美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 治七のクリームパン ☆ふわっとしたクリーム☆ 福岡市西区今宿 
2008年07月16日 (水) | 編集 |
どなたかのブログでここのクリームパンが美味しいっと知ってずっと行きたかったんですがどうも場所が遠そうでなかなか踏み出さずにいた治七のクリームパン 

やっと行くことができましたjumee☆SaturdayNightFeverR

しかしとにかく場所がわかりにくい!
所々に看板は出ているのですがどえりゃ~細い田舎道をちょいといかねばなりませんで。。。

着いたら着いたでほんとにここはパン屋なのか?っと思うような感じ(笑) 
R0011342.jpg


R0011341h

クリームパンの種類は
※下の写真はクリックすると拡大します
R0011356.jpg



そして形がみんな同じなのでパンの上にのっかってる物で見分けが出来るようですjumee☆faceA3
※下の写真はクリックすると拡大します
R0011348.jpg



しかしプリン好きの私には真っ先に目に付いたプリン(* ̄∇ ̄*)
R0011343h
大と小があり大は251円。
今はとろけるプリンでやわやわなプリンが多いんですが、ここのはなめらかなんですが卵の味がしてしっかりとしたプリン♪そしてカラメルも私好みのほろ苦いカラメルでしたはーと
 

そしてプリンの横にあったシュークリーム(136円)
R0011345h

R0011346h
なめらかなカスタードクリームです。なめらで甘さ控え目。





20080716_184045.jpg



はいはい、ちゃんと買いましたよ。

R0011349h


R0011350h


R0011351h
ちゃんと見分け表を見るんだった(* ̄∇ ̄*)
クリームパンと思って食べたこのパンはおさつクリームだった笑
確かに半分に割った写真にサツマイモが写っている・・・
これ次の日クリームパンを食べるまで気がつきませんでした(笑)
お味はというと中のクリームがふわっとしていて、相方さんとなんかの味に似ている・・・と食べていると

そうだ。

フレンチトースト!
あのやわらかいフレンチトーストを食べている感じ♪
甘さは控えめです。


抹茶クリーム
R0011355h
抹茶がきいてます。これもふわっとしたクリームでした。


クリームパン
R0011370h
次の日でも常温で保管しておいても大丈夫とのことだったので、私はてっきりおさつクリームを残してたと思っていたんですがこれがクリームパンだったあせ


写真をみてもわかると思いますがやはり当日のクリームがふわっとして美味しいようです。
クリームパンも甘さ控えめ。クリームは濃厚というよりもあっさりとした口当たりの良いクリームです。
男の人のファンが多そうなのもわかるような気がします。
甘いのは苦手という方もイケるかも?
個人的にはもうちょっとねとっとした昔のカスタードクリームの入ったクリームパンが好みかも(* ̄∇ ̄*) 

そして6/1からそれぞれ材料費高騰により10円程値上げしたようです。
これはもう仕方ありませんねぇ・・・

しかしガソリンにしろ食品にしろ値上がりはなんとかならないんですかね(ノ`△´)ノキイッ
先日終了したキムタク主演のチェンジを観て、この国の政治家達は観てんのか!っと思いましたね。

高級取りの政治家さんたちがJRや交通機関が無料や割引されるんだ!!
ほんとに民間の市民からしたらけしからん話だ!
交通費にあたるのかもしれませんが、桁が違いすぎませんか?


むむむ~~~!ヽ(`⌒´)ノ

私たちはあちこちのスーパーでこっちが10円安い、20円安いとやりくりしているのにほんとに腹立たしい。
お店をやっている人も10円や20円高くすることにどれだけ不安があるだろうかと思います。 

お年寄りやこうやってやりくりしている庶民から何百円、何千円と取り上げる他に政治家さんたちの交通費や無駄な道路や施設の建設費をカットしることも考えて欲しいですね。

でもキムタク演じる朝倉総理みたいな人が総理大臣にならない限り一生ないでしょうね。。。



あ、話しが脱線しましたが(笑)

とにかく場所がわかりにくいのでHPでちゃんと確認して行かれた方がいいと思いますよjumee☆faceA3 


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080716_185945.jpg

dogスタジアムのわんこ)  





ニクキュウ冶七のクリームパン(HP指
  住所  福岡市西区今宿町229-1
  TEL  092-806-4229
  営業  9:00~19:00
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
治七のクリ-ムパン (じしち)
☆☆☆3 
関連記事




2008/07/16 10:25 | 福岡のパン♪ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
キャーv-10 クリームパンだ~
ココ 行ってみたいv-363と思いながら まだ行った事ないお店ですe-263
>あのやわらかいフレンチトーストを食べている感じ♪
美味しさが伝わってきましたe-420
画像を見て 食べたつもりになりますね(笑)

値上げ 
いろんなモノが値上がりしてますよね
給料も上がればいいのになっe-330
2008/07/17(木) 13:25:39 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
ですです(T△T)物価は上がっていくばかりなのに給料はまったく・・・ヽ(`⌒´)ノ

ここのクリームパンは有名みたいですね☆
かなりわかりにくいですから迷子にならないように(笑)
さほりんさんもパン好きですもんねぇΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2008/07/17(木) 22:55:53 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
西へはるばるクリームパンを求めて。
2008/07/23(水) 20:44:33 | 続けられませんでした/(^o^)\
