美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 たいやき研究所 ☆もっちもちの白いたいやきうま~い☆ 鹿本郡植木町
2008年04月21日 (月) | 編集 |
9/4更新。浜線と東バイパス交差点を嘉島方面に進み洋服の青山を過ぎてすぐのファミマの横に9/18オープン予定
 

ずっと気になっていたお店たいやき研究所jumee☆faceA3
R0010910.jpg


やっと食べましたよ~♪

R0010909.jpg


駐車場は15台分ほどあるでしょうか、すべて駐車してありしばらく待ち停めることが出来ました。

店内に入ってみるとたくさんの人が目
スタッフは黙々と鯛焼きを焼いておりました。

ここには
変換 ~ SA290020a

モチモチ白いたいやき(白あん・黒あん)とパリパリ本格たいやき(白あん・黒あん)がありますjumee☆faceA4

レジはもちろん行列ができており鯛焼きが焼けるのを待っているお客さんも店内にいっぱい。
そしてテーブルには試食品のお団子がはーと

わーーい ヽ(=´▽`=)ノ

これから鯛焼きを食べようというのに団子を食べるのか?

さぁ、どうするんだい!

どっちなんだい!


タダだし食べなきゃ損だよねーー

っと手にする前に母はもう団子を手にし口の中に・・・

やっぱり私はこの人の子に間違いない ゞ( ̄∇ ̄;)


しかもしばらくすると違う試食品が。

はい、美味しかったですが何か?

待つこと5分ほどでしょうか、順番がやってき鯛焼きゲットです。
変換 ~ CA270016



白いたいやき
R0010912.jpg

SA290025.jpg


この白いたいやき
もっちもちです (*´∇`*)
それと甘さ控えめjumee☆faceA4

このもっちもちの白い生地なんですが私の大好きなタピオカが入っているらしいんですはーと
美味しいですね、これアツアツでいただきましたが冷めても美味しそうな感じです。

もちろんパリパリの本格たいやきも買いましたが好みはもちもちの白い鯛焼きですはーと
しかも白い鯛焼きの方が120円でお安いんですよ。

これはお土産に喜ばれそうですねjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080422_191716.jpg
P2 ペットワールドのわんこ





ニクキュウたいやき研究所
  住所 熊本県鹿本郡植木町大字投刀塚386
  TEL 096-272-4624
  営業 10:00~17:00
  休日 火曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事




2008/04/21 18:15 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
たいやき研究所なんて初めて知りましたぁ^^
白いたい焼きの生地の正体はタピオカだったんですねっ!!
かなりモチモチしてそうっ♪食べたくなってきたぁ^^;
2008/04/23(水) 22:03:33 | URL | yuri #-[ 編集]
yuriさん☆
鯛焼きでは初めての食感でしたよ* ̄O ̄)ノ
だいたいモチモチな食感のは何でも好きなので(笑)

こっちではタピオカ流りなんですがそちらではあまり無いですか?(* ̄∇ ̄*)
でも美味しいんですよ、でっかいモチモチなタピオカv-346
2008/04/24(木) 12:49:50 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おっ これはv-363
私の大好きv-343なタイヤキくんだ~v-433

食べたくなってきたv-398
お昼御飯食べたのに
甘いものがすごく食べたい(笑)
デザート?は別腹???

2008/04/25(金) 12:23:17 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
別腹ですv-363(きっぱり)
でもこの白いたい焼きはもっちりしててボリュームがありますよねv-398
甘いもの食べると落ち着きますもんね(笑)
でもこのたいやき研究所、家からは結構遠いのでなかなか買いにいけそうにないですヘ(´o`)ヘ
2008/04/26(土) 14:00:55 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
大阪の寝屋川、グリーンシティーに入ってる、白いタイ焼きがメチャ美味しかったよ!他もけっこう食べたけど、そこが一番かな!
2008/12/02(火) 18:08:22 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさん☆
コメントありがとうございます☆
大阪にも白い鯛焼きがあるんですね♪
もちもちした生地が美味しいですよねo(^◇^)o

2008/12/02(火) 20:07:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2発目ということなんですがすでにもう気になるたい焼き屋さんをみつけてしまいました。 「たい夢」 ・福岡グルメ日記: たい焼き屋さん、急...
2008/06/19(木) 00:31:37 | 続けられませんでした/(^o^)\
