美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ボッテガ ロマーナ~Il Ristorante Bottega Romana ☆本格イタリアン☆ 熊本市上林
2008年01月04日 (金) | 編集 |
やっぱしイタリアンが好きなんですね、お店を探す時イタリアン系のお店につい目がいってしまうんです。

今回はボッテガ ロマーナを紹介します。

ちょっと場所がわかりにくくてお店に着くまで細い路地を車で行き不安になりましたがなんとか到着。駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。



RIMG0191b
すぐ横には小さな公園があります。建物が大きいので広いのかと思ったらこじんまりとしたお店でした。
小さなカウンターにテーブルが4つ程しかなくお昼時は満席の可能性大だろうと思います。


スタッフもシェフと男性スタッフだけだったんですがテーブルには
RIMG0193b
可愛かったので撮ってみましたキラキラ


ランチにはスープ
RIMG0195b
かぼちゃが入っていて、かぼちゃの甘みをいかしあっさりとして身体に良さそうなスープでした。


そしてサラダが付きます。
RIMG0196b
これもあっさりとしたドレッシングでした。


そしてオーダーしたランチはリガトーニとモッツァレラのオーブン焼き(950円)
RIMG0197b
リガトーニってなんだろ?っとスタッフに尋ねたところペンネより大きいショートパスタのことだそうで、モチモチとして歯ごたえが結構あります。
そして横に付いているフォカッチャももっちりとしてソースと絡めて食べると尚美味しいjumee☆faceA3



そしてもう一品は豚肉の赤ワイン煮込み(1000円)
RIMG0199b

RIMG0198b
これにもフォカッチャが付いています。赤ワインの煮込み美味しかったです。
これも赤ワインのソースに付けて食べるフォカッチャは美味しいキラキラ

それとコーヒーコーヒーが最後にでてきます。


ここは全体的にあっさりとした味付けではないでしょうか。
イタリアンってこってりとして味が濃いものが多いんですけどここの料理はチーズがかかっていてもどっかりこず、すーっと料理がいけちゃう感じです。
ここのシェフはローマで4年半修行をされているそうです。

濃い味が好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが素材の味をいかすのにはこのような味付けがGOODなのかもしれませんねjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080125_002019.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 





ニクキュウボッテガ ロマーナ~Il Ristorante Bottega Romana HP指
  住所 熊本市上林町2-34 GR夢飾人ビル1F
  TEL 096-325-3512
  営業 11:00~15:00 19:00~22:00(要予約)
  休日 第1・4水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2008/01/04 23:53 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (3) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
遊びに来たよv-238

写真めちゃくちゃ綺麗v-257いつもいろんなお店に食べに行けて羨ましいですv-11
2008/01/09(水) 18:24:45 | URL | minaty #-[ 編集]
↑絵文字まちがえた(笑)
2008/01/09(水) 18:26:09 | URL | minaty #-[ 編集]
いらっさいませ
その絵文字選択するとき止まってない?(笑)
どんな顔かイマイチわかんないんだよね(笑)
minatyさんお菓子作り得意だしブログ始めてみたらどうですか?(*´∇`*)
2008/01/09(水) 21:31:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大通りから外れたマンションが立ち並ぶ住宅街へ続く細い道を通ると公園の横にひっそりとたたずんでいます。事前に場所を調べておかないとと...
2008/02/12(火) 17:10:11 | とりあえず続くまで。
