美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 どんじゅう ☆定食メニュー豊富、サービスランチは490円☆ 熊本市御領
2008年09月21日 (日) | 編集 |
やっとこの店に行くことが出来ました、どんじゅう

ボリューム満点でお値段もお手頃で人気店らしいんですが、楽しみです☆

天気が悪く雨の日にもかかわらず、駐車場はいっぱいで停めれない。
そして外には待ちのお客さん。。。

なんとか駐車し、外で待っている間にメニューを渡されオーダーをする。

っとここでメニューの写真を撮るのをすっかり忘れておりました(^-^;


そしてしばらく待ち席に着くと間もなくオーダーした定食がやってきました(早)

まず相方さんがオーダーしたのは三品盛りA(1000円)
R0012493d
どんじゅうではこの1000円ランチが一番高いランチとなっています。
三品盛りAにはエビフライ2尾・コロッケ・チキンカツ
お味噌汁とお漬物、のりにご飯とたくさんのキャベツ(* ̄∇ ̄*)

この中でも私はコロッケが美味しく気に入りました☆ホクホクしたジャガイモのコロッケは手作りのようで素朴な味。美味しかったjumee☆faceA4


そして普通盛りのご飯は480gとかなり多め目
R0012494d

っと私ゃそいえばご飯を小でと言うのを忘れたぞと後で気がつくんですがどうも女性には少なめに最初から盛ってあるようです(^-^;

すると若い男の子達に運ばれていくお膳をみると、日本昔話でこんもりと盛られたご飯の様に茶碗から10cm程ご飯が山盛りになったものが°。゜(# ̄ ▽. ̄#)  

100円プラスで大盛りにされるらしく、それが1Kgあるそうな・・・



そして私が食べたのはサービスAのチキン煮込み定食(490円)
R0012495d
揚げた鶏肉を甘辛いタレで煮込んであるようです。


R0012497d
私は結構濃い味が好みなのですが、このチキン煮込みは結構濃い(* ̄∇ ̄*)
私にも濃いかったので相当濃いのでは?
薄味な好みの方には濃いすぎるでしょう(^-^;
でもまぁこのボリュームで490円はやはり安いですね☆

サービスBはチキンカツでしたよ☆それも490円でございます。
メニューも全部で30種類ちょっとあったのではないでしょうか。

駐車場は第3駐車場まであり人気店ってのを目の当たりいたしました* ̄O ̄)ノ
しかし第3駐車場はちょっと離れており、みんな第1、第2が空くのを待っている人が多い模様。

味はまぁ家庭的といいますか普通に美味しかったと思います。
がっつり今日は食べたいぜって人にはお勧めかもしれませんグッ


っとこのちょい先にあるかつ美食堂もすごく気になっているのであーる。
またそのうちに参りますぞΨ( ̄∇ ̄)Ψ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080918_232526.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウどんじゅう
  住所  熊本市御領5-2-100
  TEL  096-380-7586
  営業  11:00~22:00  
  休日  日曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

どんじゅう (定食・食堂 / 竜田口)
★★★★ 3.5


 
関連記事




2008/09/21 22:09 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わ~い♪
美味しそうな定食に美味しい一票です(*^^)v

3種盛りも美味しそうだし
サービス定食のお値段安いですね!!!

男は黙って大盛りですね
もーツボです 笑
2008/09/21(日) 17:24:57 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あっちゃんさん☆
こんな定食屋さんって好きなんですよね、お安くてがっつりたべれて(笑)
男は黙って大盛りです(笑)
しかし一kgって凄い量ですよね・・・(* ̄∇ ̄*)

2008/09/22(月) 00:52:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はめちゃめちゃ天気の良い沖縄(^^)☆ 友達にさそわれて宜野湾のトロピカルビーチに行ってきました!! 9月だというのに人が多い...
2008/09/21(日) 21:49:09 | 沖縄 一人暮らし日記