美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 MAIN DINING -Ichi- ☆記念日にいかがでしょうか?コース料理充実☆ 福岡県古賀市
2008年04月04日 (金) | 編集 |
今日はMAIN DINING -Ichi-を紹介しますキラキラ

全くこのお店にいく予定はなく焼肉を食べようと焼肉屋に向かっている途中

創作レストラン 一

というでっかい看板を発見絵文字名を入力してください

もう気持ちは創作レストランに傾き始め焼肉はやめ、この店に入ること決定もぐもぐ

そしてそのでっかい看板には明太子の写真もでっかく載っており、この一 -Ichi-は博多ふくいちが展開しているレストランらしい。

R0010147i.jpg

なんか高そうじゃね?

と不安になりつつも入り口前にメニューが出てるだろうと入り口まで行ってみたが何もなく、せっかくだし思い切って入ってみようと店内に。

すると入り口に入ってすぐたくさんの明太子が絵文字名を入力してください
ここで明太子も買えるそうですよ。

直売コーナーを通るとレジがあり店員さんがお出迎え。

思い切って
あの~どんなお料理が・・?

と尋ねると、メニューが載っている紙を見せてくれました。


※下の写真クリックすると拡大します
R0010257i.jpg

コースでも1500円~あるようです。


裏にはランチメニューと単品メニューが
※下の写真クリックすると拡大します
R0010259i.jpg


まぁちょいと予算はオーバーしますがせっかく来たことですし今日はここのディナーに決定♪


店内は天井が凄く高く開放感があり雰囲気も良いですよjumee☆faceA5
R0010104i.jpg

R0010136.jpg

どのコースにしようか迷いましたが相方さんはIchi特製 Curry Set(2,500円)で私はお魚とお肉のワンプレートディッシュ (2500円)をいただくことにもぐもぐ



まずは相方さんのIchi特製 Curry Set から

本日のアミューズ
R0010109i.jpg
ちょっと写真がぼけていて観にくくてすいませんあせ
これはシューの中にツナとコーンが入っていて下のソースはパプリカソースです。
それとチーズと塩も添えられており付けて食べますキラキラ



本日のサラダ風オードヴル
R0010120i.jpg
どんな食材を使っているか、ソース名なども店員さんが丁寧に言ってくださいますjumee☆faceA4
左下の魚はひらすの刺身でテンメンジャンソースでいただきます。そしてその横はホタテのテリーヌで中にサーモンと枝豆が入っていましたキラキラ
このホタテのテリーヌは美味しかったですよjumee☆faceA4



スープスパゲッティーに自家製角煮と季節の野菜を添えて
R0010127i.jpg
ちょこっと味見させてもらいましたが、和風なスープスパゲッティーで豚の角煮の八角の風味が効いていたような気がしますキラキラ



Ichi特製 ビーフ&ポークカツ&海老フライ スペシャルコラボレーションCurry
R0010130i.jpg

確かに素敵なコラボです (* ̄∇ ̄*) 
初めやってきたときはご飯少なっっっ絵文字名を入力してくださいと思いましたがこの周りのコラボのボリュームと濃厚なカレーで満足したようです。
私もちょこっと味見させてもらいましたがカレーが濃厚で昔からある老舗の洋食屋さんのちょいと高級感のあるカレーを食べている感じがし、美味しかったです。それと特製ビーフも美味しかったなぁはーと



デザートの盛り合わせ
R0010138i.jpg
果物にマンゴーシャーベット、ガトーショコラに桃のケーキのクッキーがjumee☆faceA4
それにコーヒーか紅茶が選べこのコースは終了です。



そして私がオーダーしたお魚とお肉のワンプレートディッシュ キラキラ

本日のアミューズ
R0010109i.jpg

本日のサラダ風オードヴル
R0010120i.jpg



焼きたてパン
R0010119i.jpg
温かく外側パリッとし中はふんわりとしたパン。

R0010118i.jpg
真ん中は無縁バターで両脇のバターは明太子バターですjumee☆faceA4 


本日のスープ
R0010126i.jpg
ポテトのクリームスープです。まろやかでクリーミーなアツアツのジャガイモのスープ美味しかったですはーと



魚料理
R0010128i.jpg
ホタテ貝柱の香草焼 魚料理で貝がメインに出てくるとは思わなかったですが、これも美味しかったですね。味付けはあっさりとしていましたがホタテの美味しさが引き立ち良かったと思いますキラキラ



肉料理
R0010131i.jpg
肉料理はハンバーグでした。ソースは照り焼きソースっぽく甘辛い醤油味かな?結構濃厚なソースでした。
そしてこのハンバーグはわざと荒いひき肉を使ってあるのでしょうか、柔らかいひき肉の中に歯ごたえのあるお肉が入っており食感がなかなかおもしろかった。
下にはフライしたポテトが敷いてあり、この照り焼きソースによく合ってましたjumee☆faceA4



デザート
R0010139i.jpg

わーーい ヽ(=´▽`=)ノ

このデザートで 

焼肉やめてこっちにきて良かった!  

と思いましたね笑

シュークリームにマルカポーネのアイスやクッキー、チョコムースケーキなどどれも美味しかったですはーと

それにコーヒーか紅茶が選べこのコースは終了です。



ちょいと予算をオーバーした今回のディナーですが、これで2500円はお得ではないでしょうか。
それに創作レストランと大きく看板に書いてあっただけに、料理の見た目が綺麗で目でも楽しめますキラキラ


このIchiは去年の10月にオープンしたそうで
店内はこの日お客がそこまで多くなかったのもあるんでしょうけど、静かでテーブルにはキャンドルが置いてあり雰囲気も良かったです。
誕生日など記念日に利用するのも良いかもしれませんjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆


再訪した記事は↓
MAIN DINING -Ichi- ☆誕生日ディナー♪記念日にいかが?☆
 



今日のわんこ
20080407_203712.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウMAIN DINING -Ichi-HP指
  住所 福岡県古賀市美明3-5-18
  TEL 092-284-1234
  営業 ランチ 11:00~15:00(O.S.14:30)
      ディナー 17:00~22:00(O.S. 21:00)
      ※金・土・祝前日は~23:00(O.S. 22:00)   



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事




2008/04/04 18:03 | 福岡でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんでも「明太子の博多ふくいちがプロデュースする創作フレンチレストラン」って事ですが、今回食べた料理やその他の詳細はこちら↓ ・おい...
2008/04/24(木) 01:07:31 | 続けられませんでした/(^o^)\
