美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 海饗館 ☆イルカやスナメリに癒されます☆ 山口県下関
2008年01月14日 (月) | 編集 |
以前門司港より遊覧船に乗ったときに関門海峡を過ぎると遠くの方でイルカがジャンプするのが観え、水族館だキラキラ行きたい!と思ったもののその日は時間がなくて断念。。

んで今回はわんこ触りにdogスタジアム指に行くのも目的だったんですが前回行けなかった水族館海饗館に行ってきましたイルカ 

この日は雪が降り超寒かったにも関わらず年末だったからでしょう、お客さんは多く家族連れもたくさんみられました。


まず最初に関門海峡潮流水槽が観られます。

いわしの大群が泳いでいます。キラキラしててとても綺麗でしたキラキラ


潮の流れがとても速い関門海峡では小さな渦があちらこちらにできるそうでこの関門海峡潮流水槽では、その渦まで再現してあるようです。




下関だからでしょうが、フグの多いこと多いこと ※以下写真はクリックすると拡大します
RIMG0015.jpg

このフグはでっかいヤツですが小さいフグやらカラフルなフグやらフグだけでも結構な数がいました。フグマニアにたまらん水族館でしょう笑よくみると憎めない顔してますね98666



そしてここには世界に数体しか現存していない
シロナガスクジラの全身骨格標本を完全な形で展示してあります。
RIMG0022.jpg

一階から二階にかけ展示してあります。くじらってこんなにデカイんですね・・・一度でいいから間近で本物を見てみたいものです絵文字名を入力してください


結構食べれそうな魚がいっぱいです笑
RIMG0011.jpg

が結構いますね。黒鯛や石鯛なんかもいました。


そしてアクアシアター

イルカって観てると涙がでそうになるときがあるんですがキラキラ 癒されますねはーと


チュはーと








なんだか視線を感じる・・・





RIMG0026.jpg

エイ 


ギャ~~~!





もーーー、照れてないで出てきちゃいなよ

RIMG0027.jpg

笑っているような泣いているようななんともこれまた憎めないヤツですね98666


生きた化石と言われているシーラカンス
RIMG0048.jpg


あ・・・そんなにみつめちゃイヤ





種類まではわかりませんがですあせ
変換 ~ RIMG0012


決して溺れているのではありません



こちらも癒されますはーと


この他にもスナメリもいてプレイングタイムにはスナメリがつくる天使の輪・バブルリングも観れるようです。それが観れると知ったのはこの記事を書いている今。。。
う~~~~~観たかった落ち込み


わんこがいる施設や動物園はよく行ったりするんですが水族館はあまり行きませんが、たまにはいいものですね。イルカやスナメリに癒されちゃいましたキラキラ






今日のにゃんこ
20080118_151440b.jpg
近所ののらねこ





ニクキュウ市立しものせき海饗館HP指
  住所 山口県下関市あるかぽーと6-1
  TEL 0832-28-1100
  営業 9:30~17:30 (最終入館17:00)  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

関連記事




2008/01/14 16:00 | 観光すぽっと | Comment (2) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
1年半前に行かれてたんですね~!
ほんと動画が満載!!
繊細に撮れてますねー(@0@)
これ、携帯ですか?

にしてもシーラカンス、怖~~い(´Д`)
2009/06/13(土) 02:33:47 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
そうなんです、食堂のよしにこのときにふられたんですo(T^T)o
雪の吹雪くとってもとっても寒い日でした(* ̄▽ ̄*)

でも水族館で癒されましたけどねぇ(=^o^=)
動画は確かデジカメではないかなぁ?
動物見てるとほんと飽きません (*^-^*)
2009/06/13(土) 23:37:42 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前から門司港レトロに行ったり、わっしょい百万夏まつりに行ったりと北九州方面にはちょくちょく行ってたんですが、その度に関門海峡ごし...
2008/02/28(木) 01:13:42 | とりあえず続くまで。
唐戸市場の後は『市立しものせき水族館 海響館』に行ってきました。 私、水族館大好きなんですよね~ さ、皆さんも一緒に海の中へワーープ ワープして目に飛び込んできたのがイワシの群れ 銀色の鱗がキラキラ反射してキレイです。 上を見上げると、頭上にはイワシの渦
2009/06/13(土) 02:30:44 | YUKAMASA