美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 D.カジャナ 大手門店 ☆リーズナブルな本格インドカリー♪☆ 福岡市福岡市中央区大手門
2008年05月15日 (木) | 編集 |
ナンでカレーが食べたくて行ってまいりました、D.カジャナというインド料理屋さんjumee☆faceA6

大手門店は2号店らしいんですが、この場所は以前NAN・CURRYというカレー屋さんがあった場所のようですね。

店内は6つほどテーブル席があったと思いますがこじんまりとしたお店で行ってみると満席。
10分ほど待ち、やっと店内へキラキラ
R0010838d

R0010847d


っと店内に入る前に一番上の写真の看板の上にチラシが束ねて置いてありますが、それは持って店内に入りましょうグッ 

そのチラシがコレなんですが ※写真クリックすると拡大します
R0010841.jpg

このチラシの右下サービス券が付いています♪  

このサービス券ご持参の方はデザートをサービスいたします だそうなので店内に持って入りましょうjumee☆faceA4

何気に取ったチラシで気づいたんですがチラシに無関心な方はデザートが食べれなかった人もいることでしょう目


もうチラシのメニューの値段を見てお気づきでしょうがランチのお値段が安い絵文字名を入力してください
店内のメニューも一応載せておきますね ※写真クリックすると拡大します
R0010844d

そして辛さも選べます。
R0010846.jpg


ランチは600円~900円となっています。

この中からAセット(600円)とDセット(750円)をオーダー


Aセット 辛さ10倍(600円)
R0010851d
これはサラダ・パパド・ナンかライス・チキンカレー、野菜カレー、キーマエッグカレーの中から一品・好きなドリンクで600円です。お安いですよね笑い。 ナンもかなりのデカさjumee☆surprise7それとここのナンは少しあま~い香りがしてたようなjumee☆faceA4
今回はキーマエッグカレーを10倍の辛さで炎
カレーをちょっと味見させてもらいましたが私は10倍でも大丈夫でしたが、コレ後からじわじわと辛さが舌にやってきます98666
辛いのが好きな方は10倍でも全然大丈夫なのでは?

R0010855d
ドリンクのチャイ(ホット)
ドリンクはチャイ(ホットかアイス)、コーヒー(ホットかアイス)、オレンジジュース、ラッシーの中から選べますキラキラ


Dセット 辛さ5倍(750円)
R0010852d
サラダ・パパド・チーズナン・本日のおすすめカレー、チキンカレーから一品・好きなドリンクとなります。 
R0010853d
チ、チーズが (*´∇`*)

以前亜橋指で食べたチーズナンよりはチーズが少なめです。
亜橋のはチーズを食べているようにたっぷりのチーズが主張してましたがここのチーズナンはチーズは控えめでチーズよりナンが主張していましたキラキラ
やっぱりナンって美味しいですぅはーと
チキンカレーは5倍の辛さにしてみましたが全然普通に食べれます。初めて行かれる方は5倍でオーダーするのが無難かもしれません。
そしてここのカレーにはしょうがの千切りがのっかていました。
え?しょうが??っと思ったんですがこれが意外とアクセントになり合うんですねjumee☆surprise7
そしてこのチキンカレーはキーマエッグカレーよりクリーミーでした。カレーも両方とも美味しかったですjumee☆faceA4 

そしてナンの上にのっているパパド、これはインドのおせんべいと言われるもので、豆の粉にスパイスを練りこみ揚げたたものらしいんですがちょっと塩気のあるパリッとしたパパドも美味しいjumee☆faceA3 


そして私はチャイをアイス
変換 ~ $0010850

チャイはちょっぴりクセのある紅茶っぽいんですがアイスで飲むよりホットの方がクセがなく飲みやすいような気がします。 


そしてサービスのデザート
R0010854d
ココナッツのムースにマンゴーソースがかかっています♪
ムースも杏仁豆腐っぽいクセがあり濃厚なムースが美味しいはーと マンゴーソースが甘くてさっぱりし口の中のヒリヒリとした辛さがリセットされましたグッ

二人でデザートまで食べ1350円と今回はお得なランチとなりましたjumee☆faceA6
この価格でこのお料理は満足満足jumee☆SaturdayNightFeverR


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20080515_201720.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウD.カジャナ
  住所 福岡市中央区大手門3-4-22 OMビル
  TEL 092-724-5581
  営業 11:00~15:00(OS14:30) 17:00~23:00(OS22:30)
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事




2008/05/15 11:55 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
単純に味だけで比較すると亜橋やスラージの方が美味しかったと思います。ナンがどうにも好みでないといいますが。ナンに独自の甘みがあるのはいいんですけど、なんかもっちりしてないというかパサっとしてるというか...
2008/05/17(土) 10:05:32 | 毛先がQ太朗のレストランガイド
管理人の承認後に表示されます
2016/12/31(土) 00:05:06 |
