美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 日本一たい焼き ☆あんこたっぷり、カスタードもあります☆ 熊本県下益城郡富合
2008年08月28日 (木) | 編集 |
最近熊本はたい焼きブームなんでしょうか?
たい焼き屋をよくみかけるようになってますが、この日本一たい焼きは一番早くあったような気がします。
たかはし他 016


苓北じゃっと祭に行ったとき指に久しぶりお店の前を通るのでちょいとよってみました。


オープンして間もない頃行った事がありますがそのときは駐車場もいっぱいでお客さんも待ちができていましたが久しぶりに行くとお客さんも私たちの後に一組来ただけで、すんなり買えてしまいました。

すんなり買えてしまうということは目の前にたくさんある作り置きを買うことになるわけで・・・
待たなくていいのはイイが微妙なところゞ( ̄∇ ̄;)


日本一たいやき 019
上がカスタードで下が黒あん。

黒あん
日本一たいやき022
やはり作り置きをもらったのでたいやきが生ぬるく微妙(苦笑)
あんこがたっぷ~りです。
私はたい焼きは皮が好きな人なのです。日本一たい焼きの皮は薄すぎて個人的にはあまり好みではありません。パリッとはしていますが。
これなら、あんこだけ食べてるのとそうかわらんばい・・・

そう、好きなたい焼きというと祭りの出店などであんこ少なくモチッとした厚めの皮のたい焼き(笑)
なんかあのやすっぽ~い感じのたい焼きがなんだか好きなのである。
そしてここのあんこは凄く甘く感じます。


カスタード
日本一たいやき020
こちらは甘さはそこまで甘くなくいい感じです☆黒あんよりも好みjumee☆faceA6


たい焼きはたい焼きランド指と たい焼き研究所指と食べましたが好みとしてはやはりたい焼き研究所のたい焼きが好みです☆

子飼にも新しいたい焼き屋さんが出来てるみたいですし、今度はそこのたい焼きを買いに行くことにしよう(* ̄∇ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080828_190321.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ日本一たい焼き
  住所  熊本県下益城郡富合町古閑956-4
  TEL  096-357-1518
  営業  10:00~18:00
  休日  月曜日 (月曜日が祝日の場合、火曜日が休日)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

日本一たい焼き 熊本富合店 (たい焼き・大判焼き / 宇土、富合町その他)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2008/08/28 19:17 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱりここのたい焼きが一番好きです!
皮がパリッとしてておいしいですよね!
あんこは食べたことあるけど
カスタードってないから次食べてみよ~っと。

最近本当にたい焼き屋さん多いですよね。
しかも白たい焼き☆
ちょっとおやつにいですよね。
2008/08/28(木) 20:55:13 | URL | mai #-[ 編集]
maiさん☆
白いたい焼き好きですぅ(*´∇`*)
あのもちっとした皮がなんとも☆
これからの季節益々温かいたい焼きが美味しくいただけそうですしね(* ̄∇ ̄*)
2008/08/28(木) 22:35:38 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
初めて見る白いタイ焼きです。

まずは美味しい一票に投票~(*^^)v

甘すぎるのはあまり苦手なんですが
タイ焼きのモチっカリッとした温かい皮は好きです♪




2008/08/29(金) 20:58:24 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
うまそ~~~♪
明日の昼ごはんはタイ焼きにしよっとv-10
2008/08/29(金) 22:37:00 | URL | Ds君 #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
白いたい焼きは関西の方ではないですか?
皮がタピオカで出来ていてもっちもちで美味しいんですよ☆
私も甘いのは好きなんですが、甘すぎるのには拒否反応がでてしまうんですよね・・・(^_^;
応援ポチありがとうございまーす!
2008/08/30(土) 10:29:43 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
甘党なDs君さんはそれはたい焼きお好きでしょう(*^ー゜)v
主食にたい焼き!
素晴らしい(笑)たい焼きって結構お腹いっぱいになりますよね(^人^)
2008/08/30(土) 10:37:13 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
それが黒あん?が入ってるタイ焼きは子供のころあんこが嫌いだったので、未だに食べてないんです!!

そのせいでこの間はカスタードのほうを食べてきました♪
王道のアンコ入りのほうを食べてみたいなぁ~(#^.^#)
2008/08/31(日) 20:17:43 | URL | Ds君 #-[ 編集]
確かに!この現象は熊本だけなんでしょうか?
次から次へと・・・たいやき屋さんが(笑)
そういや、今週のすぱいすだったかな?リビングだったかな?
たいやきやさんのオーナー(フランチャイズなのかなl?)になりませんか?的な広告があって初期費用(登録費や研修費)などの経費が書いてあったの(笑)
130万くらいだったかなぁ。。。
あぁ、、、、またこうやって新しいたいやきやさんが誕生するのねぇと思って見ていたところでした(笑)

実は私、すっごく気になりつつもまだどこのたいやきも食べてません(^▽^;)
たいやき研究所ですね♪
ほっぺがアンパンマンさんがおっしゃるのなら、私も絶対好きなはず♪♪
まずはここから制覇してみたいと思います♪
2008/09/01(月) 00:33:08 | URL | 熊本マダム #-[ 編集]
Ds君さん☆
黒あんが嫌いなんですか?(* ̄∇ ̄*)
カスタードはやってないお店も多いですしたい焼きはそんなに食べれませんね(゚д゚)
うんうん、是非チャレンジしてみてください☆
2008/09/01(月) 00:43:57 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
熊本マダムさん☆
130万円があればたい焼き屋さんになれるんだぁ!

白いたい焼きが好きなのでたい焼き研究所まで行きたいんですが植木までは遠いし・・・
たい焼きランドにも白いたい焼きもあるんですが、そこも大通りで込み合いますし駐車場停めにくいしなぁ~なんて思ってなかなか買いにいけません(^-^; 
ちょちょいと買いにいける場所に出来ないかなと待ってるんですが(笑)
2008/09/01(月) 00:52:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
僕もここ、良く、よります!
僕なりの検証では
黒(小豆)が一番旨いみたい(笑)
あんこがおいしい!!^^k
買って帰って食べるより
1ヶでも即効駐車場で食べるのが
1番旨い見たい!(笑)
ぽちっと!
2008/09/01(月) 15:47:31 | URL | Kensuke^^k #-[ 編集]
Kensuke^^k さん☆
そうです!たい焼きは買って車内で即食べるのが美味しいですね(* ̄∇ ̄*)
私も必ず即食べます(笑)

しかしこの日はたい焼きがぬるくてイマイチだったので残念です(T△T)



2008/09/01(月) 18:48:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック