美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 パスタいろいろ ☆作ってみました☆
2008年04月18日 (金) | 編集 |
パスタは好きで外食もよくするんですが自分でもよく作りますjumee☆chef4

いつか記事にしようといくつか写真を撮っていたので今日はちょいと紹介しちゃいますjumee☆SaturdayNightFeverR


カルボナーラ
カルボナーラa

カルボナーラはパスタの中で一番好きなパスタはーと
作る工程は簡単なんですが火加減が難しいんですよねあせ

このときはとろ~りとしたカルボナーラが出来ましたが、たまにカルボナーラのソース(卵・バルメザンチーズ・牛乳・生クリーム)の卵がいり卵状態になってしまうときがマジですか

茹でたニンニク、ベーコンを炒めた中にパスタを入れ、私はコンソメと塩コショウで味付けし炒めそこにカルボナーラソースを入れるんですがこの際10秒ほど火を止め待ちソースを入れ麺と絡めます料理
そうすると卵が固まらずとろりとしたカルボナーラが出来るんですがイマイチアツアツなカルボナーラが食べれない汗;

今度は卵抜きのソースで作り卵黄だけ出来上がったパスタの上に落とし絡めて食べてみたらどうかな?なんて思っておりますキラキラ



トマトいっぱーい冷静パスタ
冷製パスタa


てかトマト多すぎ(  ̄ロ)σ(笑)
自分で作ってみてトマトの多さに笑ってしまった98666
これはたっぷりのオリーブオイルでニンニクのみじん切りを弱火で炒め、その中にカットしたプチトマトを入れさっと炒めてコンソメや塩コショウで味付けし冷蔵庫で半日ほどそのソースを冷やしてみました。後は麺を茹で冷水でサッと冷やし水気を切り、冷やしておいたトマトとオリーブオイルのソースを麺に絡め刻んだネギをかけて出来上がり料理 
これから暖かくなってくると食欲ないときはさっぱりしていいですよjumee☆faceA3



バジルソースパスタ
RIMG0016.jpg


これはコーラを買ったときに付いていた
RIMG0013.jpg

このソースを使って作ってみましたjumee☆chef4
ニンニクとウインナをオリーブオイルで炒めた中に茹でたパスタを入れ塩コショウで味付けしお皿に盛りこのバジルソースをかけてみました料理
味はちょっと酸味がありすごくさっぱりとしたソースでした。暖かいパスタよりこれこそ冷製パスタにしトマトと一緒にいただくと美味しいと思いますjumee☆faceA4



トマトソースパスタ
R0010528.jpg

玉ねぎのみじん切り、ベーコンとニンニクをよくオリーブオイルとバターで炒めホールトマトを入れコンソメと塩コショウで味付けししばらく煮た中にパスタを入れ絡めました。これに牛乳や生クリームを入れてもまろやかで美味しいですはーと
そしてバルメザンチーズとブラックペッパーをかけて出来上がりん料理

う~~ん、やっぱりパスタは美味しいなjumee☆faceA4






今日のわんこ
20080419_211721.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

関連記事




2008/04/18 10:51 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
きっとおいしいに違いない。
だってお皿にもDeliciousってかいてあるんですもの。
というわけで今までのブログ止めて改名しました。
これからは食べ物部門はまかせたんでよろぴく☆
2008/04/19(土) 22:38:01 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI(旧:毛先がQ太朗) #-[ 編集]
ほいっぴゃ~ATOZEKIさん☆
博多っこがなぜにほいっぴゃ~とあとぜきを名乗っておる
* ̄O ̄)ノ
でもたまにはグルメネタも書いて~や~v-406
2008/04/20(日) 16:07:57 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
