美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 OPERA(オペラ) ☆目でも楽しめ味もGOOD☆ 福岡市東区筥松
2008年04月19日 (土) | 編集 |
久しぶりにOPERAのケーキを食べました♪
このお店はケーキ屋さんの中でもお気に入りはーと

誕生日やクリスマスにOPERAのケーキを何度か食べたことありますがクリームは甘さ控えめでデコレーションも綺麗なんですよねjumee☆faceA4


プラリネ
R0010334.jpg

上にマカロンがのっていますjumee☆faceA6マカロンがのっているのでなんだかお得感がありますねニヤリ

R0010338.jpg

アーモンドとヘーゼルナッツのムースの中にプラリネのガナッシュが入っていてナッツやアーモンドの風味が結構しますキラキラ

プラリネってヘーゼルナッツやアーモンド主体のペーストにカカオバターや特別なフレーバーを加えたものをプラリネっていうらしい・・・
今日はじめて知りましたてへ
濃厚なアーモンドのクリームはなかなか美味しかったですはーと


利休
変換 ~ R0010327

これも美味しかったはーと 抹茶のぎゅうひ(白玉粉と砂糖で作るやわらかい餅状の生地)の下には甘さ控えめの抹茶ムースと抹茶スポンジと生クリームが♪


ベリーショート 
R0010335.jpg

これ見た目ですごくシンプルでスポンジもパウンドケーキっぽいのかなと思って一口食べてみるとスポンジにイチゴのソースが染み込みしっとりとしてベリーの酸味とスポンジがマッチして美味いはーと


そして久しぶりに行ったOPERAで新商品が出来ていました。
濱田リング
R0010343.jpg

油で揚げていない焼ドーナツらしい。

今回はプレーン
R0010345.jpg



キャラメルカフェを買ってみましたjumee☆faceA4
R0010349.jpg


これ10秒ほど温めて食べると美味しいとのことなのでチンして食べてみました。
う~~んドーナツっていうのとはまた違う食感なんですよー

なんて表現したらいいかわからない。。。しっとりとしてるんですが生地が口の中にまとわりつくような。。。

あ、そうそう!プレーンの味はたまごボーロの味に似てたjumee☆surprise3

キャラメルカフェの方にはクルミが入っていてどっちかというとキャラメルカフェが好きかな。
でもドーナツ買うならミスドのドーナツが好みであーる。

でも揚げてないってことはヘルシーなんですよね絵文字名を入力してください
カロリーが気になる方はこの焼きドーナツいいかもグッ


カロリー気にしてるならケーキは食べないだろ・・・

と言われればそれまでですが °。゜(# ̄ ▽. ̄#)  


そいえば・・・まだ写真が残ってたのでUPしますが
去年のバースデーケーキですjumee☆faceA4
バースディケーキ_0001

ケーキの上にシュークリームが笑
素敵です98666 この上のシュークリームも美味しかったなぁはーと



おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20080420_234712.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウOPERAHP指
 住所 福岡市東区筥松新町4-12
  TEL 092-611-1197
  営業 9:00~20:00 
  休日 火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事




2008/04/19 18:39 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ケーキの上にマカロンのっかってるなんてかわいらしいっ(*´∀`*)超おいしそうっ^-^食べたいぃぃーーっっ><
焼きドーナツってヘルシーだなぁ・・・・食べてみたいですぅ^^
ドーナツといえば。。。。新宿で有名なドーナツ屋さんのドーナツ・・・クリスピードーナツ??あれ食べたことありますかっ??^^
2008/04/21(月) 22:04:41 | URL | yuri #-[ 編集]
yuriさん☆
新宿で有名なドーナツ屋さん・・・
熊本には無いんですよー(T△T)
しかも福岡にも無いんじゃなかろうか。。。
テレビですんごい行列を観た事があるんだけどそんなに美味しいんですか?v-405

う~~食べたいヽ(=´▽`=)ノ
2008/04/22(火) 18:07:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
オペラ行った事ありますぅ~!
テレビで紹介された、アップルパイが食べたくて!
わざわざ買いに行きました(笑)
めちゃくちゃ美味しかったです!

ちと遠いけど、また行こうと思ってます!
今度は他のケーキも食べてみますね☆
写真のケーキどれもおいしそう!!
2008/04/23(水) 21:38:12 | URL | ふーた #7rCFtE8k[ 編集]
ふーたさん☆
アップルパイはいつも気になりつつもやっぱしケーキを買ってしまうんですよねぇ(* ̄∇ ̄*)
今もアップルパイはあると思うんですがあの場所に焼ドーナツも置いてありますよv-291

ケーキも美味しいですv-363
是非行ったときはケーキも買ってみてくださーい☆
2008/04/24(木) 12:47:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
またしても載せ忘れてました。写真は4月撮ったやつです。サーセン。
2008/08/18(月) 17:00:30 | とんこつブログ九州味
