美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 クイズモール博多での産地直送フェアーで野菜詰め放題 ☆じゃがいも餅作ってみました☆ 
2008年09月26日 (金) | 編集 |
クイズモール博多の焼肉飯店ヴォンプュール太平楽指で焼肉をお腹一杯食べた後、一階のセンターコートでやっていた産地直送フェアーで350円で野菜の詰め放題をやっていた。

ほほー。
っと眺めていると、八百屋のシャチョサンが、300円にしてあげるよ!と。

せっかくまけてくれるといってくれてるし、いっちょ詰めてみますかと挑戦してみました。

丸いものから先に入れて最後に人参なんかを入れたほうがたくさん入るよと教えてくださり早速入れてみました。 


R0012610.jpg

ニンジン飛び出てますけど?°。゜(# ̄ ▽. ̄#)   


八百屋の方はいいですよ~と、も一本間に刺してくれたりして(笑)

玉ねぎ2個、ニンジン5本、ジャガイモ20個ほど入ってました(* ̄∇ ̄*)

こげんいっぱいのじゃがいもどげんしょ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


と翌日はたっぷりお野菜入れてカレーを作り、そしておやつにじゃがいも餅を作りましたjumee☆faceA6
R0012614.jpg

じゃがいも餅好きなんですよね~はーとモチモチの食感が好きで☆

作り方はとっても簡単でございます。

小~中のジャガイモ一個に対し大さじ一杯ほどの片栗粉を使いました。(じゃがいもの量の半分程片栗粉入れても良いです)
じゃがいもは塩茹でし、マッシュポテト状態につぶします。そしてそこに片栗粉を入れ混ぜこみます。そして今回ジャガイモ二個使ったのですが大さじ一杯ほど牛乳を入れました。

そして丸く型を作り、バター(少し脂を入れたが焦げにくいかも)で弱火で焼きます。両面こんがり焼けるように裏返しながら☆ 
そしてふっくらとしてきたら

醤油(大さじ3)
水(大さじ2)
みりん(大さじ1)
砂糖(大さじ1)
味の素があれば少々

を混ぜたタレをジュワ~っと絡めて(両面何度か裏返しながら)出来上がりです☆
砂糖は甘いのが好きな方は多くするなど、お好みで入れてくださいね☆ 
でも何回か作った中でこの分量が私は好みでしたヽ(=´▽`=)ノ 
 

超簡単なのでお試しあれ料理






今日のわんこ
20080926_172803.jpg
P2ペットワールドのわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2008/09/26 17:29 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お腹が…
う~、夜中に美味しそうなじゃがいも餅の写真を見てお腹がグーグー言ってますv-406
明日早速片栗粉を買いに行って作ってみますv-370  もちもち食感大好きですv-344
野菜の詰め放題、お店の方がニンジン一本追加で差してくださったんですねv-391 
私もたまにやりますが、詰めている時も脳から良いモノがドバッと出てそうですよねv-22
2008/09/27(土) 01:01:20 | URL | あかり #-[ 編集]
あかりさん☆
夜中にグルメブログ観るのはお腹空きますよねェ(笑)
1時とかはもう晩御飯食べて5~6時間経っているだろうから小腹が空く頃ですもんね(* ̄∇ ̄*)

じゃがいも餅オススメですよ!あ~食べたくなりました(笑)
今日も作ってみようかなぁヽ(=´▽`=)ノ
このときは中くらいのジャガイモ二個で写真ほど(実物大)のが4個できましたよ♪

2008/09/27(土) 09:10:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/09/27(土) 14:33:15 |
