美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 GRACE AIR(グレースエアー) ☆1ドリンク制・時間制限30分ですがケーキ食べ放題女性500円☆ 熊本市新市街
2008年03月09日 (日) | 編集 |
閉店されています。


熊本にケーキバイキングがないか探していたらこのお店を発見目

今日はGRACE AIRを紹介しますキラキラ

場所は新市街からシャワー通りの方に右に曲がってしばらく行くとこの看板がすぐ目に入りました。
※下の写真はクリックすると拡大します
RIMG0131.jpg



ケーキ食べ放題500円! ですよ?


しか~~~し絵文字名を入力してください
1ドリンクオーダーに30分の時間制限があります


しかも男性は1000円です。


お店に入る前にドリンクが1000円ほどぼったくられたらどうしょうなどと不安を抱きつつとりあえずお店に入ってみることに。

もちろん、朝ごはんを抜きランチとしてこのケーキバイキングにやってきました。


食べる気満々でございます!

お腹を空かせ店内に入ると満席。
10分ほど待ち店内に。
RIMG0145.jpg


満席になるのもテーブルが4席しかありません。それとカウンターもありましたがそこまでイスの数は多くありませんでした。

やはりパッと目に付いたのは
RIMG0138g.jpg
ケーキが並ぶショーケースです。10種類のケーキが並んでいます。

見た感じ結構小さい・・・

確信しました。




全部制覇できる と。

そしてドリンクにえらいことお金取られるんじゃないかと思っていましたが350円~と、まぁ普通でした(ホッ)

私はグレートエアーコーヒー(480円)と相方さんはカフェラテ(480円)をオーダー

さてさて時間がありません!
早速ケーキを選びに行きましょう。

っとここでケーキは10種類の中から選べるんですがショーケースから一回につき2品ずつしか選べません。しかもそれもスタッフに食べたいものを取ってもらうというシステム。


とりあえず2品選びましたよキラキラ
RIMG0136g.jpg
チョコトルテ、シフォンケーキ
チョコトルテはパリッとしたチョコが上にコーティングされています。シフォンケーキですがこれはちょっとパサパサ感があり硬くイマイチでしたね。
シフォンケーキといえばグリーンステム指のはフワフワでおいかったなぁはーと


っとここでまたショーケースまで行きスタッフにオーダーし、この2品を。
RIMG0137g.jpg
モンブラン、スフレフロマージュ
このモンブランかなり小さいです。でもケーキに一応値段が書いてあるんですが、350円jumee☆surprise7
それは高すぎではないですか?っと思うほど。。でも味は甘さ控えめで美味しかったです。
そしてスフレフロマージュですがスフレと聞いてふわっとしたケーキかなと思いきや、これもパサっとして硬い汗; うーん。。。


そしてまたここでショーケース行きスタッフに2品オーダーします
RIMG0139g.jpg
アプリコットのケーキ、ガトーショコラ
アプリコットの味はいまいちあまりわかりませんでしたが下のスポンジと上のアプリコットのクリームがふわふわでこれは美味しかったですキラキラ


そしてこれで6品食べたわけですが
このあたりから羞恥心との戦いです。
 
まだまだ朝から何も食べてなくお腹にはまだまだ余裕があります。
お次は
RIMG0141g.jpg
ロールケーキ、チョコレートのふわふわパンナコッタ、ぶどうのゼリー
写真は3個写っていますが下の写真のグレープフルーツのゼリー
RIMG0146g.jpg

10種類制覇いたしました!

しかしまだなんとかいけそうで時間も少々残っています。
しかもまだ満腹感がない。

すごいな、私

しかしこの時点で相方さんは12個食べておりました笑

でも男性は1000円だし、食べなきゃ損!

スタッフにまだこいつ食べんのかみたいに思われているのか?っと羞恥心と戦いながら12個目の突入!

しかしそれは急にやってきた。
お腹には多少余裕があるものの甘いものをもう口にしたくなくなってきた笑


結局私は13個食べましたちょき

相方は
なんと16個!


私は500円とコーヒー代480円の980円と
相方さんは1000円とコーヒー代の480円で1480円+消費税となったわけですが
ケーキの大きさはケーキ屋さんのよりも半分程。
しかも味はそこまで絶品でもう一度これ食べたい!ってケーキには残念ながら今回はめぐり合わなかったです。。。

ただ数は私達のように次から次に食べれば10種類は絶対で制覇できると思いますよ笑

これ自分で勝手にショーケースから何個でも取れるとなるともっと数多く食べる人も多くなってくるんでしょうけど、一回につき2品しか選べずスタッフから受け取るってとこが乙女心との戦いです炎

13個も食べて何を言ってるんだっと思う方もいるでしょうが・・・パグ

ただ女性はワンドリンク込みで1000円程でケーキが食べ放題ですのでお安いかと思いますよキラキラ



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080318_005542.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウGRACE AIR(グレースエアー)HP指
  住所 熊本市新市街12-7
  TEL 096-356-6061
  営業 11:30~翌5:00 ケーキバイキングは21時まで
  休日 月曜日(祝日の場合は翌日)




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事




2008/03/09 23:11 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (8) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
熊本にあったんですね 知らなかったv-12
2品づつしかオーダーできないんですね
自分で好きなだけ取るタイプが食べやすいのになv-353
小さめのv-274 私も10個以上は食べれそうです(笑)
相方さん16個 スゴイ v-424
2008/03/19(水) 11:05:28 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
さほりんさんも街に行ったときには是非チャレンジしてみてくださいv-398
ただ食事抜きでないと10個はきついかもしれませんが・・・
そうなんです。自分で取れないところがちょっと残念v-292
2008/03/19(水) 12:39:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
恥も外聞も捨てよう
良心の呵責にさいなむ事を狙っての2品づつ限定のオーダー。こしゃくです。
気にせずバンバン食いまくりましょう。
てか飲み物が高過ぎ。
2008/03/19(水) 15:45:29 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
こんにちは、初めてカキコします。

バイキングはケーキに限らず羞恥心との戦いになりますよね。

私は、周りの視線をまったく気にしない魔法(というか自己暗示)をかけて日々戦っております笑

また、おいしいお店の紹介まっています。

2008/03/19(水) 16:23:50 | URL | うまかもん #-[ 編集]
アンパンマンさん!!!
よくやってくれました(笑)

みんなが恥ずかしくてなかなか全種類は制覇出来ないところを見事に制覇☆
しかも味のおいしい、おいしくないまで正直に書いてくれてますもんね(●^o^●)

でもそれにしても女性の場合は安いなぁ・・・。
2008/03/19(水) 16:57:57 | URL | Ds君 #-[ 編集]
毛先がQ太朗さん☆
しかしですね~やはり羞恥心がこ~芽生えるわけですよ~
でも相方さんはまだまだいけそうでしたがね?v-8
お店の利益を考えれば、まぁよく考えてありますな
2008/03/19(水) 22:03:53 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
うまかもんさん☆
はじめまして★コメントありがとうございます!
魔法ですか(=^▽^=)
うまかもんさんもバイキングよくいかれるんですか?
これからも戦っていきましょうね(笑)
またいつでもお越しください☆
2008/03/19(水) 22:08:49 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
いやね、小さいケーキなんで全種類制覇できると思いますよ?
って言い訳がましいか(笑)
一応味は自分の好みもあるのでみんながそう思うのではないと思うのですが一意見として(^-^;
でも確かに女性は飲み物込み1000円ほどで食べ放題ですし、やはり安いですもんね☆
みなさんに羞恥心と戦ってほしいです(笑)
2008/03/19(水) 22:13:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スイーツ食べ放題が500円! という看板に深夜のコンビニ街灯に群れる虫のように吸い寄せられて・・・(♪コンビニより)
2008/04/04(金) 16:50:23 | とりあえず続くまで。
管理人の承認後に表示されます
2013/07/25(木) 14:14:52 |