美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 かね吉 ☆老舗の洋食屋さん、料理は上品なお味☆ 福岡市博多区千代
2008年07月14日 (月) | 編集 |
このかね吉ですがもう4年ほど前に行ったっきりご無沙汰していましたが去年の3月にリニューアルしているらしいっと聞いて早速いってみました。


R0011241k
店内は白を基調に清潔感があってテーブルも綺麗にセッティングされています。

R0011246k
ちょっとした心遣いが嬉しい。



お昼のタイムサービスメニュー
※下の写真はクリックすると拡大します
R0011239.jpg

私は白身魚のソテーランチ(1050円)に決定♪ 

写真を撮り忘れましたがメニューの裏にはハンバーグセットなどのメニューも。
相方さんはハンバーグランチ(1500円)に。

ライスかパンを選べ一人はパンで一人はライスを。



ハンバーグセット(1500円)

R0011251k
コーンスープはどのメニューにも付いているみたいです。
しかし今まで食べたコーンスープとはちょっと違う味。とても上品で軽い感じ。
コーンスープっぽくないな~っと思って一応店員さんに尋ねてみたんですがコーンになりますと。
今思うとどうもじゃがいもっぽかったんですが・・・


R0011245k
まずは結構な量のバターが!!
今貴重ですよ?もって帰りたいくらいです(笑)


R0011248k
フランスパン
おかわりは1度できたようです(笑)


サラダ
R0011255k
私のサラダとはまた違いました。味見をしていないのでわかりませんが相方さんはこちらのサラダが美味しかったそうです。


ハンバーグ
R0011256k
ハンバーグも柔らかく美味しかったですがこのソースが30年以上続いている老舗の味といいますか、赤ワインの効いた大人のデミグラスソース。
ワインでも飲みながらいただいても美味しそう☆


コーヒー
R0011260k
最後のコーヒーは落ち着きますなぁjumee☆faceA3




白身魚のソテーランチ(1050円)

コーンスープ
R0011251k


サラダ
R0011254k
こちらのサラダはキャベツなどを塩もみしてさっぱりとした甘酢で和えてあるような感じでした。
お口のなかがさっぱり


メダイのサフランソース
R0011252k
サフランソースといえばお気に入りのお店になったKOZEN指でも食べたぞ!
KOZENのスズキのサフランソースは美味しかったなぁはーと
さてかね吉のサフランソースはどうでしょう♪

こちらのサフランソースは上品でござーます。私にはちょっと薄味かも?
でもテーブルには塩が置いてありまして・・・
それをちょちょっとかけてみましたぁ。
美味しい♪
KOZENのサフランソースは濃厚でクリーミーだったんですがこちらはクリーミーさもありましたがさっぱりとしたソースでした。


そしてライスに


R0011260k
コーヒーで〆です。


全体的に上品なお味。でも1000円で30年以上の老舗の味がいただけるランチはお得感ありグッ
近くに九大病院もありますしランチ時には込み合うようです。数はそうないようですが駐車場もあります。
ハンバーグのデミグラスからするとメニューにあるかね吉風欧風カレーは美味しいかもしれない!


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ 
20080714_201248.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウかね吉
  住所  福岡市博多区千代4-30-8 シングルレジデンス九大病院前1F
  TEL  092-611-0580
  営業  11:00~15:00(L.O.14:00)祝日は14時まで 18:00~21:30(L.O.20:30)
  休日  日曜 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
洋食のかね吉 
☆☆☆3.5
関連記事




2008/07/14 10:16 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ハンバーグ・・・美味しそうv-343
いつも美味しそうなモノ食べてますね~v-10
最近私が行くお店は なんでか・・・
ハズレが多くて・・・
美味しいもの食べたいな・・・v-406

福岡行きた~い(帰りたい・・・v-406
2008/07/14(月) 21:34:23 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
ハズレ・・・確かに外れたときはがっかりしますよねぇ。。
ここは美味しいとグルメサイトなんかに載っていっても自分の口に合わなかったりと、やはりその人その人味の好みは違うんだな~っと実感します。
 も確かに行くところ行くところそうハズレはないかも!

たまにはだんな様と福岡に行ってみてはどうですか?v-290

2008/07/15(火) 13:33:18 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
思わず 美味しい一票に投稿です!!!

老舗の洋食屋さんって良いですね♡

でもどう見てもジャガイモのスープですよね???

ハンバーグもお魚のソテーもとってもきっちり
作られてて美味しそうですね^^
けどあっさり過ぎるのも食べにくいですものね。
私も同じくお塩振っちゃうと思います^^

コーヒーまでついて?
このお値段なら納得でお得感ありますよね♡
2008/07/15(火) 20:34:11 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あっちゃんさん☆
あっちゃんさんも見た目でじゃがいものスープとわかります?
コーンだったらもうちょっと黄みがかってとろ~りとしていて甘みがありますよね?(* ̄∇ ̄*)
飲んだ感じすっきりとしていてざらつき感がほんのちょっぴり。

そうなんです、ライスやパンと食べるには私的にはあっさりよりも塩が効いてたほうが好きなんです。
でもほんと塩の一ふりで味が引き締まるんですよね♪
コーヒーまで付いてお魚のランチは1050円です☆
これはお得感ありましたv-290

2008/07/15(火) 22:26:08 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
