美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ご飯に合います、豚味噌 ☆作ってみました☆
2008年05月12日 (月) | 編集 |
今日はちょっとした一品を料理

これから暑くなってくると食欲がなくなるって方もいらっしゃると思いますが(私は全くございません)
そんなときにこれがあるとご飯がススムくんですよjumee☆faceA4

R0010537.jpg


今回は焼肉用のちょっと厚めに切られた豚バラ肉で作ってみました。
豚バラ肉を細かく刻みます。
味噌・砂糖・水・酒・みりんを混ぜて味噌ダレを作っておきます。調味料の具合は味見をしながら御自分の好みで(^-^;

甘めなのがよければ砂糖を多めに。

しょうがのみじん切りを油で炒めその中に豚バラをいれ炒めます。炒まったら味噌ダレを入れてしばらく炒め水気がなくなるまで炒め出来上がりに刻んだネギとたくさんのゴマを入れて混ぜればちょいと炒めれば出来上がりです
料理

ちょー簡単ですよjumee☆faceA4これおにぎりの上にぬってこんがり焼いて食べるのも美味しそうはーと 


R0010598.jpg

ご飯の上にこれをのっけて食べると

うまーーーい(=^▽^=)

辛いのが好きなので私は今回豆板醤をしょうがと豚肉を炒めるときに入れてみました。
ピリ辛がこれまた食欲をそそりますよ♪






今日のわんこ
20080513_180837.jpg

わんわん花みち園のわんこ) 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

関連記事




2008/05/12 12:23 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
