美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 八年カリー ボン田中 ☆八年間まかない料理だった濃厚カレー☆ 福岡市中央区大名
2008年06月11日 (水) | 編集 |
カレーってなんで飽きないんでしょうかねぇ~
ふと食べたくなります。

今回行ったボン田中は以前行った事のあるリストランテ中田中指と同じ田中田グループ系列だそうで・・・


って中田中と、田中田と・・・

えーーーい!ややこしいぃ~~~* ̄O ̄)ノ



R0011073.jpg

店内はカウンター席のみ。
21時過ぎ頃に着いたでしょうか、店内は私たちの他に三人お客さんがいました。

メニューはこちら
※以下の写真はクリックすると拡大します
R0011066.jpg


な、悩むぅ~(* ̄∇ ̄*)

悩んで悩んで私はマイカレー(1000円)と相方さんは焼きカレー(880円)にjumee☆faceA6

R0011067.jpg

カレーにはやっぱりらっきょと福神漬けですか♪


焼きカレー(880円)
R0011070b
温泉玉子とあらびきウインナーがのっかってます。
ちょこっと味見をさせてもらいましたが、私の食べたカレーよりも辛さや濃さが少しマイルドになっていたように思いますjumee☆faceA3
アッツアツです。ヤケド注意炎


マイカレー(1000円)
R0011069b
ビーフカレー・トッピングより2種・好きなサラダ1品(コールスロー、ポテトサラダ、グリーンサラダ)(1000円)

R0011068b
トッピングしたのは温泉玉子・カツ1/2ですjumee☆faceA6
カツはハーフサイズですが、結構ボリュームがありましたよ。そして八年カリーのビーフカレーですが、結構濃厚です。牛スジっぽい肉が厚みがありお肉だ!っと強調している肉ではないのですが柔らかく煮込まれ繊維状になってたくさん入っていました。
インドカレーのように香辛料が効いてスパイシーなカレーとは違います。
玉ねぎなどからでしょうか、甘みも感じますがルー自体はしっかりと濃く、温泉玉子で少しマイルドにjumee☆faceA4
なかなか美味しいカレーでございました。


カレーって時間が経つと美味しいですよね?
家で作ったときも最初に食べるやつよりも何度か煮込まれたカレーがうまい。
ランチと夜に食べるカレーって夜が煮込まれていて美味しいのかしら??


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080611_185241.jpg
P2ペットワールドのわんこ






ニクキュウボン田中(HP指
  住所  福岡県福岡市中央区大名2-3- 赤坂駅前ハーモニービル1F
  TEL  092-737-9694
  営業  11:00~22:30
  休日  ほぼ無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
ボン田中
☆☆☆3.5
 
関連記事




2008/06/11 18:53 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
腹へってきた~!
めっちゃ美味しそうですね☆
私カレー大スキです!
朝昼晩カレーでも平気なくらい・・・。
八年カレーって気になります。

リンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?
行きたいところばっかです☆
2008/06/13(金) 12:25:50 | URL | ふーた #7rCFtE8k[ 編集]
ふーたさん☆
リンクどうぞどうぞv-290
私もカレー大好きなんですよv-343
翌日でも全然オッケーですよね☆

2008/06/14(土) 15:38:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回はナンで食べないカレーです。
2008/06/29(日) 00:16:18 | 続けられませんでした/(^o^)\
