美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 おいしいシフォンケーキと杏仁豆腐の店「ふわり」 ☆甘さ控えめでふわっとシフォン☆ 子飼レトロ通り商店街
2008年07月09日 (水) | 編集 |
仕事で子飼商店街をたまに通るんですが、何件か新しいお店ができていてその中でも気になっていたお店がシフォンケーキと杏仁豆腐の店ふわり

こぢんまりとしたお店ですが店内でも食べれるスペースがちょこっとですがあり、行ったときは杏仁豆腐をお客さんが食べられてました。

う、うまそう(* ̄∇ ̄*)

しかし今日はシフォンケーキを食べるので我慢だっぺ。

せっかく買うんなら全種類制覇せねばと種類をみてみると本日はバニラ・きなこ・チョコチップ・バナナ・にんじん・レモン・抹茶・レーズンがありましたjumee☆faceA4


バニラ
R0011376f
ノーマルなシフォンケーキ。甘さも控えめなので生クリームを添えて食べるともっとGOODかも♪


バナナ
R0011379f
バナナの香りと味もちゃんと残ってますjumee☆faceA3 


チョコチップ
R0011383f
買った中では一番このチョコチップが味がしっかりしていて一番好みだったかなぁ♪


抹茶 
R0011394f
抹茶の味がしっかりとします。これもあま~い生クリーム添えていただきたいはーと


きなこ
R0011396f
これはきなこと言われてもあまり味がわかりませんでしたあせでも優しいお味☆


レモン
R0011398f
甘さと少しの酸味がありこれもおいしかったです。


今回はカットしたものを買いましたがホールでも買えるようです。
カットしたシフォンケーキは100~150円とお安いお値段グッ 
大きさも大きめですし良心的なお値段設定ではないでしょうか。
どのシフォンケーキも甘さ控えめです。甘いのが好きな方はちょっと物足りないかもしれませんね。

私はこのままでも美味しかったんですが
甘めの生クリームを添えて食べるともっと美味しいだろうなぁっとも思いましたsoftcream01
でも生クリームって泡立てるのが面倒なんですよね笑

別売りでホイップクリームも売ってあると買っちゃうかも??(どこまでずぼらなんだ)

それとお得な8個セット1000円がありますの初めて食べる方はおすすめしますjumee☆faceA4 



今度は杏仁豆腐を食べねば°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080709_162129.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウふわり(HP指子飼商店街HP)
  住所  熊本市東子飼町8-41
  TEL  096-345-6757
  営業  9:30~17:00 土曜16:00まで
  休日  日曜・祝日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
おいしいシフォンケーキと杏仁豆腐の店 ふわり 
☆☆☆3.5 
 
関連記事




2008/07/09 16:37 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
へぇ!!知らなかったぁ~!!!
子飼商店街の前は毎日通るんだけど、そういえば通りは久しく通ってないような気がする。

以前はよく買い物に行ってたんだけどなぁ。

でも最近、子飼商店街も若い人をターゲットにしたようなお店も増えてなんだかいい感じですよね♪
早速買いに行ってみよーっと♪
2008/07/09(水) 21:56:06 | URL | 熊本マダム #-[ 編集]
熊本マダムさん☆
何店か新しいお店ができてますよ☆
ふわり近くのハイカラ棒ってお店も気になっています(* ̄∇ ̄*)
是非買ってみてください♪
夕方はあまり種類がもうないかもしれませんので早めに行った方がいいかもですよv-290
2008/07/09(水) 23:18:10 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
v-343おおおおおお~美味しそうv-343
私も今日 シフォンケーキ食べましたよ~v-398
子飼商店街 美味しいものが沢山ありそうですね
行ってみた~いv-355
2008/07/09(水) 23:40:59 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
さほりんさんもシフォンケーキを(* ̄∇ ̄*)

うふふ、ふわっとしていて美味しいですもんねv-343
子飼商店街は昔はもっと活気だってたみたいですけどねぇ。。。
私も去年初めて行ったんですよね(^-^;
あ、250円のから揚げ弁当とかもありますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

それはまた後ほどに☆
2008/07/10(木) 20:37:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
