美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 カレー&スパイス料理 梵我 ☆流通情報会館にあるインドカレー屋さん☆ 熊本市流通団地
2008年08月05日 (火) | 編集 |
はい、またカレーネタです。

って今日も我が家はカレーです。
なんやかんやでなんといっても我が家のカレーが一番うまいっす。

っと思うんですがやはり外食でもカレーを食べに行きたくなるんですねぇ・・・

今回行ったカレー屋さんはカレー&スパイス料理 梵我

以前から流通情報会館の前を通るたびに気になっていたぼんがカレーと書いた黄色い旗

会館の二階にある店内は結構広くテーブル数も多い。
たかはし他 002


さてランチはどんなもんざんしょ
※以下の写真はクリックすると拡大します
たかはし他 131
ランチは二種類。
カレー2種・サラダ・ライス・スープ・ドリンクのペアカレーランチ(1200円)とカレー1種・サラダ・ライス・スープ・ドリンクのカレーランチ(800円)


カレーの種類は以下の通りです☆
※以下の写真はクリックすると拡大します
たかはし他 001

※以下の写真はクリックすると拡大します
たかはし他 132


相方さんはペアカレーランチに。
ぼんが 009

チョイスしたカレーはホットスパイシーマトンカレー
ぼんが 010

BONGA流チキンカレー
ぼんが011
ふたつのカレーは梵我のカレーの中でも辛さモードが高い方なんですが個人的にはもっと辛さがあってもオッケーでした。
そして味もあっさりとしたカレーでとろりというよりさらりとしたカレー。
マトンも癖が無く食べやすかったですjumee

そしてここのサラダはこのドレッシングマサラをかけていただきます。
たかはし他 007
なんだか不思議な味でございました。インドカレー屋さんといえばサラダにはオレンジ色のサウザンドアイランドドレッシングがかかっているお店が多いんですが、本場インドでは梵我風に塩や、ライム、マサラ塩でたべるのが主流だそうです。


ぼんが 015
そしてドリンクはマサラティー・ラッシー・ホットコーヒー・アイスコーヒーの中からマサラティーをチョイス。
梵我のマサラティーはスパイスがよく効いてます。どうしてもチャイを飲むと風邪薬を飲んでいるようで苦手(苦笑)


私はカレーランチ
ぼんが012
私がチョイスしたカレーはヨーグルト風味ナスカレー

ぼんが 013
これもなんとも不思議な味でした、でも食べていくうちになんだかクセになる味というか・・・
ヨーグルトが入っているので酸味もあります。ピリッとしたスパイスに酸味。食べていくうちにチョコチョコとスプーンが進む。
三つのカレーの中では一番好みだったかもjumee


ぼんが 014
ドリンクはラッシーにしました。
マサラティーに比べたら癖が無く飲みやすかったjumee
梵我のラッシーは自家製のヨーグルトと砂糖とラッシーパウダーというスパイスを加えミキサーで混ぜ合わしたものらしいです
カレーランチのカレーはペアランチのカレーよりも量が多く800円にしてはボリュームがありお徳に感じました。

何店か行ったインドカレー店の中ではチョイスしたカレーにもよるんでしょうが、食べたもの三つともあっさりとしたカレーでした。
好みのカレー店亜橋ザエカのカレーが好きな私にはちょっぴり物足りないカレーだったかもしれません。

しかし12時前に店内に入るとお客さんは二組だけだったんですが12時過ぎるとちょこちょことお客さんが来ていましたので梵我のカレーが好きな方も多いようですjumee


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080805_221947.jpg
わんわん花みち園のわんこ





カレー&スパイス料理 梵我(HP
  住所  熊本市流通団地1丁目24番地(熊本市流通情報会館)
  TEL  096-370-5830
  営業  11:00~21:30(オーダーストップ21:00)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

梵我 (インド料理 / 平成)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2008/08/05 22:21 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪

今日やっと引っ越し先でネットに接続できました。
これからは今まで通りゆっくりじっくり拝見させて
いただけます^^

今後ともヨロシクお願い致します。

お外でカレーってあまり食べないから写真拝見
してると食べてみたくなりました。

もちろん1票です(*^^)v
2008/08/06(水) 15:22:07 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あっちゃんさん☆
引越しも無事終えられたようでよかったですね☆
チップくんも大活躍してましたし(笑)
こちらこそよろしくお願いします(=´▽`=)
チップくんと美味しそうな料理に癒されに参りますv-343
2008/08/06(水) 18:04:04 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ボンカレーじゃありませんボンガカレーです。
2008/08/22(金) 01:22:55 | とんこつブログ九州味
多様さと奥深さ(熊本県熊本市)  チェックすべきでありながら、うっかり後回しになっていた店があります。「探訪の穴」に載せるつもりでいたところ、店が移転してしまったのです。  それが「梵我」。熊本市役所の裏手から、市の南部にある流通団地に移転したの...
2008/09/04(木) 14:29:23 | カレーの穴 curry-no-ana.com
