美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 泰元食堂 ☆今回はチゲ鍋とモツみそ炒めを♪味GOOD☆ 福岡市中央区
2008年06月05日 (木) | 編集 |
和牛専門の定食屋泰元食堂は今回で2回目。
以前行ったときは指牛ほほ肉塩焼き定食と泰元定食を食べ美味しくいただけました。

冷麺も人気メニューらしく今回は食べてみようと注文したところ本日は売れきれだとかんー
う~~ん、残念。


んじゃ他はとメニューをみてみると
※下の写真はクリックすると拡大します
R0010987t

では夜限定の牛タン塩焼き定食をと注文したらこれまた売れきれとjumee☆faceA69

それじゃ~と相方さんはチゲ鍋定食(1000円)をオーダー。
私は最初からもつ味噌炒め定食(830円)と決めていましたのでそちらを食べることにjumee☆faceA6 


もつ味噌炒め定食(830円)
R0010991t
ん~~、香ばしい味噌の香りがします♪
食欲をそそりますなぁ

R0011000.jpg

結構なボリュームがありました。モツもたくさん入っておりすんごい歯ごたえです。
大きさも大きいモツがあり二つも口にいっぺんに入れたものなら

飲み込むタイミングが難しい°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  ハハ

ですけどご飯に合う味噌炒め、美味しかったですはーと


チゲ鍋定食(1000円)
R0011002t

ふられふられてこの定食にしたんですが
R0011001t
このチゲ鍋が美味いビックリみっちゅ

味見をさせてもらいましたが、いろんな出汁が出ていてアッツアツのスープは一口飲むと、また一口、さらに一口とスプーンが動き、止まらない感じは-と

ふられふられてこのチゲ鍋にしましたが、食べ終えた後はチゲ鍋にして良かったねっと笑

このスープが美味けりゃ想像できるのはきっと冷麺は美味しいだろうな~っと。
今度は是非冷麺を食べてみたいですねグッ

そしてこの泰元食堂はアッツアツの料理が食べれるというところも嬉しいですね。
もつ味噌炒めも鉄板の上に盛られジューっと音がしていましたし、チゲ鍋も石鍋に入りグツグツとたぎっていました炎

やはり美味しいものを食べてもらいたいというお店の気持ちはこういったアツアツのお料理を出し、それを食べる消費者としてはその気持ちが嬉しく感じます。

私的には泰元食堂は、また違うメニューを食べてみたいなっと思わせてくれるお店ですjumee☆faceA4
意外とリピートしたくなるお店って少ないんですよね。

んじゃ次は冷麺をいただくことにしますかΨ(`▽´)Ψ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080605_190217.jpg
P2ペットワールドのわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
泰元食堂
☆☆☆☆4
関連記事




2008/06/05 18:50 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
またしても冷麺定食は食べられず・・・(´・ω・`)
2008/06/11(水) 21:28:07 | 続けられませんでした/(^o^)\
