美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 中国料理 龍乃子 ☆おすすめ中華☆ 熊本市上高橋
2008年01月05日 (土) | 編集 |
外食であまり中華って食べに行く事が少ないんですが前から気になっていた
中華料理店龍乃子に行ってきました。

店内に入るとたくさんのお客です。

今回食べたのはサラダ・お味噌汁・ご飯・マンゴーアイスorコーヒーと6種類のメイン料理から2品を選ぶ945円のランチをいただきました。

二人で行ったなら4品の料理をいただけるわけですねキラキラ


ご飯・お味噌汁・サラダ
龍の子

ちなみにご飯はおかわり自由です。男性はうれしいですねjumee☆faceA4男性のお客さんも多かったです。


香の物
龍の子1

これがご飯によく合い美味しかった。


青菜と海老とカニの卵とじ
龍の子2

ふんわり卵とじです。中のエビもプッリプリで美味いキラキラ


鶏肉とカシュナッツ炒め
龍の子3

カシュナッツが好きで中華料理店に行くと食べたくなるんですよね。これもなかなか美味しいです。中華料理って油っぽく濃い味が多いんですがここのはしつこくなくいただけます。


五目野菜炒め
龍の子4

これはしっかりと味がついていますが野菜なのでしつこくないただけます。


エビチリ
龍の子5

これは美味しかったはーと
エビがプッリプリでチリソースが今まで食べた中華料理屋さんとはちと違います。
写真を見ておわかりでしょうが卵が入っていて、きっとこの卵でチリソースがとってもまろやかになっています。
刺激が強いチリソースが好きな方は物足りないかもしれませんがするするっとレンゲで食べれちゃいますグッ


そして最後にマンゴーアイス
龍の子6


口の中がこれでさっぱりになります。中華料理の後の〆にはいいですねキラキラ


龍乃子なかなか気に入りましたキラキラ
隣の席であじの唐揚げを注文されていてそれも美味しそうでしたので次回は食べたいと思いますニヤリ

それとここは熊本名物太平燕が美味しいようなのでそれも食べてみようかなぁjumee☆faceA3


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080118_160537.jpg
(カドリー・ドミニオンのわんこ)





ニクキュウ中国料理 龍乃子
  住所 熊本県熊本市上高橋9-101
  TEL 096-329-6602
  営業 11:00~15:00 17:00~22:00
  休日 水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2008/01/05 04:08 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中華といったら王将しか思い浮かばないくらい中華料理に縁遠いことに気付いたので、たまには違うお店にも行って見る事にしました。
2008/03/05(水) 22:59:06 | とりあえず続くまで。
