美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 菓子工房 寛 ☆きび砂糖や黒糖を使った優しい味のケーキ☆ 熊本市城山下代
2008年07月17日 (木) | 編集 |
毎日暑いですねぇ。。。
しかし今日夕方凄い大雨が降って雷さんゴロゴロ(T△T) 

近所の犬がキャンキャンと鳴いている。
わんこって雷さんだ大っ嫌いですよね(^-^;

昔飼っていたわんこも雷さんがごろごろ鳴り出すと部屋に入れろ~一人で居るのは怖いぞ~っと戸をガリガリしてました(笑)


さてさて最近オープンしたケーキ屋さん菓子工房 寛
SA290054.jpg

よくこの辺は仕事で来ることがあり、ニューオープンしたケーキ屋があると早速いってきました。 

夕方だったのであまりもう種類がなかったみたいです。

ここのケーキ屋さんはご夫婦二人でされているみたいで、奥様が接客をされているみたいですがケーキをどれにしようかケースに釘付けになっていたら、シェフであろう店主さんが冷たい紅茶をもって来てくださいました(*´∇`*)

仕事帰りで喉が渇いていたので生き返った(笑)

と、そこに

今度新しく出そうと思っているケーキなんですけど、是非試食されてください と。 

わーいヽ(=´▽`=)ノ

さらに生き返りました(笑)

その試食したケーキはフルーツがたくさん入り甘さが控えめで美味しかった。
今度行ったときはあるのかな(* ̄∇ ̄*)


そして今回買ったのは
チョコケーキ(294円)
SA290056.jpg
とってもシンプルですよね。これも甘さ控えめです。全然どっかりとこなくってもう一個くらいいけそう



チーズケーキ(294円)
SA290057.jpg
これも甘さ控えめで優しい味。パクパクといけちゃいました(笑)



シュークリーム(126円)
SA290063.jpg

SA290064.jpg
ちょっと厚めのシューになめらかカスタード。バニラビーンズが見えてますねぇ☆
これちょっと黒糖っぽい味がしたような気がするんだけど・・・



プリン(180円)
SA290060.jpg
今回一番気に入ったのがこのプリン
ちっちゃい牛乳瓶のような容器に入ってるんですがだいたいこのてのプリンは容器代も入ってかお高くないですか?でもここのプリンは180円♪
そして味も美味しい♪ 
一番上にとろ~りとしたカスタードクリーム、その下にプリン♪そしてそのプリンは卵の味がちゃんとします☆

美味しかったなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ


またこのプリンは是非食べたい(* ̄∇ ̄*)

今回食べたケーキはどれも甘さ控えめなんですが、ここのケーキは白砂糖ではなくきび砂糖、黒糖、メープルシロップ、蜂蜜を使われているそうです☆
だからなのか甘さが上品で優しいお味です。
そしてゼリーもゼラチンではなく寒天を使われているそうですよ♪

しかもお値段がお手頃。確かに綺麗にフルーツやチョコなどたくさんデコレーションされていたケーキは今回行ったときはあまりありませんでした。(夕方だったからかもしれませんが)
でもこの優しいケーキにはあまりごちゃごちゃとデコされずシンプルなままいただくのが美味しいような気がします

そしてここの奥様も感じのいい方でしたよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080717_190231.jpg
P2ペットワールドのわんこ) 





ニクキュウ菓子工房 寛
  住所  熊本市城山下代4-10-16
  TEL  096-329-6219
  営業  10:00~21:00
  休日  第2、第4水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
菓子工房 寛 
☆☆☆3.5   
関連記事




2008/07/17 17:55 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
冷たい紅茶に試食のサービスって
嬉しい心配りですよね♡

甘さ控えめなのが私も好きです^^
美味しそうなケーキに瓶入りのプリン
でそのお値段はとっても良心的なお値段
ですよね!!!
しかも美味しいなら最高ですね☆

もちろん
美味しい一票 ポチっと入れさせて頂きます(*^^)v
2008/07/18(金) 18:04:22 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あっちゃんさん☆
あっちゃんさんもケーキがお好きなんですね☆
ですよね~美味しいですもの(*´∀`)ポワワ
ちょっとしたお店の心遣いは嬉しくまた行ってみようと思ってしまいます(^人^)
応援ポチありがとうございます♪
2008/07/19(土) 08:12:02 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ケーキだぁ~!
なんか昔なつかしそうな?ケーキですね!
すっごい美味しそう☆
チョコケーキとチーズケーキが食べたいです。

シューのクリームもバニラビーンズ入っててグー!
なんとなくバニラビーンズが入ってるだけで、「よしっ!」と思うのは私だけ~?
2008/07/19(土) 11:14:13 | URL | ふーた #7rCFtE8k[ 編集]
ふーたさん☆
わかりますわかります°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
バニラビーンズが入っているとなんだか嬉しいの(笑)
そうなんですよ、今ケーキってデコレーションが凄いのが多いんですがほんとにシンプルで優しい味のケーキです♪
子供さんにもいいでしょうね☆
2008/07/21(月) 07:49:09 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
