美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 田崎市場 海鮮食堂 お魚菜道楽 ☆量の多さにびっくり道楽海鮮丼☆ 熊本県熊本市田崎
2008年03月16日 (日) | 編集 |
2010/10/9更新
久々に行ったらメニュー、料金が変わっていました。経営が変わったのかもしれません


今日紹介するお店は田崎市場内にある海鮮食堂 お魚菜道楽です蟹

海鮮丼といえば以前、イッツクリスマス指おきよ食堂指で食べましたが今回はどうでしょうキラキラ
 
RIMG0030ta.jpg



さっそくメニューを見てみると
RIMG0032ta.jpg

一番値段が高くても1300円です。
全体的にリーズナブルなお値段設定。
確かおきよ食堂の海鮮丼は1400円でしたが量的にはどんなもんなんでしょう!一つはこの道楽海鮮丼をオーダー

相方さんはお刺身定食をオーダーすることにjumee☆faceA3

店内はそこまで広くはなくこじんまりとした感じです。
でも次から次にお客さんが入ってきていましたよキラキラ

厨房にが男性二人だけで、作っているのはどうも一人のおじちゃんだけっぽい。
少し待ち時間が長い気もしましたがやってきた海鮮丼をみて思わず笑ってしまいました。

道楽海鮮丼(1300円)
RIMG0036ta.jpg


海鮮丼だけやってくるのかと思いきやお味噌汁、キムチ、煮物、サラダも付いてきました。

RIMG0037ta.jpg


なぜ思わず笑っていまったかというと

どんぶりのデカさと

このボリュームに °。゜(# ̄ ▽. ̄#)


写真じゃ大きさが伝わらないなぁヒクヒク
上の写真にちょこっとお椀が写っていますが、それを見たらどんだけ大きいかわかるかと・・・
お茶碗3杯分は入ってるんじゃないかと思うくらいのご飯とお刺身も厚く切ってありますよ~絵文字名を入力してください

マグロ・うに・イクラ・鯛・たこ・甘えび・貝柱・サーモン・カンパチのネタがのっています。
これで1300円は満足です絵文字名を入力してください


そしてご飯も白ご飯酢飯を選べますjumee☆faceA4
今回は白ご飯にしてみました。
やはり海鮮丼のご飯って温かいんですねあせ

やはりどうもお刺身が生ぬるく感じるのはあまり好みではないみたいです。
今度は酢飯で食べてみよう絵文字名を入力してください
好みではないですが美味しくいただきました。相方さんが少し食べてくれたのでなんとか食べれましたがきっと一人ではこの量は大過ぎかもマジですか


そして刺身定食(780円)
RIMG0035ta.jpg

これにはサーモン・マグロ・カンパチ・鯛が。
ご飯は+50円で大盛りにできるんですが、これで普通盛りです。
お刺身も厚く、これで780円はやはりお得ではないでしょうかキラキラ


他のお客さんが注文していた天ぷら定食やあら煮定食もボリュームがあり美味しそうでしたjumee☆faceA3
でもやはり道楽海鮮丼を頼んでるお客さんが多かったですねjumee☆faceA4
今日は魚が食べたーいって日には行ってみる価値ありだと思いますキラキラ


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20080318_195933.jpg
モーモーファームのわんこ





ニクキュウ海鮮食堂 お魚菜道楽
  住所 熊本県熊本市田崎484
  TEL 096-323-2328
  営業 5:00~15:00
  休日 日祝日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事




2008/03/16 18:20 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
海鮮丼~♪
こんばんは、またまた遊びに来ちゃいました。

しかし、ボリューム凄いですね、鮮度も良さそう!!

市場内だからこそできる値段とボリュームでしょうねぇ~

これを見ちゃうと普通のお店では食べれなくなりそう・・・。

今日の記事も、『ごちそうさまでした!!』笑
2008/03/22(土) 23:10:01 | URL | うまかもん #-[ 編集]
うまかもんさん☆
いらっしゃいませ☆
この道楽海鮮丼はびっくりしました!やはり男性が注文している人が多く女性は私だけだったのでちょっと恥ずかしかったです(笑)
確かにこのボリュームを街中のお店で食べたら2000円近くはするでしょうねぇ・・・

2008/03/24(月) 00:48:44 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
すごいボリューム 美味しそうv-10
値段も安いv-363
田崎市場 行ったことないです
画像みてたら行きたくなりましたv-398
2008/03/24(月) 13:04:18 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
かなりのボリュームですよv-405
道楽海鮮丼は量が多く女性は全部食べれない人もいるかも??
ここはやはり旦那さんと一緒に行かれてみては?v-290
2008/03/25(火) 12:50:55 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
魚嫌いだった過去の自分では考えられないほど市場の食堂シリーズももう第3弾目ですよ。まぁイッツ・クリスマスは正確には市場内じゃないの...
2008/04/03(木) 23:29:12 | とりあえず続くまで。