美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 マザーグース ☆温かい揚げパンに冷たいアイスがとろ~りのボンジュール☆ 熊本市渡鹿
2008年05月18日 (日) | 編集 |
一度このマザーグースボンジュールというものを食べてみたかった絵文字名を入力してください

行ったのは土曜日のお昼時。  
先客も何組かあっていました。

店内は昔からありそうな喫茶という雰囲気です。1986年オープンということなので今年で22年目になるわけですねjumee☆faceA3
R0010871.jpg



メニューはこちら☆ ※写真クリックすると拡大します
R0010868.jpg


ボンジュールが食べたかったので今回はセットメニューにjumee☆faceA3

私はサティスファクション5(女性限定)(1200円)をオーダーしました。
このセットはミニドライカレー・サラダ・ドリンク・フルサイズボンジュールとなっています。

まずはサラダ
R0010873M.jpg
茹でてあるモヤシが入っていました。あっさりとしたドレッシングと合い美味しいjumee☆faceA4


ミニドライカレー
R0010875M
ドライカレーって外食してまず食べたことが今までなかった。ここはドライカレーが有名らしいのでやはりドライカレーを食べておかないともぐもぐ
このひき肉たっぷりの上のドライカレーは口の中に入れると初めに甘い味覚を感じそれからヒリっとするくらいの辛さがやってきます炎
砂糖でも入ってるのかってくらい最初はふわっと甘みを感じます。でもきっと玉ねぎの甘さなんでしょうか?なんだかでもクセになりそうなカレーですね。

甘い。のに辛いっ。とそれを繰り返すうちにあっという間に食べてしまった。
それと上の枝豆がなんかイイ感じはーと


そしてこれが食べたかったはーと
R0010882M
ボンジュール
私はキャラメルソースはーと
これかなりのボリュームがあります。このセットのボンジュールはフルサイズなので耳はありませんでしたが食パン一枚分の大きさはあったと思います。カリっとバターで揚げてあるトーストに冷たいアイスとホイップクリームそれにキャラメルソースがかかっていますはーと
けっこうキャラメルソースは甘めですが

う~~ん 幸せ(*´∇`*)

トーストは温かいので早く食べないと上のアイスが溶けてきちゃいます。

お互い無言で夢中でボンジュール食べました98666


ドリンク
R0010881M
紅茶をミルクでオーダーしました。あの甘~いボンジュールとよく合いました♪


相方さんはサティスファクション(1450円)をもぐもぐ
1450円のはボンジュールフルサイズが食べれ1380円の方はハーフサイズのボンジュールが。
70円くらいの差ならフルサイズを食べるという相方さん。。
何年か前までは甘いものをほとんど口にしなかった人の言葉とは信じられませんゞ( ̄∇ ̄;)

このセットはお好みの料理・サラダ・ドリンク・フルサイズボンジュールとなっています。

サラダは一緒ですね
R0010873M.jpg


そして好きな料理から
R0010877M
焼きカレーハンバーグ
R0010879M

アッツアツです料理 個人的にはドライカレーよりもこの焼きカレーが好みです。美味しかったはーとボリュームも結構ありハンバーグも結構肉厚グッ 



ボンジュール
R0010884M
こちらはチョコソースで。
キャラメルソースよりこちらが甘さは控えめですjumee☆faceA4

一口食べた相方さんの顔がほころんでいました98666
お気に召したようです(* ̄∇ ̄*)

このボンジュールはソースがチョコレート・キャラメル・蜂蜜・ブルーベリー・ストロベーリー・練乳とあり好きなソースから選べます。 

コーヒー
R0010880.jpg

こういった喫茶店のコーヒーって美味しいですよねコーヒー


ボンジュールが食べたくてランチの予算としては少しお高くなったんですがボンジュールとドリンクのセットを食べても920円程。
だったらセットメニューで料理も食べれこの味、値段なら納得できるお値段かなとキラキラ
しかもデザートというよりもフルサイズならボンジュールだけでも満腹感ありそうなボリュームです。


ぺろっと食べちゃいましたけど

 °。゜(# ̄ ▽. ̄#)



やはり デザートは別腹 と確信いたしました。 


あは (* ̄∇ ̄*)


あ~、写真を観ていたらまた食べたくなってきた・・・ゾはーと


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080518_234100.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウマザーグースHP指
  住所 熊本市渡鹿7丁目8-53 豊ビル1F
  TEL 096-372-8844
  営業 11:00~24:00
  休日 年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
マザーグース 
☆☆☆3.5 
関連記事




2008/05/18 23:05 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (6) Trackback (3) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ご無沙汰してますヾ(;´▽`A``アセアセ

熊本ブロガーさんの間でも大人気のマザーグース・・・・
実は学生時代(相当昔(笑))から存在は知りながら一度も行ったことないんですよぉv-409
ブログで見かけるたびに毎回「今度こそ行かなきゃ!!」って思うんだけど・・・・

でも、絶対今度は行きます!!焼きカレーハンバーグ、マジ美味そう~♪
カロリーとか気にしないわ!!!ww
私もドライカレーより、焼きカレーハンバーグにそそられてます♪

そして何より・・・・・ボンジュール!
昔、マハラジャの(古ッww)ハニートーストが大好きで、その後、美味しいハニートーストを求め続けているのですが、なかなか好みのものに出会えません。
このボンジュール、ハニートーストとはちょっと違うけど、なんかムショウに好みっぽい♪
夜中なのに、食べたくてウズウズしていますわ(笑)

デザートは別腹!
この言葉、いい言葉です(笑)
2008/05/20(火) 00:58:43 | URL | 熊本マダム #-[ 編集]
熊本マダムさん☆
熊本ブロガーさんに大人気なんですね* ̄O ̄)ノ
私もどなたかのブログでボンジュールを観てこりゃ食べんといかん!っとずっと思っていてなかなか行けずやっとこさ食べる事ができましたv-10
個人的にはドライカレーよりも焼きカレーの方がすきかなぁ(* ̄∇ ̄*)
ボンジュールはハニートーストとはまた違った感じかもしれませんv-398
是非ご賞味あれ☆
2008/05/20(火) 10:07:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんにちはv-278
ココ 人気のお店ですよねv-343
美味しそうv-398
(私の行動範囲の場所ではないので
 まだ行ったことないのです
 行動範囲広げなければv-353
v-352焼きカレーハンバーグv-353
チーズのコゲタ感じが すんご~く美味しそうv-343
さっき違うブロガーさんのところでも
カレー見てしまったので
今日の夜はカレーになりそうです(笑)

デザート 別腹 同感で~す♪
デザート 辞められない(笑)

2008/05/20(火) 12:04:50 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
さほりんさんも焼きカレーに惹かれますか(*´∇`*)
ただ女性限定のセットはドライカレーなんですよね。。。

チーズのお焦げ。。。たまりませんヽ(=´▽`=)ノ

やっぱしデザートは別腹ですよ~( ̄ー+ ̄)
でもフルサイズのボンジュールはデザートというよりは主食にしてもいいようなボリュームでしたゞ( ̄∇ ̄;)
2008/05/20(火) 18:30:27 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
言われてたのはこの焼きカレーですね!
美味しそう( ゜∀゜ ☆
次行った時、ダーは間違いなくこれ頼むな^^

にしてもボンジュールのソース、キャラメルよりチョコの方が甘さ控えめなんて意外ですねー!
でもキャラメルがかなり美味しかったので、またキャラメルをリピしちゃいそうです(^m^)
2009/12/03(木) 18:43:01 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
今度は焼きカレーを是非☆
今度帰省したときは久しぶりにいってみようかな(^_^)

私たちフルサイズ食べてましたw
まだまだ食べてみたかったのでハーフサイズと思ってました(爆)

チョコソースも美味しかったですよ☆
なんか家でも出来そうですけどあのトーストの感じは難しそう(* ̄▽ ̄*)
やはりお店で食べるからいいんですよね♪


2009/12/04(金) 08:52:31 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
4月から始まったメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の予防を目指す特定健康診断制度。旦那様も会社の健康診断を受けることになっています。同年代の方々よりは、メタボ度はかなり低いのですが、油断してたら危ない危ない( ̄0 ̄;ノ)ノとなると、調理方法にもち
2008/05/19(月) 15:27:59 | 水のある生活
「COFFEE」と書かれた黄色いテントをぱっとみた限りではなんだか古臭くて安っぽい感じがしたんですが・・・
2008/05/29(木) 21:09:38 | 続けられませんでした/(^o^)\
“ドライカレー”が美味しいと評判の『マザーグース』。 前々から気になりつつ行ってなかったんですが、少し前に「☆PURI☆PURI☆LOVE☆」のエミチン☆さんが行かれてるのを見てドライカレー以外に惹かれる物発見 って事で再春館のイルミの後、行ってきました~ こちら
2009/12/03(木) 18:38:59 | YUKAMASA