほとんど飲んでしまった。
いつもスープを残すので一緒に行った相方さんが珍しいねとあせ


そして餃子
CA280050i.jpg
この餃子も美味しかったです。中の具に香辛料の風味がするんですよね、ブラックペッパーかなぁ?
お肉臭くなくヘルシーな餃子に感じました。この餃子なら何個でも食べれそうな98666
ラーメン屋さんの餃子ってどこも普通なので期待してなかったんですがここの餃子はもう一度食べてみたいjumee☆faceA4
しかも単品で頼んでも5個で200円、10個で380円とお安いはーと

それとAセットには白ご飯がついているんですが、この白ご飯をスープに浸して食べるのも美味しかった98666


Cセット
Cセットはいけ麺と白らーめん二つの味を楽しめますキラキラ

CA280052i.jpg
ミニいけ麺 


CA280051i.jpg
ミニ白らーめん
この白らーめん、塩か醤油系なのかなっと思っていたらこれ豚骨スープなんだそうなjumee☆surprise7
ちょこっと味見をさせてもらったんですが透き通ったスープみたらとても豚骨とは思えない!そして味もこれ豚骨なの?というくらいあっさりとしています。


そしてこの白らーめんに好みでどうぞと
CA280055i.jpg
青唐辛子でしょうか、ちょこっと入れただけでもぴりっと辛い炎

白ラーメンですがいけ麺を食べていたせいもあるんでしょうが私的にはちょっと物足りないかなぁと。
好みが分かれるラーメンかもしれませんねキラキラ
初めて行かれる方はこのCセットで味を確かめてみる方がいいかもしれませんねjumee☆faceA3


そして
CA280049i.jpg
ミニ豚丼
このチャーシューは香ばしく美味しかったですよ、タレは結構甘めのタレでうなぎのタレの味に似ているあせ 北海道タレ使用と書いてありますが北海道タレってなんざましょ?

この豚丼ですがミニ豚丼で200円とこれもリーズナブルjumee☆faceA6

そして普通盛り650円  バリ盛り1,250円があるそうですがバリ盛りってどんくらいの量なんだ?!目


最近行ったラーメン屋さんの中ではイチオシはーと
個人的にはこってりのいけ麺が好きですが。

今度はミニではなくガッツリいけ麺らーめんを食べてみたいですねグッ


2008/5/25 追加更新
6/1よりポイントカード導入されたようです。食事1回当たり1個スタンプ押されるとの事。
5個・・・味付け玉子
10個・・・替え玉
20個・・・ミニ豚丼
30個・・・ラーメン1杯
40個・・・いけ麺オリジナルTシャツ  サービスのようです☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080311_194524.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウとんこつラーメン いけ麺HP指
  住所 福岡市東区馬出1丁目10-13
  TEL 092-633-3033
  営業 [月~金] 11:00~22:00 [日・祝] 11:00~21:00 スープが無くなり次第終了
  
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2008/03/04 17:56 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
でたー
きっとくるとおもいましたよ狩野英孝。今後ここの食レポを書く人はおそらく100%に近いくらい狩野英孝が登場してくるのでは?福岡に狩野英孝ブーム到来(笑

ここの白ラーメンはないです。
かわりにいけ麺が美味しかったのでまぁいいんですけどね。今度はいけ麺だけを食べてみたいとおもいます。
2008/03/12(水) 03:05:31 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
と言いながらも
君も書いてるではないかぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ

確かにいけめんをがっつり頂きたいv-345

ラーメンの話ですよ?
2008/03/12(水) 15:18:44 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
スタッフゥ~!
記事中の「スタッッフゥ~!スタッフゥ~!」に笑わかされて震える手でコメント書かせていただいてます~(笑)
このお店は多分うちの相方さんが昼食でたまに行くトコだと思います。
うちの相方さんも(偶然、私もメール等で記述する時はダンナのことを相方さんと書くんですv-291)ラーメン好きで、久留米ラーメンの大龍が好きみたいです。
ここのラーメンもこってりスープで美味しそう!
あ~また時間的にお腹がグーグー鳴ってますぅ~v-402
あんぱんまんさんの記事の最後のv-286やたまに登場するv-283のコメントが笑えて好きですv-346 
お笑いの要素もチラッv-352の文章や食べ物・動物の写真に癒されますv-398v-22
2008/09/18(木) 17:15:15 | URL | あかり #-[ 編集]
あかりさん☆
いや~そこまで喜んでくださって凄く嬉しく思います(T△T)
コツコツとやってきてよかった(笑)
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

あかりさんの相方さんもラーメン好きなのですね☆
うちもそうなんです。私はラーメン食べたいときと食べたくないときの差が激しいのでラーメン記事を書くときは偏ってしまいます(^-^;
大龍ラーメンというと糟屋郡志免の店ですか?パチンコ屋さんの前の?
そこ記事に書いてますよヽ(=´▽`=)ノ
あ~思い出しました!
ニンニクラーメン食べて偉いことになったことを・・・
続きはこちらで(* ̄∇ ̄*)
http://manpukupu.blog31.fc2.com/blog-entry-111.html

2008/09/18(木) 17:40:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
生スライスはちょっとちょっと、ですよね~
そうです、志免町にも有りますねv-291。生にんにくスライスはキツイですよね(^-^;
あそこが出来る前は以前住んでいた大野城から久留米の大龍まで行ってましたv-448
私も大龍の味は好きですけど、手前の丸星ラーメンも好きなんですよね。
丼が小さいからか汁が多いからか、たまに運んできたおばちゃんの指がずっぽり入っててv-12「スタッフゥ~!」って叫びたくなりますが(^-^;

2008/09/18(木) 19:54:32 | URL | あかり #-[ 編集]
あかりさん☆
え~~~!おばちゃんの親指が(笑)
それは衝撃的な(笑)

でも丸星ラーメン行ってみたいんですよね~!確か凄く安いんですよね?o(^◇^)o
久留米ラーメンって結構好きです☆
あと龍の家も好きですね(*´∇`*)
2008/09/18(木) 22:07:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「いけ麺」・・・自分なんかが行っちゃっても大丈夫なんでしょうか?
2008/03/12(水) 02:48:46 | とりあえず続くまで。
