美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 亀万食堂 ☆香ばしい味噌が食欲そそります、鉄板でジュージュー混ぜ混ぜしちゃってください☆ 熊本市馬渡
2008年09月15日 (月) | 編集 |
※2010/5/26更新 今この場所は違うお店となっています


今日はなんだか熊本は涼しい一日でしたが、だんだん秋に近づいているんでしょうか。
台風13号は日本には向かってないと思っていたのに、グイーンとこっちにやってくる模様。

上陸になるのでしょうか、被害が酷くないといいのですがみなさんも怪我のない様気をつけてくださいませ。

さて今回はサンリブくまなんとヤマダ電機の間ほどにある今年4/3にオープンした亀万食堂に行ってまいりました。
R0012413.jpg
亀八食堂の味だそうです。はてさて大衆鉄板焼肉とはどんなもんざんしょ 

R0012401.jpg


※下の写真はクリックすると拡大します
R0012403.jpg
メニューをみるも二人でどのくらい頼めばいいものだろうか?(* ̄∇ ̄*)


っと裏を見てみると
※下の写真はクリックすると拡大します
R0012404.jpg
ほほー。

ってことで注文の目安よりちょいと一人前控えてみて
豚ホルモン+キャベツ+もやし+味噌(600円)
牛ハラミ+キャベツ+もやし+味噌(600円) 
小ライス(150円)
うどん玉×2(150×2円)をオーダーしてみました。


さてさてこれが鉄板でございます。
R0012406k
真四角の鉄板が出てまいりました。結構これがデカい(* ̄∇ ̄*)


そして野菜と肉と味噌がやってきてそれをどーーん(ノ^△^)ノ!と鉄板にいれちゃいます。
R0012407k


そしてコレをいい感じになるまで混ぜ混ぜしちゃいましょう* ̄O ̄)ノ



ジュージュー

R0012409k


休むことなく混ぜ混ぜしましょう☆



うほ。いい感じになってきましたよ。香ばしい味噌の香りもしてきます♪
R0012410k

もう野菜とお肉にお味噌が絡まり、こりゃご飯がススムくんでございます。っとここでご飯と一緒にいただく。むふふはーと このお味噌の味がたまりませんな(* ̄∇ ̄*)


っとここで、キャベツ+もやし+味噌(250円)を追加(ノ^△^)ノ 
R0012411k
更にこのうどんも投入(ノ^△^)ノでございます。

袋入りで出てきたのはびっくりしましたが(笑)このあたりが大衆っぽくていいのでしょうか。なんか家で作っている感じ(笑)

このうどん玉ですが、野菜やお肉を食べた後、最後に入れ味噌とうどんを絡めうどんだけ食べてもよし。最初から入れてもよし。途中で入れてもよしだとか。

ただ元祖の亀八食堂では野菜と肉を食べた後にうどんを入れうどんだけを最後に楽しむらしい。味噌が焦げ付きなくなりそうなときは水を入れ味噌を伸ばすんだとか。

そして鉄板を焦げ付かずに食べきると亀上級者なんだとか(笑)


しかし私たちはうどんと具を一緒に食べたかったので途中でうどんをどーん(ノ^△^)ノ!といたしました。
R0012412k
う~ん、いいですね、この感じ♪八丁味噌が美味しくうどんともよく合います。


女性なら人数分のお肉、野菜と人数分うどん玉くらいでもいいのでしょうが男性はやはり物足りなさそうなのでお肉と野菜は人数分+1~2人前頼まれていいかもしれません。ってことはやはり注文の目安程は注文してもいいってことかゞ( ̄∇ ̄;) 
味も結構好み美味しくいただきましたがちょっとお肉が少なかったかなぁとも思いますが、まぁお値段がお手ごろですし。
今回二人で1900円でお腹一杯になりました。

しかし今、他のブロガーさんが書いた記事を見ていたらここの鉄板焼は牛よりも豚がうまいと書いてあるではないか。。。
これはまた豚肉で食べなくてはΨ( ̄∇ ̄)Ψ
豚バラとか合いそうだもんなぁ♪


そして入り口にはランチ始めましたという張り紙が☆
ランチメニューはどんなものがあるかわかりませんが夜よりも更にお得になるのかな?
今度ランチにでもいってみようかな☆


おごちそうさまでした☆


9/27更新
ランチに行ってきたのですが、土日はランチメニューはなく夜と同じメニューになっているようで、平日は肉、野菜の小盛りとごはんとお味噌汁がセットになった680円~などがあるようです。







今日のわんこ
20080915_230440.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウ亀万食堂
  住所  熊本市馬渡1丁目1-10
  TEL  096-370-4501
  営業  11:00~23:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

亀万食堂 (焼肉 / 平成駅)
★★★★ 3.5


関連記事




2008/09/15 23:14 | 熊本でごはん♪とにかく肉! | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
美味しそうv-343
ココ行ってみたいお店なんです
画像見てると イイ香りがしてきそうですv-343
豚も美味しいんだ!
(メモしとかなきゃv-353
ランチ 私も気になります
どんな食事があるんだろうv-361
2008/09/18(木) 12:25:30 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
やはり味噌には豚肉の方が合うような気がしますv-291
ランチって私も気になるんですよねぇ(* ̄∇ ̄*)
お肉+野菜+うどんでお手ごろなお値段でご奉仕してくれるのかなぁ?
行かれたらレポお願いしまーす☆
2008/09/18(木) 17:29:55 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夢庵が天空のうどんに変わったと思ったら今度は富士ラーメンが亀万食堂に変わっとる。しばらくの間に熊本も随分再構築が行われたようですね...
2008/09/20(土) 02:47:38 | とんこつブログ九州味
