美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 プチサンク(セントラーザ博多) ☆種類豊富なホテルバイキング☆ 福岡市博多区博多駅中央街
2008年07月25日 (金) | 編集 |
セントラーザ博多ランチバイキングに行ってきました。

っといってももう半月程前でメニューはもう変わっていると思いますが(^-^;

お値段はランチで1700円でホテルの会員になると1530円になるみたいですが入会金に1000円とのことでしたので、全国に系列のホテルがあればとも思ったんですがどうやら博多だけみたいなので会員にはなりませんでした。

my箸エコキャンペーンで箸持参の方は50円引きになるみたいですよjumee


さて料理の方ですが普段食べているバイキングよりもちょいとお値段が高いんですが高いなりにやはり料理もこっていて美味しいですね。


R0011401s
鶏もも肉のクレオールソース焼き / ウナギのココット蒸し / 白身魚のポーピエット 海藻ソース / ナスの肉詰め チーズ焼き / 豚バラとゴーヤのチャンプル / 甘鯛のムニエル ケッパーソース /ヤリイカと野菜の煮込み / 海老ギョウザ
R0011402s
どれもなかなか美味しい。ポーピエットって?クレオソースって?などバイキング料理にしては普段あまり聞かない料理名の料理が並んでいました(笑)



R0011403s
中でもこのステーキは美味しかった
ずっとシェフが鉄板で次から次に焼いていたので柔らかく温かい♪美味しくてこの肉はたくさんおかわりしました(* ̄∇ ̄*)



R0011404s
海老ギョウザ、豚バラとゴーヤのチャンプル
どうしても苦手で避けていたゴーヤさん。 最近はちょこっと食べれるようになってきた!
なんだかふと思ってしまうんですが・・・

年取ったんだなぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  と

子供みたいにピーマンやゴーヤとか食べれなかったのに味覚が変わってきたのか食べれるようになってきた(^-^;


R0011405s
コーンいっぱいのせたくなるのは私だけ?



R0011406s
レッドカレー/グリーンカレー/ブラックカレー/ジャワカレー
4種類のカレーが♪
食べる前はブラックカレーが好きなんじゃないかと思ったんですが普段あまり苦手で食べれないグリーンカレーやレッドカレーが美味しかった!
ブラックカレーは結構甘みがあり私のくちには口には合いませんでした(^-^;


パン
R0011407s
パンも豊富にありましたよ
コンベアートースターがあってベルトコンベアーのようにオーブンの中で回転している鉄板の上にパンをのせると温められパンが下にぽとりと落ちてきます。


デザート
R0011408s
シュークリーム/葛餅/ゼリー/ケーキetc・・・


R0011409s
白玉団子やアイスクリームもありました
チョコチップやストロベリー、バニラ、メロンなど

R0011410s

R0011411s
デザートは常時用意されている品数はそこまで多くなかったんですが一つの皿が空になると違うデザートが並べられていることもありました。
ってことはあとで食べようと思っていたデザートが最後に食べようとしてない場合もあるので食べたいデザートも目にしたときは早めに取っておいた方がイイと思います(* ̄∇ ̄*)


ちょっとお値段が高いかなっと行くまでは思いましたがやはりそれなりに味も美味しく品数もありましたし満足いたしました。
ステーキの肉も柔らかく焼き方がうまいのかいいお肉を使っているのかとても美味しくたくさんおかわりしたのでそれだけでも元取れた感がありました

駐車場はローソン横のTimesがセントラーザの駐車場なり2000円以上の食事で2時間無料になりますよ♪


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080725_120056.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





プチサンク(セントラーザ博多)(HP) 
  住所  福岡市博多区博多駅中央街4-23
  TEL  092-461-0111
  営業  10:00~15:00(FS14:30) 18:00~23:00 土日祝17:30~23:00(FS22:00)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
プチ サンク 
☆☆☆3.5   

関連記事




2008/07/25 10:30 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
手が込んでるお料理が多くて温かいまま
食べれるバイキングは良いですね~♡

どれも美味しそうですがお肉写真で見ても
とっても柔らかそう!!!

もちろん 美味しい1票にポチっと投稿です(*^^)v

2008/07/26(土) 18:38:14 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あっちゃんさん☆
バイキングに温かさを求めではいけないと思うんですがやはり料理は温かい方が美味しいですもんね♪
お肉美味しかったですよ~☆
写真で伝わっていますか?
それは良かったですゥヽ(=´▽`=)ノ
2008/07/27(日) 22:22:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
お勧めしていただいた2店舗とも良さそうですね☆
こちらはこちらで高いけど、すごく沢山ありそう☆☆

個人的には最近ル・カフェが気になってます☆
2008/12/10(水) 22:22:37 | URL | cocoa #-[ 編集]
cocoaさん☆
ル・カフェですかφ(..)メモメモ

私がいつもいくバイキングの値段は1000円~1500円くらいなんですよね(* ̄∇ ̄*)
こちらは思い切って行ってみました(笑)
でもお値段に見合った内容だったと思いますよ☆
2008/12/11(木) 10:15:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック