美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 イタリアンバイキング クーリア ☆パスタはオーダーですが平日のみかも?☆ 福岡市東区貝塚団地7-1
2008年07月10日 (木) | 編集 |
2009/7/25更新
クーリアは閉店し九州すし市場建設中です



もういっそのこと食べ放題ブログにしたらどうなんだい?


とまた周りからつっ込まれてしまいそうな今日この頃。。

いやね・・・
よく~カップルで~

何が食べたい?

う~~ん。。。何がいいかなぁ~
○○くんは何が食べたい?何でもいいよぉ



んじゃラーメン食べたい

ん~~ラーメンではないなΨ( ̄∇ ̄)Ψ


んじゃ 何でもいい言うなゴルァ~~~!!!


んぎゃ~~~~ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛


うん、わかってるんですよ、わかってるんですよ、はい。
今コレが食べたい!ってのが思いつかなくて食べたくないのは答えられる(笑)


こんな時にはバイキングだったら何でも揃ってるしぃ~~みたいな笑


やってきたのはイタリアンバイキング クーリア
R0011321.jpg

お店に着いたのは21時過ぎ。しかしお客さんはまばらです。


そしてこちらのメニューはオーダーで温かい出来立てが食べれるようです
※下の写真はクリックすると拡大します
R0011315.jpg

パスタだけ?


しかし店内を見渡しても品数が少ないんー
R0011312.jpg

まだ閉店までは2時間弱あるんですが、カレーなんてニンジンさんしか入ってなく私たちが取ったあとは空になりそれから追加はなし。
やはり食べ放題は遅く来るとダメなんですかね・・・


カルボナーラ
R0011313.jpg

パスタの中ではカルボナーラが一番美味しかったです。


農家の恵トマトソーススパゲティ
R0011314.jpg


明太子スパゲティ
R0011316.jpg

クリーミーな明太子パスタ


和風ジンジャースパゲティ
R0011317.jpg

これは私の口には合わなかったなァあせ


ミートソース
R0011318.jpg




R0011319.jpg

料理名を忘れましたゞ( ̄∇ ̄;) 味は普通。。。っというかみんな冷え切っていて美味しくない・・・


自分で作れるタコスです。
R0011320.jpg



デザートはケーキが2種類にあとはゼリーやムースと果物
R0011322.jpg


R0011323.jpg



ソフトクリームがあったのは嬉しかったですねハナマル
R0011325.jpg


オーダーでアツアツが食べれるのはパスタのみ。
量は普通の量の1/2ほどの量なので二人以上でいけば5種類食べれると思いますよ(* ̄∇ ̄*)
ラストオーダーは22時みたいです。


そして残念なのはお客さんが少なかったせいか新しく追加された料理はピザのみ・・・

まだ閉店時間まで1時間ほどあるのにこれはちょっと・・・

ランチやもうちょっと早い時間は品数も普通はまだ多いのか?
しかし閉店は23時となってる以上その時間までに来店している客のことももうちょっと考えて欲しいですねjumee☆faceA69


最後まで追加されなかったカレー。中身は無いのにカレーを注ぐ皿は何十枚と積み重ねにきていたスタッフさん。
もう明日の準備なのか?(笑)

食べる客としては、カレーないのにそんなに皿積みますか!っと思ってしまいました。

そして最後にとどめ。
お店を出たのは22時ちょい過ぎていました。23時閉店まではまだ時間はあります。

ここは二階に店舗があり一階が駐車場。

駐車場に行ったら 真っ暗((  ̄□ ̄; ))

え~~~~~~~~~~~

着いたときは確かに駐車場にはライトがつきもうちょっと明るかったはず。
相方さんとこれはないでしょ~っとちょっと不愉快になってしまいましたマジですか
料理は少ないし、冷めきっているしゞ( ̄∇ ̄;)

パスタのラストオーダーが22時だからか?
そういうことなのか?
何のために灯りがあるんだ?
暗くて見にくいからじゃないのかぁ~~~~!



20080711_202833.jpg



あ、はい。



ここはロイヤルホストの系列らしいですが、もうちょっとお客のことを考えてほしいですね。。。
料理が追加されなかったり、駐車場が真っ暗になっていたりと
ほんのちょっとのことなんですが、リピートすることはないだろうなと思いました。 


ブログを始めてよく外食する機会が多くなったんですが数多くのお店に行ってみると、このお店のこんなとこがイイ!とか悪い所などがすぐ目に付いたり感じたりするようになってきて(苦笑)  

そういった感じたことをブログに書くべきかといつも迷うんですが。。。
お店の方に目にとまってもいいと思い書きました。

最低でも私と相方さん客二人はそう感じたんですが私たちのほかにいたお客さんはどうおもったのかなぁ。。。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080711_203744.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウイタリアンバイキング クーリア貝塚店(HP指) 
  住所  福岡市東区貝塚団地7-1
  TEL  092-641-0111
  営業  11:00~17:00(フードLO15:00,ドリンクLO16:00),17:00~23:00(LO22:00)
       [土日祝]17:00~23:00(LO22:00)    



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
Couria 貝塚店 (クーリア) 
☆☆2
関連記事




2008/07/10 10:22 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪

せっかくのバイキングなのに
冷めたお料理は残念でしたね><

外食の時は
ちょっとした心遣いやサービスが
嬉しいですよね^^

違うお店でリベンジ楽しみにしています。

応援のポチ~(*^^)v
2008/07/12(土) 17:44:00 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
お久しぶりですv-291
ここは前を通った事しかないんですが、ロイヤル系列なんですねv-363
ロイヤルはポイントを貯めるとアイスティーやレトルトカレー、ドレッシングなどがもらえるんで、母がよく利用しています。
一度感じが悪いと思ったら、二度と私も行かないんですよ。
あつあつの料理が食べたいですよねv-363それに、カレーも追加しないとかう~んて感じです。追加しないならしないで、お皿をおくのもおかしいですよね。

私がお薦めの食べ放題の店は博多区中洲にあるゲイツビル6階
にあるSLOWです。
ここはフラミンゴなんかもいてとてもおしゃれなんですよ。
そして味もよく、種類が豊富なんです。
個室もあって、カラオケもできたりもします。
ホームページがあるので見てみてくださいねv-363
http://www.slow-dining.com
 
毎日はなは暑がって、水をかけてあげています。
体の為に二日おきにセサミンEも飲ませているんですよ。
お散歩も日が暮れて行きます。
2008/07/12(土) 19:15:48 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
あっちゃんさん☆
そうなんですよ(T△T)
非常に残念でしたねぇ。ちょっと遅かったとはいえお値段は一緒ですしやはりそれなりのサービスはお店側はしなければいけないと思うんですが。。。

応援ポチっありがとうございます☆
2008/07/12(土) 20:35:57 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
こんばんは☆
SLOWいったことありますよ♪
そうそうフラミンゴがいるんですよね(笑)
なぜに?っと思いましたが(笑)
チョコファウンテンが一度はやってみたくてSLOWにいったんですよね(* ̄∇ ̄*)

はなちゃんは毛に覆われてそれはそれは暑いでしょうねv-12
わんこちゃん達にはこれからしばらくしんどい季節ですねぇ。。(T△T)

2008/07/12(土) 20:41:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんにちは。はなを見てるとこっちも暑くなりますv-405
SLOWのフラミンゴ、初めて見たときはびっくりしました。
鳥類センターに来た感じがしました(笑)
それにしても、アンパンマンさんは沢山お店知っていますねv-290
おいしいお店を知っている人は料理が得意な人が多いんです。
旦那さまは幸せですねv-238


2008/07/13(日) 11:02:20 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
いやいや~、確かに料理を作るのは嫌いじゃないんですが(* ̄∇ ̄*)
考えるのがめんどくさくありませんか?(笑)

はなちゃん冬はぴったり寄りそいたくなるんでしょうけど、夏は暑そうですね(笑)
2008/07/13(日) 20:27:09 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
初めて[i:63911]
ブログ書きます
おいしいほっぺの足あとさんのコメント見てたら、私と全く同じ感想だったので、共感したくて書きました
私は何回か行った事あるけど、行く時間は21時~なんだけど品数は少なくまだ閉店まで2時間もぁるのに残り少なくなった料理の補充はしなぃし、社員がぃなくてバイト生しかぃなぃせいか、暇になったらたまにシレ~っとドリンクバーのジュースを飲んだりしてて、それを目にした時は呆れて怒る気もせず、ただただ食べる事だけに集中させた(笑)記憶がぁりました
味も普通だし、品数が少ないにも関わらず料理の補充もなぃし、のお店だったからか?6月には閉店しましたょね
次にオープンするお店は、またロイヤル系列なのか、全く違う系列のお店なのかは分からないけど気持ち良く食べれて満足して帰れるお店ができるとぃいなぁ
2009/07/08(水) 17:32:00 | URL | ダイヤ #-[ 編集]
ダイヤさん☆
コメントありがとうございます(^_^)
ダイヤさんも共感されたんですね・・・残念なことですがきっと私達みたいに思っていたお客さんが何人かいらっしゃったんだと思いますねぇ。。。
そうそう、お店が閉店してたのでこんな事言って失礼ですが「やっぱりか・・・」と思ってしまいました。。。
閉店して、残念!と思われないとお店っていけないと思うんですが来店してそういう印象を持ってしまったので。。。
あそこに出来る店舗ってすぐ閉店になってしまいますよね?結局普通のロイホに戻ったりするのかもすしれませんね(笑)
味は普通でもせめて居心地の良い空間で食事ができるようなお店が出来て欲しいですね(^_^)


2009/07/09(木) 08:40:38 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
駄目だこりゃ/(^o^)\ほわぁほわぁほわぁでってん♪(ドリフ世代です)
2008/07/12(土) 00:38:36 | 続けられませんでした/(^o^)\
