美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 博多中華そば まるげん ☆魚介・動物のWスープちぢれ麺、つけ麺はもちっとした平麺で♪美味しいです☆ 福岡市中央区平尾 
2008年06月25日 (水) | 編集 |
久しぶりにリピートしたくなるラーメン店ができました。  

博多中華そば まるげん
R0011237.jpg


深夜の番組ドォーモで、このまるげんが紹介されていてツヤツヤの平麺が美味しそうで、こりゃ~食べんといかん!っと早速行ってまいりました。

メニューを観てみましょう
※下の写真はクリックすると拡大します
R0011233.jpg


私は最初から決めていた博多つけそば(700円)に♪
相方さんもつけそばが食べたいと+200で大盛りに。

そして相方さんはスタンダードな博多中華そば(550円)を。

まきちゃんの豚めし(おにぎり)も食べたかったので注文したところ本日は売れきれだったjumee☆faceA69

初めにやってきたのが
R0011227m
博多中華そば(550円)

R0011229m
味見さ~せて♪
最初にスープを飲んでみる。

うまい (*´∇`*)
魚介が効いていると聞いていたので、苦手かも~っと思ってお店に行ったんですが美味しかったですね。見た目あっさりとしてそうですがあっさりとした中にもしっかりと出汁が効き美味しい。
これ、ほんと飲んだ後とかに〆に全然食べれそうな感じ。
麺はちぢれ麺でコシもあり美味しい。


そして博多つけそば(700円)+200円(大盛り)
R0011230m

R0011232m
麺がツヤツヤしていますキラキラ
思わず、汁を浸けずに一口食べてみる。美味しい。

そして写真では隠れて観えませんがつけ汁にはとろりとした卵一個とチャーシュー、メンマ、ネギなど具沢山。
そして中華そばよりも味が結構濃いんですが、つけ麺はこのぐらい濃い方が美味しい。この濃いスープがこの太めの平麺とすごく合ってますねグッ
そして好みでどうぞと、すだちが麺の上にのっていますが、途中でこのすだちをかけて食べると美味い♪
このこってりとしたスープと酸味がなかなか良い良い。

R0011234.jpg

そして目の前にホワイトペッパーがあり、中華そば用かもしれませんがこれもちょこっとかけてみた。
これまた味が少し変わりこれもまた美味しい♪

大盛りを頼みましたが、全然一人でも大盛りがする~っと食べれそう(* ̄∇ ̄*)
もういっちょ替え玉しても二人で食べれそうでしたが、ここはぐっと我慢落ち込み

今回は夜に行ったんですが、ランチメニューも是非食べてみたいですね。
今回食べれなかった豚めしをjumee☆faceA5
そして辛いスープもあるようなのでそれも是非食べてみたいな♪
きっと近いうちに記事をアップしそうな予感。。。°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080625_185054.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ博多中華そば まるげん
  住所  〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾2-2-18 シティーマンション1F
  TEL  092-522-8848
  営業  火~土 11:30~23:30
       日・祝 11:30~22:00
  休日  月曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
博多中華そばまるげん 
☆☆☆☆4
関連記事




2008/06/25 18:36 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (13) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ( ̄▽ ̄)。
ちらちら覗き見・・・

失礼しました。


2008/06/26(木) 08:16:22 | URL | ☆みーちゃん☆ #-[ 編集]
みーちゃんさん☆
ちらちら覗き見でも結構ですよ☆
いつでも遊びにきてくださいv-290
2008/06/26(木) 11:11:18 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/26(木) 17:19:22 | | #[ 編集]
超久々に来たよぉ~(*^_^*)
あんぱんこさぁ~ん♪マジ忙しくて、しかも10日前くらいから
ずっと風邪で(いい年して熱まで出た)PC自体さわれず。。。
久々にちょっと立ち上げて立ち寄ったよぉ!
したら 超美味しそぉじゃん、またぁ~~~!!(笑)
あ~麺類恋しぃ~~~(笑)
とりあえず今日はトップのこのページのみで そろそろ寝るわ♪
又来るね!(=^0^=)
2008/06/26(木) 22:35:20 | URL | むぴこ #-[ 編集]
ラーメン、ツケメン、僕ソーメン好きのDs君です♪
おいしそぉ~!!!
来週7月の初めの週に福岡にいくつもりだから今からこのサイトを参考にいろいろと調べさせていただきます(^-^)
さぁさぁ、メモの準備をしてしっかり見させてもらいますよv-10
2008/06/27(金) 13:10:58 | URL | Ds君 #-[ 編集]
むぴこさん☆
むぴこさ~~ん!お久しぶりです(≧∇≦)
相変わらず食ってます(笑)
先週ちらっとあちらのサイトを開いたんですが更新だれもしてなくて(笑)
元気かなぁ~なんて思っていたところにグッドタイミンぐぅ~v-218です(笑)
風邪大丈夫ですか?お子ちゃまたちも元気ですか?v-290
いや~v-343またちらっと観に来てくださいね(*´∇`*)

2008/06/27(金) 17:39:38 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
福岡に行かれるんですね♪
博多ならではの豚骨ではありませんが・・・久しぶりに美味い!と思ったラーメンでしたよ~v-343
しかしラーメンばかりは好みがありますしねぇ。。。Ds君さんのお口に合うかどうか(* ̄∇ ̄*)
最近だと甘いもの好きなDs君さんならクレープのMILKとかどうですか?Dsのスタッフさんにもお土産なんて喜ばれるかもv-290
2008/06/27(金) 17:44:03 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
つけ麺なんかうどんに見えますね~!
もちもちしてそう~!
私ちぢれ麺って苦手なんですが、美味しそうだな・・・。
つけ麺食べてみたい~♪
2008/06/29(日) 18:47:55 | URL | ふーた #7rCFtE8k[ 編集]
ふーたさん☆
確かに、中華麺というよりうどんみたいに太くコシがあるかもしれません(* ̄∇ ̄*)
私もどっちかっていうとストレート麺が好きなんですが、やはりこのスープにはちぢれ麺かな(=^▽^=)
2008/06/30(月) 00:39:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
お久しぶりですv-290
つけ麺おいしそうですね~v-291
福岡に行ったときは行きますv-363
今日のわんこの画像のチャチャははなにそっくりですねv-286
はなは来月で7ヶ月になります。
今は抜け毛が凄いんですよv-405
撫でただけで抜けます。
今日は久留米と柳川にある立花うどんに行ってきました。
ここの肉うどんが凄くおいしいんですよ。トッピングもできます。
芋天もおいしいです。
そばにもできます。お値段も安いですし。
持ち帰りもお取り寄せもできるんです。

柳川店
柳川市三橋町高畑191
0944-73-1011
久留米店
久留米市東合川5-6-1
0942-44-3939
 よかったら行かれてみてください。



2008/06/30(月) 01:03:11 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
お久しぶりですv-290
よく遊びに来てくださってありがとうございます(^ー^)

はなちゃんもう7ヶ月になるんですねぇ!
月日が経つのは早いですねv-291
立花うどんってなんか観たことあります!
久留米店を通り過ぎたことあるのかなぁ。。。
うどんはこれから冷やで食べるのも美味しいですね♪
ツルツルっと♪
2008/06/30(月) 20:36:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
お土産かぁ♪
オケチなのでなかなかお土産買わない私ですがどうしよ(笑)

とにかく毎日見させてもらってますよ~♪
メモを片手にww
2008/07/02(水) 08:37:13 | URL | Ds君 #-[ 編集]
Ds君さん☆
ではこっそり自分のだけでも(イヒヒ)
いや~参考にしてくださって嬉しいです(*´∇`*)
2008/07/02(水) 23:34:20 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
美味いです。久々ヒットのラーメンです。
2008/07/20(日) 10:23:36 | 続けられませんでした/(^o^)\
