美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 インド料理 JACOH(ジャコウ) ☆最後は何種類かのカレーを混ぜ混ぜして食べてみて☆ 熊本市砂原
2008年06月23日 (月) | 編集 |
熊本新港へ向かう道にポツリと建つ建物を去年から見かけ、気になっていたんですが、どうもインド料理屋らしい。

行った日は雨でお天気が悪かったんですが、店内は大きな窓、天気が良い日は陽が射しそうで気持ち良さそうflower3

店内に入ると5~6人ほど座れる大きなテーブルに、4人用のテーブルが3つ、そしてカウンター席が少しありました。
お天気が良い日はテラスでも食べれるようですjumee☆faceA3


行った日は日曜日でしたがランチメニューありましたキラキラ
※以下の写真はクリックすると拡大します
R0011193.jpg

ドリンクが変わるだけで料理の内容は変わらないようです。

マンゴーヨーグルトが食べたかったので私はタリーランチ&ダヒアム(マンゴーヨーグルト)セット(980円)に相方さんはタリーランチ&マサラチャイ(ダージリング)セット(930円)をオーダー。

っとメニューと一緒にこんな説明が書かれたものが
※以下の写真はクリックすると拡大します
R0011194.jpg


ほ~~ ( ̄∇ ̄)

こんな風に書いて説明してあるとわかりやすいですねjumee☆faceA4
解らないときは店員さんが詳しく説明してくれるようです。


さてやってきましたよ
R0011195j
ナンで中が見えんばい(* ̄∇ ̄*)



ぴらっとなっ

R0011196j
ナンを退けるとチキンカリー・チャナカリー・ダル豆カリー・ほうれん草のサグカリー、サラダインディア、パパド、サフランライスがお目見え目

好みはやはり定番なのかチキンカリー。これが一番美味しかったかなグッ
しかし他のカレーは今まで食べたことの無いようなカレーたち。
他の店でこのようなカレーを食べたことないのでこれが美味しいのかという基準がわからないあせ

そういえばインドカレー屋さんに行っても定番のキーマカレーとかチキンカレーとかしかほとんど食べたことがない。。。
チキンカリー他はとろみがあまりなく辛さも強くなくスープカレーのように汁気が多いカレーでした。

ナンはモチッとした生地で美味しかったと思いますjumee☆faceA3

そしてナンを楽しんだあとはサフランライスに4種類のカレーを
ドバーーーーっと!

かけちゃいましょう
R0011198j


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ (┐´ー) ┐ 

R0011199j


お、お、美味しそうでしょ?ゞ( ̄∇ ̄;)

いや、あのー、見た目はなんなんですが全部のカレーを混ぜたらちょいと苦手な味だったほうれん草のカレーとかもあまりわからなくなりこれが美味しくいただけたんです。
そしてパパドの塩気もなかなか良い。
そしてまだ辛さが欲しかったのでトマトベースのチャツネを混ぜていただきました。
くるくる!後から辛さがじわ~っと炎

でもカレーはこのくらい辛くなくっちゃです。



そしてそれぞれドリンクとデザートが
R0011202j
マサラチャイ
ちょっこと味見をしましたがあまり癖が無く飲みやすい♪


R0011201j
マンゴーヨーグルト
マンゴーソースの甘みとヨーグルトの酸味がまっちんぐぅーーグッ


なんとまぁ、なんだか不思議なカレーでした。
一度インド式に手づかみでカレーを食べてみたいと思うんですがやはりスプーンを使ってしまった。。


あ、マンゴーとレモンで出来たインドの漬物、アチャールは口に合いませんでしたぁjumee☆faceA69
きっと好みがはっきり分かれるものかも。

たくさんお口に入れないほうが吉かも?


多めの量を食べた相方さんの顔が

おじーちゃんのような顔になってましたから
 
( ̄w ̄) ぷっ
  




おごちそうさまでした☆








今日のわんこ
20080623_184834.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウインド料理 JACOH(ジャコウ)
  住所  熊本市砂原町788-1
  TEL  096-227-0777
  営業  11:00~14:30 17:30~21:00(os)
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
JACOH
☆☆☆3 
関連記事




2008/06/23 18:20 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JACOH・・・ヤフーグルメにはジャコって書いてあるしよそさまのブログにはジャコウってかいてあるし。でもジャコウの方がかっこいいよ...
2008/07/18(金) 20:01:11 | 続けられませんでした/(^o^)\
