美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 たいやきランド ☆ここにも白いたい焼きが!7/31まで雨の日は70円☆ 熊本市水前寺
2008年06月19日 (木) | 編集 |
最近はたい焼きブームなんでしょうか?
たい焼き屋さんが最近目立つような気がしますが目 

県庁近くにたい焼き屋がニューオープンしているという情報は得ていたんですが、名前はわからないし情報も場所も全くわからない。

まぁそのうち情報もわかってくるだろうし、それから行ってみようと思っていたら目的地のカラオケ屋に行く途中の57号線沿いにたいやきという文字発見ビックリみっちゅ
R0011204.jpg


すごいな私、食べ物に対しての執着心(笑)


もしやニューオープンの店とはここでは?っと店近くに行ってみると6/7オープンと書いてありました。

ビンゴォ! 


しかも今日は一日雨の日だったんですが 
R0011205.jpg




これは買いでしょう °。゜(# ̄ ▽. ̄#)


しかし通常も100円って安くないですか?

白いたい焼きが美味しかったたいやき研究所指は120円。

これで美味しさが変わらなければどっちかってーとこっちが近い♪

しかしここは駐車場が非常に停めにくいですあせ
57号線沿いにあり、ちょっと先にある信号が赤になったときにでもバックで入れるなどしないと、頭から突っ込んだら非常に出にくそうです。
しかも縦列して停めなくてはいけません。

オープンして間もなかったのもあるし、この日は雨で70円ですし、お客さんも多かったですね。


R0011210.jpg

私はあんこよりもこの皮がすきなんですね(笑)
最近のたい焼き屋さんの皮は薄いお店が多いような気がするんですがここのは普通に厚かったと思います。しかし出来たてを買ったと思うんですがそこまでアツアツではなく、オープンしたばっかりでスタッフさんの手際が悪かったのかなぁ?
その辺はこれから改善されていくと思いますが・・・
あんこも甘さ控えめかも?


R0011212.jpg

うわ~見た目もたいやき研究所と変わらんばい!
そして白いたい焼きの皮も、やはり似ています。

っが、たいやき研究所の方がもちもち感は強いかな?という印象。

う~~ん味的にはやはりたいやき研究所が私的には勝者かな~っと思いました。(試食がありますし) え? 

でもお値段は通常100円ですし、スタッフさん達の手際が慣れてきた頃もう一度食べて見たい気もいたしますjumee☆faceA4






今日のわんこ
20080619_213944.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウたいやきランド(HP指) 
  住所  熊本市水前寺6丁目31-29
  TEL  096-387-3383
  営業  10:00~19:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
たいやきランド
☆☆☆3
 

関連記事




2008/06/19 21:28 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございますv-279
ココ すごく気になってたんです
前を通った時 たいやきって文字が見えてv-343
旦那ちゃんに
『たいやき 買いたいけん 寄ってよっ』って言ったら
『今度ね。。。』素通りされてしまいましたv-406

たいやき研究所と似てますね
もちもち感v-353は 研究所の方が強い印象ということは
私も 研究所の方が好きです(笑)v-398

駐車場 停めにくいんですねv-393
バック駐車が苦手な私には
停めれそうもありません・・・v-406
旦那ちゃんに お願いして連れてってもらわないと(笑)
 
2008/06/20(金) 11:10:54 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
やはりさほりんさんもあのたいやきという文字に惹かれ気づきましたか(笑)
私も一度は素通りしたんですよ、あ!っと気づいたときにはもう通り過ぎ引き返せなかった。。(苦笑)
かなり駐車場は停めにくいのでだんな様には車内で待ってもらってさほりんさんがたい焼きを買いに行くというふうにした方がいいかもですよ?
私ももう一度もうちょい日にちが経って買いに行ってみようかなと思ってますv-290
2008/06/21(土) 23:14:06 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
たいやき!!!
食ブームに乗り遅れた私はなかなか気付けなかったんですが、最近たいやき屋さん多いですよねv-10
おどろきです♪
小さいころにはいっぱいあったたい焼き屋さんが少なくなったなぁって感じてたころに比べると激増??

下関にもたい焼き屋さんがあるんで行ってみようかなv-91
2008/06/22(日) 12:30:57 | URL | Ds君 #-[ 編集]
Ds君さん☆
やはりそちらでもたい焼き屋さん増えていますか?
多いところは待ちがでてますもんね!
是非美味しいたい焼き屋さん見つけたら教えてくださいね☆
2008/06/23(月) 00:37:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
はじめまして☆
コメントさせていただきます^^
白いたいやき、今ブームなんですかね。わたしはまだ食べたことないです。食べてみたいーー
楽天のショップでは白いたいやき以外にも茶色とか紅白たいやきとかあるみたいです。ちなみに仙台には「ずんだ白たいやき」がありますよ(@^-^@)
2009/01/18(日) 14:40:04 | URL | sya☆ #-[ 編集]
sya☆さん☆
コメントありがとうございます☆
そちらには白い鯛焼きはまだ少ないみたいですね!
熊本や福岡では白い鯛焼きは多く見るようになりましたよ☆
生地はお餅みたいにモチモチしていて美味しいですよo(^◇^)o
ずんだ餅大好きです(≧∇≦)
ずんだ白い鯛焼きですか!食べてみたいです~!
2009/01/19(月) 01:21:02 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
連続企画もこの第3弾目のたいやきランドをもってファイナルです。 このエントリーに限った話じゃないのですが、実は全ての記事がテキトーに...
2008/06/21(土) 01:32:55 | 続けられませんでした/(^o^)\