美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ドラゴンリッチバーガー ☆顔よりデカい?☆ 熊本市月出
2008年01月03日 (木) | 編集 |
ハンバーガーというと佐世保バーガーや、からつバーガーなどが有名ですが熊本にも熊本バーガーというものがありましてそれがなんともデカいんです。

それはドラゴンリッチバーガー
ここは以前二回ほど行った事があるんですが今回ひさしぶりに行こうと近くの白山店に行ってみたのですが何故か休業。

なのでちょっと遠くなるんですが月出店まで行ってきました。
久々に行ったらオープン当時より値段がアップ上してました。

当時はハンバーガーとドリンク、ポテトのセットで頼むと490円だったんですが、バーガーの種類も増えたからでしょうねぇ・・・


んで今回注文したのはチャイニーズチキンバーガー(490円)
RIMG0165.jpg

ピリっとした甘辛のソースのチキンが挟んであります。
なんとなく味は想像でき、きっと好みではないかも?と思いながらもどうせ食べるなら食べたことのないものをと注文してみました汗;
やはりちょっと甘いタレは個人的に合いませんでしたあせ


そして馬バーガー(490円)
RIMG0166.jpg

熊本ならではですね。しかし馬肉の燻製のスライスが入っていて、これ馬肉と言われても馬なのか?とイマイチわかりませんでした汗;でも馬肉の塩加減がよくチャイニーズよりは好きかも。


顔よりでかいというフレーズで売っているドラゴンリッチ。
変換 ~ RIMG0167

確かにでかい。初めて観た時はびっくりしました98666
RIMG0163.jpg



バーガーにポテト(M)+120円、ドリンク(M)+120円が付けられます。
Lサイズは更に20円プラスとなります。

オープン当時よりポテトの量が少し少なくなったような気もしますが気のせいかなぁんー
まぁでもボリュームは満点なのでこの値段でも十分ではないでしょうか。

でも個人的にはシンプルなジャンボバーガーが美味しく一番好きかもしれません。
メニューもスペシャルメガバーガー(ミンチがダブル・ダブル)、ドラゴンメガバーガー(ミンチがダブル)、など増えていました。


熊本にこられた際は熊本バーガーいかかでしょうか?


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080125_002555.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 





ニクキュウドラゴンリッチバーガー
  住所 熊本県熊本市月出5丁目4-7
  TEL 096-331-0722
  営業 平日11:00~21:00 土、日10:00~21:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2008/01/03 20:47 | 小腹が空いちゃった♪ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして(^^)
新着記事から来ました☆

ドラゴンリッチバーガー、ありますね~☆
毎回白山店の前を通る度に、今度行こう、今度行こうと
思いながら結局行ってません(笑)
月出にもあるとは知りませんでした。
ホントにデカいんですねw(゜д゜)w馬バーガー食ってみたいなぁ☆

また遊びに来ますね(^^)v
2008/01/09(水) 12:42:29 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
初めまして
けん爺ちゃんさん☆
コメントありがとうございます(^ー^)
白山店の方が私も近いんですが今休業してるんですよね。。。
年末から二回ほど通ってみましたが休業してました。

写真ではなかなか大きさの実態がわかりかねるので是非月出店にでも行ってみてくださいね☆
2008/01/09(水) 16:35:08 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
でかっ
いつもお世話になっている クリオネです(笑
でもドラゴンリッチバーガーのハンバーガーは ホントに大きいですよね!
多分マ○ドナルドの「メガマック」より 大きいのではないでしょうか?
あの大きさには、ホントゥゥにど気間を抜かれます(笑
2008/01/15(火) 20:11:52 | URL | クリオネ #MvSKUjhA[ 編集]
いらっしゃいませ☆
あ、某ブログではこちらこそお世話になっております(笑)
なんだか自分のブログでクリオネさんの名前をみると変な感じです(笑)どうもありがとうございます
o(^◇^)o
まだ始めたばかりで記事も少ないですがたまにはこちらにも遊びにきてくださいね!

ドラゴンリッチバーガー食べられたことありますか?
始めてみた時はデカくて笑ってしまいました(笑)
2008/01/16(水) 00:34:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ドラゴンリッチバーガー月出店 [?ファーストフード、軽食?] - Yahoo!グルメ 店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要が...
2008/01/29(火) 00:54:46 | とりあえず続くまで。
