美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 手作りクレープの店 MILK ☆コンパクトで食べやすいモチモチの生地のクレープお値段100円♪美味しい☆ 福岡市中央区警固
2008年06月02日 (月) | 編集 |
福岡のローカル番組のドォーモでこの100円クレープを観ていつかは喰ってやる!っと思っておりまして天神に食事に行こってことになり

ピーン!とクレープが頭に過ぎりました。
最近忘れっぽいのに、食べ物に関してはちゃっかり覚えているんだなぁゞ( ̄∇ ̄;)


手作りクレープの店 MILK
R0011034.jpg


R0011035.jpg



※下の写真はクリックすると拡大します
R0013660.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0013661.jpg 


お店に着く前に相方さんとの車での会話。

私・クレープ100円は安かね☆

相方さん・種類が10種類あって、全部買っても1000円たい

私・え?

相方さん・よっしゃ!全部制覇だ!

ぽかーん °。゜(# ̄ ▽. ̄#)

甘いの食べたかったら砂糖ば舐めとくたいとスゥイーツ好きの私にそんな鬼のような言葉を発していた人が
んじゃ全種類制覇なんて言葉を発するとは・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


さてさてお店に着いたんですが駐車場がなく、相方さんは車で待機してもらっていて私だけが店内へ。
っとショーケースをみると8種類のクレープがjumee☆faceA3


全種類一つずつください(にっこり) っと店員さんに。

ですよねー、まぁ全種類買っても800円ですもの、これは

ブログで皆様に紹介する為に!

ここは買いでしょう。


バナナ・シリアルバナナ・パイン・ピーチ・抹茶・ミカン・ミックス・ミルクレープの8種類がありましたよjumee☆faceA4
R0011037m
大きさはそうですね・・・手のひらにのっけて軽く指で包めるくらいのコンパクトサイズとなっていますが中には甘さ控えめの生クリームと果肉が入っていてモチモチのクレープ生地は何層かなっているところもあり、モチモチのクレープが好きな私にはたまらんスゥイーツですはーと


ミカン
R0011038m
R0011041m
ちょうど綺麗に半分こ♪
 

パイン
R0011039m
R0011044m
ミカンと同じく果肉の酸味と生クリームの甘さとで甘酸っぱいお味flower3


シリアルバナナ
R0011045m
R0011046m

バナナの上にシリアルが入っているのわかりますか?


ピーチ
R0011048m
R0011050m


抹茶
R0011056m
R0011057m
抹茶クリームとあんこが入っていましたよ☆


ミックス
R0011061m
R0011063m

ミックスはピーチとバナナとパインが入っていましたjumee☆faceA6


バナナ
R0011058m
R0011060m
クレープを食べるときはいつもチョコバナナを食べる私。うん、やっぱりチョコバナナが私は好きかもjumee☆faceA6 


pao crepe
R0011040m
R0011064m
pao crepeとパッケージに書いてありますが、要はミルクレープですね♪
これはチョコクリームと生クリームが何層かの生地に挟んでありましたはーと

どれが美味しいというのはこれはもうその人の好みでしょうjumee☆faceA3
クレープ好きで、もちっとした食感が好きな私はどれも美味しくいただけました。昼に購入し
半分は野菜室に入れておいて夜に食べましたが、生地はまだしっとりもちっとしていて美味しくいただけましたjumee☆faceA4

これほんとお土産とかには喜ばれそうですねぇ。
お値段もお手頃ですし98666
予約もできますし、有料でしょうけど地方への配送もお店からやってくれるそうです。

ん~~熊本にお店があったら、しょっちゅう買いに行ってしまうかも(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080602_185654.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ手作りクレープの店 MILK(HP)  
  住所 福岡市中央区警固2-16-6 フィットけやき1F C号室
  TEL 092-714-1828
  営業 11:00~21:00
  休日 不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

手作りクレープの店 MILK (クレープ / 赤坂、薬院大通、桜坂)
★★★★ 4.0


関連記事




2008/06/02 18:40 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (10) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
すごいv-405 全種類 制覇したんですねv-424
ブログで皆様に紹介する為に!
尊敬しますv-424 私も見習わないと(笑)v-398
抹茶 食べてみたいv-344
熊本にお店がないのが
すごく ものすごく 残念だv-406

福岡に行った時は
必ず買って帰りますv-353
福岡行きた~~~いv-344
2008/06/03(火) 10:50:54 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
ブログで皆様に紹介する為に!っと書きつつも
やはり全種類食べてみたいのもありまして・・・(* ̄∇ ̄*)アハ
ほら、8種類食べても半分ずっこすれば4個分しか食べてないことに(笑)
でも一度に食べれるのはやはりせいぜい2個までですね。。ゞ( ̄∇ ̄;)
福岡に行かれたときは是非☆
2008/06/03(火) 12:54:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
うまそう~~~♪

ウーン、バナナが1番おいしそうかな(@^^)/~~~
福岡にいくときには本当にいこっと!
2008/06/03(火) 16:14:34 | URL | Ds君 #-[ 編集]
Ds君さん☆
やはりDs君さんもバナナですか(* ̄∇ ̄*)
チョコバナナって美味しいですもんね☆
あ、そうでした、Ds君さんは甘党でしたねv-398
2008/06/03(火) 19:03:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
お久しぶりですv-290
ドォーモで見たことがありますよ。
クレープ大好きなので、是非食べてみたいですねv-291
しかもめちゃ安いv-354
私はピーチと抹茶が食べてみたいですねv-398


2008/06/04(水) 11:46:43 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
お久しぶりですv-290
はなちゃん大きくなりましたね(=^▽^=)
Ds君さんのブログではなちゃんの写真観ましたよv-343
みこさんもクレープ好きですか☆
でも引越しされてなかなか博多の方までは遠くなりましたねv-292
2008/06/04(水) 14:33:40 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
それがこっちは買い物する所があまりないので実家に帰ったついでに天神によく出るんですよ。この間も父の日のプレゼントを買いに天神に出たんですよv-290
はなは日増しに大きくなっています。骨格がしっかりしてきました。可愛くて仕方がありません。
実家の家族も可愛がってくれています。
人が大好きなんですよ。好奇心旺盛です。
クレープは以前は自分で作って好きな果物をトッピングしていました。ロマンドロールv-361v-363のクレープもおいしいですよねv-363でもお値段は高かったような...
クレープが好きというより、甘い物が好きなんですよ。
今日もケーキを買いに行きました。
洋菓子のドミール鶴です。
本店 八女郡広川町大字新代958-1-2
0943-32-3451
八軒屋店 久留米市国分町八軒屋3号線沿 ホームセンターサンコー前 サンコービル1階 0942-21-8833

城南店 久留米市城南町19-27 0942-37-0261

久留米井筒屋店 一階 0942-31-8188
 よかったら行かれてみてください。
2008/06/05(木) 00:02:34 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
美味しいケーキ屋さん情報ありがとうございますv-290
以前紹介していただいたくるみの木も美味しかったです☆
久留米の国分は叔母が居ますo(^◇^)o
行ったときは買ってみようかなぁv-343
2008/06/05(木) 18:02:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
きゃ~!
もうこれは拷問です。
食べた~い!!!
美味しそう★もちもち系大好きな我が家は気絶してます!
絶対食べいこっと(笑)

リンク張らせていただきました★
ありがとうございます☆
2008/06/16(月) 16:43:30 | URL | ふーた #7rCFtE8k[ 編集]
ふーたさん☆
私ももちもち系好きなので、ふーたさんも気に入ってもらえると思いますよ(^ー^)
福岡に行ったときには是非♪

2008/06/18(水) 13:05:49 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんとクレープがどれでも一つ100円ですってよ?
2008/06/15(日) 00:49:47 | 続けられませんでした/(^o^)\
