美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 イタリアンブッフェ GIRASOLE(ジラソーレ) ☆チサンホテル博多の土日祝限定1000円ブッフェ☆ 福岡市博多区博多駅前
2008年08月24日 (日) | 編集 |
食べ放題で1000円ととてもリーズナブルなチサンホテル博多の一階にあるGIRASOLE(ジラソーレ)というイタリアンブッフェに行ってまいりました。

お安いですね、ブッフェで1000円とは♪

駐車場はホテルの駐車場に停めれます。
2時間無料になるようです。


が、どうも駐車場は立体駐車場で乗っていった車の車高が制限車高ギリギリでございまして・・・


っとここで管理のおじちゃんに尋ねてみると

まぁ、ちょっと動かしてみましょうか、奥さんちょっと降りてみてください


あら、奥さんだなんて(*´∇`*)<と未婚の私はこっぱずかしくなりながら降り、車はゆっくりと立体駐車場に向かう。

オーラーイ、オーラーイ、あぁぶつかりますねぇ~ストーップ!

っとやはり無理なのかぁ~っと思いきや

奥さんちょっと乗ってみてください、したら車高が重みでちょっと低くなるかもしれませんからね(満面の笑みで)



あ・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  はいはい!



降りるときは運転席の方から降りてくださいねぇ~

っとさらにゆっくりと前に進むと車は駐車場に天井に擦ることもなくすっぽりと入ったのであった。

あ~良かったですねぇ~入ってぇ(満面の笑みで)


あ、は~い°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  ありがとうございましたぁ! 



私が乗った重みで車高が低くなり、しかし駐車場代はこれでタダになったわけだし、なんだか嬉しいような悲しいような複雑な気持ちでお店に入っていくほっぺがアンパンマンだったのであーる。


でも駐車場のおじちゃんはとてもいい人そうで最善を尽くしてくれうれしく思いました(笑)ありがとうございましたo(^◇^)o

さてさて開店時間に合わせて来店したところもう一組と私たちだけ。
まだまだあまり知られてないからか?それとも味がイマイチなのか?

ざっと見る限り確かにそこまで品数は多くないと思いますが、料理がどれも手が込んでそうな料理が多いです。

CA280092j.jpg
白身のフライやエビフライも美味しく、ガーリックトーストやカナッペもありました。



CA280093j.jpg
お野菜もたくさん食べましょう、ってかコーン率高し(* ̄∇ ̄*)



CA280101j.jpg
ピザもありました。焼き立てをゲットすべし



CA280095j.jpg
豚バラを柔らかく煮込んであります、これも美味しかったですね。あまり脂っぽくなくあっさりといただけましたjumee☆faceA4



CA280096j.jpg
白身魚のクリームソースで煮込んであるのやら、イカと海老をマリネっぽく和えてあるもの、あとブラックペッパーで胡椒の風味豊かなローストビーフかな?これがイチオシグッ



CA280098j.jpg
わ~~い、ウインナーだらけだぁ~(*´∇`*) 
ウインナ好きにはたまりません、ウインナのみのカレーライスです(笑)
でもカレーの味は悪くない☆美味しくいただきました♪


そしてここのブッフェはパスタとリゾットは店内でオーダーし温かいものを持ってきてくれるというオーダーバイキング料理 
これは嬉しいですね☆


今回は3種類ありました。
CA280097ji.jpg
鶏とコーンのトマトクリームパスタ
アッツアツを持ってきてくれ嬉しい☆麺の硬さも硬めで美味い。
量は、かなり少ないです(^-^; でも3種類全部余裕でいただけます(うっしっし)



CA280099j.jpg
ミートソースパスタ
これも美味しかったですね、でも全体的にあっさりとした味付けでした。だからいくらでも食べれそう°。゜(# ̄ ▽. ̄#)



CA280100j.jpg
ミートソースのリゾット
リゾットも美味しく、一番3つの中では一番好きだったかもjumee☆faceA4ちゃんと米の芯が残っていて硬めのリゾット☆



CA280103j.jpg
デザートの品数があまり多くなかったのが残念ですが、でも1000円というリーズナブルなお値段なら仕方ないですね。
CA280104j.jpg


1000円とブッフェにしてはお安いお値段で内容的にはあまり期待してなかったんですが、品数はそこまで多くなかったんですが味は美味しくいただけたので満足いたしました。
12時過ぎてくるとちょこっとお客さんの来店はありましたが、まだ空席があり12時頃来店しても待つことはないと思います。(たまたまこのときだけかもしれませんが)
それと土日祝のみのブッフェとなりますのでご注意くださいjumee☆faceA3

っとお腹一杯で駐車場に行くとまたあの人の良さそうなのおじちゃんが出てきてくれ

お腹いっぱいになって出るのも大丈夫でしょう(満面の笑みで)


は~~~い(* ̄∇ ̄*)

まぁ、駐車場無料になったし・・・
みなさん何でも最後まで諦めるな!です(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080824_104421.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウイタルアンブッフェ GIRASOLE(ジラソーレ)(HP指
  住所  福岡市博多区博多駅前2-8-11
  TEL  092-411-3020
  営業  ブッフェは土・日・祝 11:30~14:30のみ 通常は07:00~23:00(L.O.22:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

GIRASOLE (ジラソーレ) (イタリアン / 博多)
★★★★ 3.5


関連記事




2008/08/24 10:57 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わ~い♪

これはホントに美味しそうでさっそく美味しい1票に
投票です(*^^)v

1000円で大満足なランチですね♡

立体の駐車場私も~苦手です><
引っ越したらマンションの駐車場がもれなく立体やって
出せるけど入れれないんです 汗
2008/08/25(月) 18:30:54 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あっちゃんさん☆
立体駐車場は確かに出入りに緊張しますよね(笑)
私も苦手です(^-^;

確かにバイキングで1000円はほんと安いと思います☆
満足したランチでございましたヽ(=´▽`=)ノ
2008/08/25(月) 18:57:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんはです!
食べ放題で1000円
これだけ食べて1000円は安いですね!
熊本ではやってないのかなー^^k
応援ぽち!と
2008/08/25(月) 21:47:16 | URL | Kensuke^^k #-[ 編集]
立体駐車場 私も苦手ですv-13
っていうより 前に進む意外の動作は全て苦手かも(笑)

バイキング 美味しそうですね
値段もお手頃だし
行ってみたいな~v-343

近々社長のお使いで 福岡まで行くので
その時 寄れたらよってみま~すv-433
2008/08/26(火) 15:34:52 | URL | さほりん #-[ 編集]
Kensuke^^k さん☆
こんにちは☆残念ながら熊本のチサンホテルではバイキングやってないようですね・・・(T△T)
熊本で1000円でバイキングでどこかないかなぁ~っと思い出しました!
知ってるかもしれませんが、交通センターホテル2階だったかな?桜のバイキングも美味しいですよ☆
平日、休日とも大人1000円です☆
しかし待ちは覚悟してくださいねぇ~(* ̄∇ ̄*)
でも席数が多いのでそこまで長い時間はまたないと思います。
2008/08/26(火) 18:33:29 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
さほりんさん☆
さほりんさんも立体は苦手ですか(* ̄∇ ̄*)
バックで出るときは真っ直ぐにでるように必死です(笑)

仕事で福岡に行かれるんですね!
仕事とはいえ地元に帰れるのは嬉しいでしょう?平日にいかれるんですか?ここは平日はバイキングではありませんからね* ̄O ̄)ノ
2008/08/26(火) 18:38:12 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/08/25(月) 16:22:21 |
