美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 mochi CREAM ☆冷たいお餅♪種類たくさん☆ 熊本市手取本町 鶴屋百貨店内
2008年03月06日 (木) | 編集 |
福岡のキャナルでmochi CREAMをみて食べてみたいっと
ずーーーと気になっていたんですが鶴屋百貨店のデパ地下に登場絵文字名を入力してください

母が友達と鶴屋に行くというんで、もちろん頼みましたよ98666


鶴屋には実際行ってないので何種類のお餅が販売してあるのかわかりませんが24種類の味が楽しめるようです。 
HPもできてるようですが

Coming soon!!


となっていてまだみれませぬ・・・


今回食べたのは
変換 ~ SA290013⑦

黒豆きなこ
黒蜜かな?とろ~りとこぼれおちそうあせ
お餅ということでちゃんと餡が入ってるんですね。和風ですjumee☆faceA6


変換 ~ SA290014⑥

宇治金時
抹茶の餡と生クリームがマッチして美味しかったですjumee☆faceA4


変換 ~ SA290016④

ちょこばなな
これ、中にチョコチップが入っていてふわっとした餅とバナナ味の餡の中にカリッとしたチョコの食感がなかなかよく美味しかったですはーと


変換 ~ SA290018③

ずんだ豆
ずんだ餅が大好きな私はーとこれは甘さ控えめでした。
私的にはやはり定番のずんだ餅が好みかなぁ。


変換 ~ SA290019②

もも
ももの香りが口いっぱいに広がります桜


変換 ~ SA290020①

黒ゴマ
黒ゴマって今はどのスウィーツにも使われてますよねキラキラ うん、美味しいjumee☆faceA4


このモチクリームはコムサストアが展開しているんだそうです。
冷凍してあり季節によって15~30分お餅が柔らかくなってきたころが食べ時jumee☆faceA6

小ぶりなんですがお値段は1個157円程。
ん~もうちょい安かったらいいのになぁ汗;

今回6種類食べましたがそれぞれその素材の味がちゃんと味わえ美味しかったと思いますよキラキラ

これから暖かい季節になるとお土産なんかにも最適ではないでしょうかjumee☆faceA4






今日のわんこ
20080317_120248.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウmochi CREAMHP指
  鶴屋百貨店 B1FHP指
  住所 熊本市手取本町6番1号
  TEL 096-356-2111
  営業 10:00~19:00 金・土は19:30まで
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事




2008/03/06 12:00 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
食べ過ぎ注意報
6個も食べとる。
そんなに喰いすぎると牛になっちゃってパグになっちゃったv-12
2008/03/18(火) 01:41:17 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
ちがいまぁーーす
半分ずっこして食べたんで正確には3個しか食べたことになりませーーーんv-8
パグかわいいよ?
2008/03/18(火) 18:10:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック