美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 乳菓子屋 ☆一つ一つ手作り、こぢんまりとしたプリン屋さん☆ 熊本市大江
2008年05月21日 (水) | 編集 |
電車通りの味噌天神交差点の角にあります。
こじんまりとしたお店の乳菓子屋
R0010959.jpg


電車通りから
R0010958.jpg

駐車場はありませんが、このプリンに乳と書かれた側の道に曲がるとコインパーキングがあり、そこは30分50円の駐車場代が取られますが1000円以上お買い上げの方には50円引きをしてくれます。 

店内はお客さんが二人入るといっぱいいっぱいですゞ( ̄∇ ̄;)
愛想がよく感じのいい店主さんでたぶん一人で製造販売されているんでしょうキラキラ

いちばん食べてみたかったねりもちプリンは残念ながら売り切れんー

う~~ん、食べてみたかった・・・

ねりもちプリン以外のプリンをとりあえず一個ずつ買うことにjumee☆faceA4


なめらかプリン(230円) 
R0010967.jpg

バニラビーンズがちらほらとみえます。カラメルソースは別に容器に入れてあり食べる前にかけていただきました。
カラメルは私好みのほろ苦いカラメルでしたjumee☆faceA4
プリンはとろ~っとしていて甘さ控えめです。個人的にはもうちょっとしっかりとした生地のプリンが好みなのでちょっと物足りない感じがしました。 


三色プリン(220円)
R0010971.jpg

ミルク カフェオレ コーヒーの三層になっていてこのプリンも甘さ控えめ。三色プリンもとろ~りとしたプリンプリン


特濃みるくプリン(180円)
R0010977.jpg

一番安いながら私はこれが一番美味しかった(安上がりな女だわ)
ミルクの味がちゃんとして素朴な味で好きでしたjumee☆faceA4


ふわふわマンゴープリン(230円)
R0010978.jpg

マンゴーの風味が口の中に広がりますflower3 プリントいうよりもババロアに近い感じがしました。これは夏季限定のプリンとの事jumee☆faceA4


生姜のプリン(220円)
R0010976.jpg

え?ショウガ?!と思い買うのを迷ったんですが、母もいることですし
母にコレを食べても~~らおっと母に渡し、一口味見をさせてもらったら意外と美味しい笑 こちらも季節限定だそうですよ、食べてみたいと思った方はお早めにjumee☆faceA5


一つ一つ手作りで数が限られているみたいなのでねりもちプリンなどの人気商品は予約してお店に行かれたほうがいいようです。
そのねりもちプリンなんですが、もちとプリンを合わせた新食感で食べる前によく練って好きなソースをかけて食べるとの事。


う~~ん食べたかったなぁ* ̄O ̄)ノ



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080521_185138.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ乳菓子屋HP指
  住所 熊本市大江5丁目10-20
  TEL 096-364-8889
  営業 10:00~20:00
  休日 月曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
乳菓子屋
☆☆☆3 
関連記事




2008/05/21 18:49 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おっ 私も食べた事ありますv-433
ココのぷりんv-343
生姜のプリン 気になりますv-354
体に良さそうな感じですね

5月頃からロールケーキを販売するとか
店主さん 言われてたような記憶があるんですけど
ロールケーキ ありましたか????

2008/05/23(金) 14:15:54 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
ロールケーキありました!

しかし今回はとりあえずプリンだけを買ってきたぁv-364
新発売なんですね!買ってくれば良かったぁ(* ̄∇ ̄*)

あ、食べたくなってきました(笑)
2008/05/24(土) 12:03:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
私もオープンしてすぐに行ってきましたぁ♪

その時はまだ定番3種だったんだけど、いろんな季節プリンが出来てるんですね♪
おまけにロールケーキ!!
また行ってみなければぁ!!

三色プリンのグラデーションがキレイで、とても気になります!
生姜も好奇心はありますが・・・・ww
やっぱいざ買うとなると定番プリンになっちゃうんだろうなぁ(笑)
2008/05/25(日) 23:44:09 | URL | 熊本マダム #-[ 編集]
熊本マダムさん☆
ねりもちプリンは売れきれてなかったんですけどプリン6種類とロールケーキがありましたよヽ(=´▽`=)ノ
なんか店主さんが優しそうで良い感じでしたね(○'ー'○)ノ
生姜は想像してたよりも美味しかったですよ♪

2008/05/26(月) 16:22:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんはv-354
ロールケーキ 発売されてるんですねv-343
近いうちにゲットしに行かねばv-398

情報ありがとうございま~すv-433
2008/05/26(月) 22:47:09 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
買って食べられたときは是非ブログに載せてくださいね~v-343
2008/05/27(火) 23:23:19 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
乳菓子屋。なんとも隠微な名前からして絶対おっぱいぷりんが出てくると思ったんですが・・・
2008/07/07(月) 21:26:47 | 続けられませんでした/(^o^)\
