美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 フレンチ・イタリア料理 たかはし ☆七月のおすすめディナーとシェフのおまかせコースをいただきました☆ 熊本市新町
2008年07月29日 (火) | 編集 |
わさもんな私はあまり何回もリピートするお店ってないんですがこちらはもう4回目ほどなるでしょうか
フレンチ・イタリア料理 たかはし

夜のディナーコースが2100円~食べれリーズナブルで味も美味しいのでお気に入りのお店ですjumee

今回は7月のおすすめディナー(2100円)シェフのおまかせコース(2100円)をいただきました。



相方さんはシェフのおまかせコース(2100円)

前菜
たかはし他 114t
羽魚とおもうんですがカルパッチョにしてあり、海老やローストビーフ?が水菜に盛ってあります。
たかはしはドレッシングやソースが美味しいんですよね☆


パスタ
たかはし他 123t
今日はきのこのペペロンチーノでした。
たかはしの麺はつるんとしてアルデンテで美味しい


メイン(肉を選択)
たかはし他 125t
豚ロースのソテーだと思うんですが赤ワインの効いたデミソース?で☆
相方さんはライスをチョイスしたんですがライスとよく合い美味しい。そして豚ロースもやわらかい 


デザート
たかはし他 127t
ケーキにメロン、ぶどう、シャーベットは口の中がさっぱりとするさわやかな味☆

そしてコーヒーでコースが終了。



7月のおすすめディナー(2100円)

ごぼうサラダ
たかはし他 116t
結構たっぷりのお野菜
ドレッシングも美味しくごぼうのシャリシャリ感がイイ☆


冷製コーンスープ
たかはし他 119t
このスープめっちゃ美味しかったぁ
とってもクリーミーでざらつき感もなくスープンで上品にでなくゴクゴク飲んじゃいたい感じ(笑)
また冷たいってのが暑いこの季節には嬉しいですね


カルツォーネ
たかはし他 121t
ピザ生地の中にはジャガイモが入っています。味はトマトベースで意外とあっさり。


海老とメダイのムニエル
たかはし他 124t
ニンニクの効いたパセリのバターソースが美味しいです魚はメダイだそうで白身の魚であっさりといただきました☆

たかはし他 126t
私はパンをチョイスしたんですがこのパセリのソースにパンを付けて食べたらさらにGOOD


シャーベット
たかはし他 128t
これもかなりさわやかな味☆レモンかなぁ?口の中がさっぱりflower3

そして最後にこちらもコーヒーでコース終了です。

やはりたかはしのコーヒーは美味しいですね。
確か以前はおかわりが出来てたんですが今はどうなのかなぁ?
こちらから言うのも、ねぇ?なんですしぃ?


やはり今回も満足したディナーでした。
これは七月のメニューなので八月になるとまたメニューが変わるのですね

う~ん、食べたい(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆


以前行ったときの記事はこちらです
フレンチ・イタリア料理 たかはし ☆パルミジャーノ・レッジャーノのリゾットは絶品☆ 熊本市新町
フレンチ・イタリア料理 たかはし ☆満足満足☆ 熊本市新町






今日のわんこ
20080729_232749.jpg
dogスタジアムのわんこ





ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2008/07/29 21:55 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (8) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
たかはし、4回目ですかぁ~♪
確かにブロガーって、新しいお店に行ってネタにしたいという気持ちが働き、本当に贔屓のお店しかリピしませんよねぇ(笑)

でも本当にここは鉄板!
ほっぺがアンパンマンさんのおっしゃるように、ドレッシングは美味いし、パスタはアルデンテだし♪
安っぽいイタリアンと違って、後でドッカリって感じはせず、ただただ幸福感が残るんですよねぇ~♪

どれもこれも美味しそうだけど、特に冷製コーンスープが気になります!!
夏限定のMENUなんでしょうねぇ♪
夜のコースはまだ食べたことないので一度行ってみたいとおもいつつ・・・・
やっぱりランチになっちゃいますぅ~v-356

コーヒーのおかわり。
今度私が先に行くことがあれば、おばちゃん根性でチェックしてみますね(笑)
2008/07/30(水) 12:34:06 | URL | 熊本マダム #mQop/nM.[ 編集]
熊本マダムさん☆
おばちゃんって(* ̄∇ ̄*)
きっと私のほうがおばちゃんかも°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

冷製コーンスープ美味しかったですぅ
おかわりしたかったです(笑)

おかわりといえばコーヒー。。。
是非よろしくお願いいたします(笑)
2008/07/30(水) 23:55:58 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おはようございます!
リピートしてるだけの
美味しそうな写真
気になります。
僕の食のお店でチェック
するのはデザートとトイレ
デザートが美味しい店は
トイレが綺麗な店は
たいがいグーですね^^k
では応援ぽち!にて・・
2008/08/01(金) 08:39:22 | URL | Kensuke^^k #-[ 編集]
イタリアン!!!
まだいったことないっすv-12

それとまた今回もDsのワンコをありがとうございます♪
M.シュナの「ドラミ」っていう犬なんですが、今では飼い主さんが決まってもうDsから巣立っていきました。

ドラミのことを思い出す楽しい1日になりそうですv-14
2008/08/03(日) 12:25:58 | URL | Ds君 #-[ 編集]
Kensuke^^kさん☆
Kensuke^^kさん初めまして☆
応援ポチありがとうございます(^o^)
確かにトイレって言われるの解るような気がします!
お店が綺麗なのにトイレがあれ?ってお店も結構多いんですよね・・・(^_^;
Kensuke^^kさんのブログにもたまにお邪魔させていただきます♪

2008/08/03(日) 16:29:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Dsくんさん☆
イタリアン私は好きなのでよく行きますv-290
M.シュナのドラミちゃん今はDSにはいないんですね(゚д゚)/
でも飼い主さんが決まるのはわんこ達にとっても幸せなことですもんね☆
DSに行って新しいわんこちゃん達のの写真も欲しいんですけれどヘ(´o`)ヘ
2008/08/03(日) 16:34:31 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
とりあえず
お久しぶりです☆
ランチですけど食べてきました~v-271
美味しかったですv-237
特にスープとデザートがv-218
また行きたいですv-22
2009/09/04(金) 21:12:46 | URL | コロ助 #OTCdg7QM[ 編集]
コロ助さん☆
お久しぶりです☆

たかはし行かれましたか(^_^)
スープといえば確かにすんごく美味しいスープを飲んだ記憶があるなぁ☆
ランチにいかれたんですね(^_^)

夜のディナーも満足しますよ~♪
2009/09/05(土) 12:58:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
絶対次も来ようと思いながら1年と3ヶ月経っての2回目の来店です。
2008/09/03(水) 22:11:10 | とんこつブログ九州味
フレンチ・イタリア料理 たかはしに行ってきました。 何でもお得なランチがあるとか♪ 店内はカウンターとテーブル席。 客層は家族連れな...
2009/01/11(日) 10:15:32 | ヒマな女の日常。