美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 菓子工房 寛 ☆リーズナブルで嬉しい、優しいお味のケーキ屋さん☆ 熊本市城山下代
2008年08月27日 (水) | 編集 |
今回でここのケーキを買うのは3回目。

この近くまで仕事に行くと、ちょっとよってみっかなぁ~と行ってしまいます(* ̄∇ ̄*)

のケーキはほんと甘さ控えめでパクパクいけちゃうんです。
ケーキには白砂糖は使わずにきび糖、黒糖、ハチミツ、メイプルシロップを使って作られているようですjumee☆faceA6

今回買ったケーキは
変換 ~ SA290087a
和栗のモンブラン


かぱ~っと開くと
変換 ~ SA290088b
タルトの上にたっぷりの生クリームと栗のクリームが☆
こちらも甘さ控えめです。中にも栗が入っていましたぁjumee☆faceA6
このモンブランは370円程。寛のケーキの中では一番お高いお値段です。あとのケーキはそれよりもお安いケーキがほとんどですjumee☆faceA4 



変換 ~ SA290089c
桃のタルト
桃が丸ごと(* ̄∇ ̄*)
しかもこのような桃のケーキって大体450円前後のが多くないですか?ここのは370円ほどグッ

変換 ~ SA290091d
ちょっと切ったときに斜めってしまいました(笑)
桃の中にはまったりとしたカスタードクリームと上には生クリーム。そして桃も甘いシロップに少しつけてあったのでしょうか、甘くて美味しかったです。
タルトにはブルーベリーかな?間にペーストが入っていて甘酸っぱい感じがGOOD☆


そしてここのお店で一番のお気に入りのプリン
R0012506.jpg
R0012507.jpg

上にトロリとしたカスタードクリームがのっていてその下には卵の味がちゃんとする美味しいプリンはーとカラメルは私の好みとは違いますがちょっと甘めのカラメルソースが一番下に入っています。
でもとても美味しくいただけました。
そしてお値段は180円とこちらもお安い♪
そしてこの容器を集めて6瓶持っていくとプリン一個サービスか1瓶で20円返却されると張り紙がしてありました。リサイクルでイイですねヽ(=´▽`=)ノ


なんだかここの優しいお味のケーキを食べるとホッとするんですよねぇ☆

そして今回も入店すると冷たいお茶のサービスがo(^◇^)o
ちょっとした心遣いが嬉しいですjumee☆faceA4


おごちそうさまでした☆
 





今日のわんこ
20080827_104642.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ菓子工房 寛
  住所  熊本市城山下代4-10-16
  TEL  096-329-6219
  営業  10:00~21:00
  休日  第2、第4水曜日
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
菓子工房 寛 
☆☆☆3.5
関連記事




2008/08/27 10:38 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おおおおおおお
美味しそうだ~v-343v-343v-343
値段も安いv-405

桃のタルトの斜めの画像
可愛いですねv-398
2008/08/28(木) 14:41:00 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
なんか桃がタルトから落ちまいとがんばってるでしょ?(笑)
ここのケーキはシンプルなものが多いんですが、大体280円ほどのが多いですよ☆


2008/08/28(木) 18:08:04 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「くつろぎ」でも「ひろし」でもなく「かん」です。
2008/09/18(木) 02:14:23 | とんこつブログ九州味
