美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 もちっとカフェ ☆日本初となるお餅とカフェを融合させたお店で初めてのモッフル☆ 福岡市博多区東那珂
2008年09月08日 (月) | 編集 |
2011/3/7更新。
現在モール店では閉店しているようです。



初めて食べました、モッフル(* ̄∇ ̄*)

今回紹介するのはQiZ MALL博多にあるもちっとカフェsoftcream01
クイズモール博多には飲食店やファッション、雑貨、インテリア、家具、書籍など60店舗ほどのお店があり3階にはソユーファミリーゲームフィールドのアミューズメントもあり。 


さてもちっとカフェですが日本初となるお餅とカフェを融合させたお店らしく、店内のメニューはこんな感じ☆ 
※下の写真はクリックすると拡大します
R0012374.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012375.jpg

すんごく迷いました(笑)
モッフルは一度食べてみたいのでこれは決まっていたんですが、他もみんな美味しそう(* ̄∇ ̄*)


クイズモールで配られていたコレをもらったので
R0012361.jpg
モッフルバニラ+ドリンク(300円+200円)と悩んで悩んでチョコフォンデュもち(450円)をオーダー 

店内は白を基調として清潔感があり雰囲気が良かったですね☆
R0012364.jpg


モッフルバニラ
R0012365m.JPG
ドリンクはだったんそば茶をチョイス。
だったんそば茶は毛細血管・血液サラサラで高血圧・糖尿病予防にも効果があると言われているそうです。
どんな味と説明したらとよかろうか・・・あまりクセはなく飲みやすい、少し甘みがありさらっとした感じではなく少しまった~りとした感じです。 


R0012366m
外はぱりっとしていますが中には少しお餅のもち~っとした感じも残っています。ただやはり何かに付けたり一緒に食べないと味はない。


それでバニラソフトをモッフルに付けて食べます。
R0012372m
これはチョコフォンデュのチョコとソフトクリームをつけてみました(* ̄∇ ̄*)

和と洋が合体し、パリッとモチッとした食感とソフトクリーム不思議な感じでございましたjumee☆faceA6 


チョコフォンデュもち
R0012367m
器は固形燃料で温められチョコがグツグツと煮えています。


R0012368m
中にはお餅が4個入っていてモッフルも添えられていましたjumee☆faceA3


R0012370m
中の餅はもっちりとしてふんわり。そしてチョコも甘すぎずビターな感じでした☆
なかなか新感覚なスイーツたちはーとムフフ
しかしもうちょっと値段設定をお安くしてもよいのではなかろうか?


時間がこの時夕方だったからかお客の入りはイマイチでした。まだまだ知られていないのかなぁ?
確かにクイズモール自体もそこまでお客さんも多くなかったみたいですし。

たまご本舗のロールケーキやシュークリームもおいしそうだし、焼肉飯店ヴォンピュール太平楽ではランチにお手ごろな値段でオーダーバイキングをやっているみたいですし又近々行っちまいそうな予感ざます。 


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080908_213741.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウもちっとカフェ(HP指)QiZ MALL博多(HP指
  住所  福岡県福岡市博多区東那珂1-14-46
  TEL  092-474-4029
  営業  11:00 - 22:30 (LO22:00)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

もちっとカフェ (甘味処 / )
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2008/09/08 21:27 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ム♪
そういえばモッフルってみたことあるなぁ。
ももち浜ストアだったのかww
おいしそうだけど、なかなかいけない場所だなぁ><
今度福岡空港行くときに思い切っていっちゃうかな?
2008/09/09(火) 14:52:11 | URL | Ds君 #-[ 編集]
Ds君さん☆
そうそう、確かももち浜ストアという番組で紹介されたらしいですよv-291
確か空港からはそんなに遠くないと思いますよo(^◇^)o
2008/09/10(水) 10:46:31 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ここ行きましたよ~!
私は「あべかわ」をイタダキマシタ☆

モッフル!おいしそう☆
付けて食べるっていうのが、いいですね!
ここ店内もすごいシンプルで落ち着きますよね。
2008/09/13(土) 15:45:16 | URL | ふーた #7rCFtE8k[ 編集]
ふーたさん☆
ふーたさんも行かれたんですか☆
あべかわですね~!それも美味しそう・・・
きなこ餅も美味しそうでしたけど(*´∇`*)
店内は清潔感があって綺麗で良かった思います☆
2008/09/14(日) 00:47:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いろいろレポしようとは思ってたんですが、なんと今回は店内の動画を撮ってらっしゃる猛者を発見。
2008/09/10(水) 00:08:23 | とんこつブログ九州味