美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 阿蘇の大火文字焼き ☆阿蘇の火祭り開催☆ 熊本県阿蘇市
2008年03月15日 (土) | 編集 |
3/15に阿蘇で大火文字焼きがあるというので、生まれて初めて行ってきましたキラキラ
しみるばいあそというHP指阿蘇市総合センターが火文字・花火観覧会場と書いてありさっそく会場に向かいました。

駐車場は5箇所程用意してあり、現場に着いたのが16時半過ぎでしたが、会場に近い場所から駐車場は満車。
先の方の駐車場が4~5台分ほど空いていたでしょうか、なんとかそちらに停めることができました。

総合センターの会場には出店が15店ほど出ていたでしょうか、いきなり団子や天草大王、だご汁などの郷土にちなんだお店やお好み焼き、たこ焼きなど定番のお店が出店していました。


その中でも行列がでていたのが
RIMG0085.jpg


変換 ~ RIMG0087

うわぁ、近くで見るとグロいマジですか


変換 ~ RIMG0091

しかし食べると美味しい。柔いというよりしっかりと歯ごたえがあるんですがこれがなかなか美味しかったですグッ


18:30から火文字焼きが始まるんですが、どうも火文字が見れるのは店が出店している会場からでは見えないらしい・・・

え?

と、ちょいと離れた場所に移動。


18時も少し過ぎ、山にも火が観えてきました。
変換 ~ RIMG0095



パンフによるとの文字が2箇所に観えるらしいんですが

一つの火しか文字が現れない


隣の見知らぬおばちゃんと どこに出来るんですかねぇ~なんて話していたんですが、私達が観覧してちょっと離れた場所に2階建ての家が建ってたんです。


もしかして?


とちょっと場所を横に5メートルほど移動してみたら現れましたjumee☆surprise3

 という文字が( ̄○ ̄;)!

本塚という山はそこまで高くなく
ちょうど家に隠れて一つの火文字を全く気づかずにいたんですあせ


下に火文字がもう出とるよ (  ̄ロ)σ

と相方も場所をずれる。

それから次から次に人が移動しそこで初めての文字を私の近辺で観覧していた人は観れたわけです笑


しかしめっちゃ遠い・・・

これは場所移動してみようとちょっとでも近くで観れればと更に場所移動。

会場から5分ほど歩いた場所に移動。

しかしその場所から撮った写真が これです
RIMG0105.jpg

が二つ写ってるのがわかりますか?


阿蘇山の往生岳に縦横350mの火文字
RIMG0113.jpg


内牧温泉近くの本塚には縦横90mの火文字
変換 ~ RIMG0101


この二つの火の文字が重なると このHPの写真にあるように指 の文字にみえるという。


しかし私達が見ている場所からは全く炎の文字には観えず・・・

炎の文字に一瞬観えた場所がありました。

帰りの車の車内から  (  ̄ロ)σあ・・・ 


会場からホテル角萬を右折し57号線に向かう212号線のダイレックスパチンコ店ナポレオン付近でみると炎の文字が観えるようです。

ってこたぁ~会場に行かなくても

よかったんじゃ ゞ( ̄∇ ̄;)


まぁ初めて火祭りに行きましたし会場の雰囲気も味わえ、移動した場所の目の前で花火も500発打ち上げられ近くで観れたことですし良しとしましょう 絵文字名を入力してください 








今日のにゃんこ
20080319_173727.jpg






ニクキュウ阿蘇火祭りHP指) 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

関連記事




2008/03/15 15:46 | 観光すぽっと | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
阿蘇にはまた行きたいですねv-290引っ越しするので阿蘇が近くなりますv-291パグが沢山いるところもまた行きたいですねv-291犬はたまりましぇんv-238癒されますv-290できれば県外にはなも連れてウィペットのドックレースとかも見れる施設にも行ってみたいですねv-290旅行に行くなら犬づくし旅行に行きたいです。
2008/03/21(金) 22:02:18 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
阿蘇は私も好きです☆同じ熊本とはいえ住んでいるところからは1時間半位はかかりますけど。
市内とは空気が違うんですよねぇ、空気が美味しいというかv-352
阿蘇に近くなられるならはなちゃんと一緒にちょこちょこ遊びにいけますねv-290
羨ましいv-398

2008/03/22(土) 11:01:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
海鮮食堂 お魚菜道楽
新しく 経営も代わりました~!海鮮丼 ウニ丼 ネギトロ丼 お刺身定食 その他色々あるよ~(^-^)

いっぺん きなっせ!
美味しいよ!
2009/06/11(木) 14:41:38 | URL | かおりん #-[ 編集]
かおりんさん☆
かおりんさん情報ありがとうございます☆
経営が変わったんですね(・▽・。)
それじゃ味も変わったんでしょうか??

機会があれば行きたいですねぇ☆
2009/06/12(金) 08:17:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
熊本県は阿蘇市の内牧温泉近くで開催されている阿蘇の火まつりに行ってきました。 阿蘇の火まつりとは(以下HPより抜粋) 阿蘇の火まつ...
2008/04/01(火) 00:29:26 | とりあえず続くまで。
