美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 本場インドパキスタン料理 ザエカ ☆でっかいナンだぁ~!パリッもちで美味い♪もちろんカレーもGOOD☆ 福岡市中央区舞鶴
2008年07月07日 (月) | 編集 |
またカレー店に行ってきました。
やっぱり夏もカレーだねぇ(* ̄∇ ̄*)

本場インドパキスタン料理 ザエカ
R0011326.jpg

おお~~なんだかとっても入りにくい雰囲気はありますが、ここは思い切ってレッツだゴーjumee☆SaturdayNightFeverR


R0011339.jpg

土曜日に行ったんですが先客は1組だけでした。お客が少ないとなんだか不安になるのは私だけ・・・?


さっそくメニューを観てみましょう♪
※下の写真はクリックすると拡大します
R0011327.jpg


お店を選ぶときに他のブロガーさんの記事も参考にするんですが780円のセットはカレー2品が選べると書いてあったんですが、どうもメニューをみたらと貼り付けてあるところをみると最近カレー2品から1品に変更されたようですね。

この中から日替わりランチ(680円)とBランチ(980円)をオーダー


R0011329z
サラダが最初にやってきましたjumee☆faceA3サラダはどのセットも同じのようですね。しかしインド料理店ではほとんどがオレンジ色のドレッシングがかかっているのが多いんですがここはシーザードレッシングっぽかったですね


日替わりランチ(680円)
R0011330z

ナンでかっっ!!


決してカレーが小さいのではありません。ナンがでかいんです。カレーも結構な量がありました目
ナン・日替わりカレー・サラダ・ドリンクがセットになっています。

本日のカレーは野菜カレーclover
R0011331z
そして相方さんは一番辛いスーパーホットで注文炎
少し味見をさせてもらいましたが、口に入れたときはそうないんですが、あとからくる・・・・くる・・・

きたーーーーー!!

ほ~~っ炎きますきます
でもこの辛さでも美味しいですね。野菜がころころ入っています。
そしてなんだかねば~っとしていたんです、この野菜カレー。 オクラでも入ってるのかなぁ~っと思っていてどうしても気になり会計のときに店員さんに尋ねてみましたところ、女性の店員さんは解らずオーナーであろうインド人の男性が来てくださいましてあせ

あ~、それは里芋じゃないですかねぇ、里芋カレーにいれるとおいしですよー

すごく感じが良く日本語もお上手jumee☆faceA4

里芋はカレーに入れたことがないなぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)
今度いれてみようかしら♪

そしてドリンク
R0011337z
チャエ
チャエと書いてありますがチャイとは違うのか?っと飲んでみましたがやはりチャイと同じです。

んで今ググってみたんですが、インドでは紅茶のことをチャイでパキスタンではチャエと言うようです。


ためになったね~

ためになったよ~
byもう中学生

ザエカのチャエは今まで行ったインドカレー店の中では結構クセが強かったかも。


Bランチ(980円)
このアングルもまたナンがでかくみえますな(笑)

R0011334z
ナン・ライス・カレー1品・シークカバーブ・タンドリーチキン・ドリンクがセットになっています。

R0011333z
カレーはチキンカレー、シーフードカレー、サグマトンカレー、サグチキンカレーの4品の中からチキンカレーをチョイス

サグとは、ほうれん草のことなんだと。


R0011332z
このナンですがとにかくでかかったです(* ̄∇ ̄*)
いつもナンが足りずカレーが残るんですが、ここはカレーの量も結構あったんですがナンが残ってしまいまして(笑)
でもこのナン、生地はそう厚くないんですが外はパリッとしていて中はもちっとしており美味しかったはーと


R0011335z
下がタンドリーチキンで上にのっかってるのがシークカバーブ。
シークカバーブは中にピーマンが! ピーマン苦手なのであーる。
タンドリーチキンはスパイスが効き美味しい♪


R0011338z
私はラッシーをチョイス
チャエに比べたらクセがなくザエカのラッシーは飲みやすくクセが強いラッシーが苦手な私には美味しかった♪


そしてカレ-の辛さですが私はホットにしてみました。
ホットも結構お口の周りがヒリヒリします。でもこのくらい辛いほうがカレーは美味い♪
そしてチキンカレーも美味しかったです。香辛料が効いていて一瞬クリーミーでマイルドかなと思いきやぴりっとスパイスが口に直撃すると美味い美味いグッ
しかも量も多いけれどお値段もリーズナブルでこの美味しさだったら高評価グッ

うん、ここはリピートしてみたい一店となりましたjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080707_210257.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ本場インドパキスタン料理 ザエカ
  住所  福岡市中央区舞鶴1-3-4 曙コーポ2F
  TEL  092-732-7513
  営業  11:00~15:00 18:00~23:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
本場インドパキスタン料理 ザエカ 
☆☆☆☆4

関連記事




2008/07/07 18:52 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ナンなら外で。 ご飯ならお家で。 コレ最近のカレーを食べたい時のマイ不文律なり。
2008/07/09(水) 18:24:58 | 続けられませんでした/(^o^)\
管理人の承認後に表示されます
2008/07/12(土) 16:14:57 |
