美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 フランスダイニング KOZEN  ☆お箸でフランス料理を。3000円ディナーコースをいただきました☆ 熊本市辛島町
2008年03月14日 (金) | 編集 |
ホワイトデーでディナーをご馳走になりまして、今日はそのお店を紹介いたしますキラキラ

今回行ったお店はフランスダイニング KOZEN

誕生日にどこか美味しいお店がないかと何店か見つけていたんですが誕生日には塩胡椒指に行き満足いたしまして、今回もブログなどでこのお店は美味しいと評判が良く行きたいお店の候補に入っていたので行ってまいりましたはーと


RIMG0012k.jpg
お店に入るとテーブルが2つしかなく、え?っと思いましたが2階からガヤガヤと声が聞こえます。
2階は少し広いスペースがあるのでしょうね。
1階の席をとってもらっていて、静かでなかなか良かったです。


今日は3000円のコースをいただきましたjumee☆faceA4
まずは
RIMG0014k.jpg
小エビとクスクスのサラダ仕立て

クスクスってなんだろか?

なんてお店の雰囲気に似合わない熊本弁丸出しでしゃべりながら何か解らず食べたこの前菜ですが
美味しいはーと
なんといっても盛り付けが綺麗ですねflower3 

クスクスとは硬質小麦の一種であるデュラム小麦の粗挽粉に水を含ませ、調理後の大きさが1mm大の小さな粒になるように丸めてそぼろ状に調整したものだそうで一番下の丸いのがクスクスと小エビで出来ていて横のバジルソースでしょうか、一緒に食べるとなんとも美味でした はーと


次は
RIMG0015bk.jpg
ミネストローネ
中にはみじん切りにした野菜やベーコンなどがたくさん入っており、これは見た目よりあっさしとした味でしたよキラキラ



RIMG0020k.jpg
自家製パン
もちっとした食感で外はパリッとしていました。このパンを魚とお肉のソースに付けて食べると美味しかったです♪



RIMG0019ka.jpg
スズキのサフランソース
パリッと焼かれたスズキにクリーミーなサフランソースがかかっています。これも美味しかったですね。
魚に添えてあるシイタケがこれまた美味いはーと



RIMG0022ek.jpg
鴨肉と牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

ここはお箸で食べれ最初からお箸で食べてたんですが、牛ほほ肉はお箸で簡単に切れるほど柔らかいはーと
RIMG0026fk.jpg
もちろん添えられていたお野菜も美味しかったですし鴨もくさみがなく美味しいグッ 


そして最後のデザートは
RIMG0027gk.jpg
クリームブリュレとキャラメルアイス
砂糖をバーナーで焼いてある部分は程よい苦味でパリッとした食感jumee☆faceA3 中のふわっとしたプリンと合い美味しいはーと
キャラメルアイスも美味しかったぁ♪


そしてドリンクはコーヒーか紅茶を選べます
RIMG0029k.jpg


一階に席を取ってあったので厨房が見えてたんですがシェフが2人しかおらず、料理が来る間が長かったような気がします。
ちょっとそこだけは残念でしたが味は私好みで満足のいく味でしたjumee☆faceA4
ランチは1000円前後であるようなので今度はランチに是非行ってみたいですねグッ


おごちそうさまでした☆
 





今日のわんこ
20080319_001958.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウフランスダイニング KOZEN
  住所 熊本市辛島町68
  TEL 096-354-9239
  営業 11:30~14:30 17:30~22:30 
  休日 水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事




2008/03/14 23:15 | 熊本でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそう
こちらにコメント入れさせて頂きました♪
カモ肉さん。。 
ジョンは食べる気満々です♪(笑)

★ぜひ 何かある時は行きます★
ランチも安くてイイですね v-238


2009/05/31(日) 15:42:46 | URL | あひるの友達 ジョン♪ #MOemMYPQ[ 編集]
あひるの友達のジョンさん☆
ジョンくん初めまして(笑)
私はランチはまだ行った事ないんですよ(^▽^;)
一度行ったんですがお客さんがいっぱいで入れませんでした・・・
是非予約していかれてくださいね☆
2009/06/01(月) 08:28:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回食べた3000円コースは予約制らしいです。前日までに予約しておかないと食べられないんだそうな。
2008/04/01(火) 00:28:13 | とりあえず続くまで。
