美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 磯鷸之庄 ☆メイン料理10種類+週替わりの中から選べる890円ランチで満足満足☆ 熊本市本荘4-9-28
2008年09月16日 (火) | 編集 |
今週は熊本のお店の記事が多いですよ(おほほ)

今日紹介するのは本荘にある磯鷸之庄です。
R0012428.jpg
初めて行ったときにはお店がわかりにくく、道路沿いに面しているのですが何回か周辺を行ったりきたりしました。
それと駐車場はお店の裏の方にありますjumee☆faceA3


以前母と行ってお手ごろなお値段のランチに満足し、今回はいつも一緒に食べ歩きしている相方さんと母と三人で行ってまいりました。

下の写真はクリックすると拡大します
R0012429.jpg
もちろん前回満足であった定食膳(890円)を今回もいただきました。
定食膳には小鉢二種・サラダ・お刺身・ご飯・汁物・香の物がセットになっています。


セットの小鉢二種には今回は煮物とモズク酢になると思うのでセットメニューに入っていないと思うのですが前回もいただいた茶碗蒸し
R0012430い
まずは定食が運ばれる前に茶碗蒸しがやってきます。お出汁が効いてここの茶碗蒸しは美味しいですjumee☆faceA4 


母がオーダーしたのは週変わりでこのときはアナゴの天ぷらでした。
R0012435い
カリッとした衣にふわっとしたアナゴ。
「あんたたちもアナゴたべなっせ」と一切れづつもらい食べました(* ̄∇ ̄*)アツアツな天ぷらは美味しいですね♪ 


相方さんがオーダーしたのは牛肉の香味焼
R0012437い

R0012438i.jpg
なかなかやわらかいお肉です。以前私もこの香味焼きを食べたのですが、和食屋なのであっさりとした味付けかと思いきや醤油ベースのタレでしっかりと味が付いています。
ご飯がススミますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ 
ただ天ぷらに比べたら温かくなかったのが残念ですが。。。



私はしょうが焼きをオーダー
R0012431い


どの定食にも付いているお刺身
R0012434い
このときはタコとカツオよりもクセがなかったのでヨコワかな?二品のお刺身でした。 


R0012436い
小鉢一種じゃがいも芋の煮っ転がしと卯の花で、もう一種はモズク酢でした。煮物類もしっかりと味がしご飯と合います☆



R0012432い
このしょうが焼き美味しかったですよ☆こちらもしっかりと味が付き私好み(*´∇`*)薄味が好みの方にはちょっと濃いかも?しれませんが豚肉がちょっと香ばしく感じたのでもしかしたら炙ってあるのかな?
こちらもご飯とよく合います☆

そしてご飯はお替り自由です。
なぜか男性の相方さんにしかお替り自由と告知されなかったのですが、確かにお替りする必要ない程ご飯の量は多く女性はお替り必要ないかも(^-^;


今回も開店して間もない時間に着き何とか座れましたが、しばらく経つとあっという間に満席になっていました。帰る頃には待ちのお客さんが出ていましたので行かれるなら開店時間に合わせるか13時半過ぎとかにずらされりした方がいいかもしれませんね。

駐車場はお店の裏側の方にあります。こちらもお昼時はすぐいっぱいになり帰る時は駐車場待ちの車も。

確かに890円であの品数と量で美味しいときたらお客さんも多いのがわかりますjumee☆faceA6
そしてお客さんのオーダーを聞いているとアラ炊きをオーダーする人が多い目
アラ炊きがお勧めなのかしら?(* ̄∇ ̄*)


ま、また今度°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080916_192844.jpg
Dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ磯鷸之庄(HP指)  住所  熊本市本荘4-9-28 グランピア本荘1・2F
  TEL  096-362-4566
  営業  11:30~14:00(土日祝は15時) 17:00~22:00(OS21:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

磯鷸之庄 (磯鷸之庄 ) (和食(その他) / 南熊本)
★★★★4

 
関連記事




2008/09/16 19:12 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (4) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ンマソーです!
しょうが焼きの写真見ていたら、時間的に「晩ご飯はしょうが焼きだ~v-10」と思ってしまいました。
熊本によく行かれているのは相方さんか、あんぱんまんさんの郷里か何かですか?
うちも今度南阿蘇・高千穂方面に温泉旅行を企画してますv-448v-355
熊本のお肉や野菜を使った料理が楽しみです~v-344
2008/09/17(水) 16:34:56 | URL | あかり #-[ 編集]
よかなぁ~!!
いやぁ~☆
熊本にいたら、絶対行ってますね!
お刺身もついて890円?
うちの旦那さんも満足しますね☆
行ってみたいリストに追加っす!
2008/09/17(水) 16:54:04 | URL | ふーた #7rCFtE8k[ 編集]
あかりさん☆
私は熊本なんですよo(^◇^)o相方さんは福岡なので福岡の記事も多いのです☆
阿蘇ですかぁ☆阿蘇って空気も美味しいし好きなんですよねぇヽ(=´▽`=)ノ
もし美味しいお店見つけられたら教えてくださいね!
今晩はしょうが焼きですか♪アツアツのご飯に合いますよね~~(* ̄∇ ̄*)食べたい(笑)

2008/09/17(水) 18:11:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ふーたさん☆
ここは男性のお客さんも多いんですよ☆
ボリュームもありますし料理も家庭的な感じがするので多いのかなぁヽ(=´▽`=)ノ
きっとだんな様も気にいってもらえると思います☆
2008/09/17(水) 18:14:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
磯鷸之庄・・・読めん/(^o^)\
2008/09/19(金) 00:39:15 | とんこつブログ九州味
管理人の承認後に表示されます
2013/07/15(月) 00:52:10 |
