美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 古式博多うどん きねや ☆不ぞろいな麺はツルフワッモチで美味しい☆ 福岡市東区
2008年09月30日 (火) | 編集 |
今朝たまたまNHKの連続テレビ小説を観たんですが、昨日から新しくなったみたいですね。
主役は三倉茉奈、佳奈ちゃんのようです。

茉奈、佳奈ちゃんのどちらかのお母さんが石田ひかり。

同世代の人が茉奈、佳奈ちゃんの母親役をやっているのを観てちょっと朝からプチブルーになったほっぺがアンパンマンなのであった。


そうよ、いつの間にかお相撲さんも私より年下が多くなっとる°。゜(# ̄ ▽. ̄#)




さて今回はうどん。だいぶ前に行ったんですが記事にしてませんでした(^-^;

古式博多うどん きねやは前にも行ったことがあり不揃いなうどんが美味しいのは覚えていました。


相方さんがオーダーしたのはやごろうカツ丼セット(790円)
R0011889k
なぜにやごろう?と思ったんですが、どうもやごろう豚という鹿児島豚がいるそうでそのお肉を使っているのかな。

R0011888k

R0011887k

カツどんもおいしかったようです☆
温かいうどん味見させてもらいましたがツルっとしていてフワっとしています。
讃岐うどんのようにあごが疲れそうな麺ではありません(笑)やわらかいうどんは個人的にはあまり好きではないんですが、こちらの麺は柔らかいだけでなくもちっとしていて美味しいですね☆



温玉とり天丼セット(790円)
R0011884k
私はこちらをオーダー。メニューでは温かい蕎麦だったんですが店員さんに言えばざるうどんや温かいうどんに変更できます。

R0011885k
温玉とり天丼。とり天ってなんか好きなんですよね(* ̄∇ ̄*)
それに温玉でしょ?はーと

そりゃ食べますわい\( ̄▽ ̄)/

ちょっとぬるかったのは残念ですが、まぁ味は普通に美味しかったです☆


R0011886.kJPG
不ぞろいな麺わかりますか?かなり麺の太さが大きいところもありますよね(^-^;
でもこの麺が美味しいんですよ~。ツヤもありますよね☆
温かい麺に比べたらもちろん、硬めな麺です。がやはり讃岐ほどの硬さではなくもちっとしてつるるんな感じで喉ごしがいいです。


ここきねやでは焼肉もあるようですが、やはりほとんどの人がうどんや定食物をオーダーしているようです。
これから寒くなってくると温かいうどん美味しいですよねぇ(*´∇`*)

鍋焼きうどんもいいなぁ~☆

あ~八丁味噌の味噌煮込みうどんが食べたい°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
今週末味噌煮込みうどんでもしましょうかねー♪


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080930_215627.jpg
P2ペットワールドのわんこ






ニクキュウ古式博多うどん きねや
  住所  福岡市東区原田1丁目24-37-1F グランベルデ丸善
  TEL  092-622-1098
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

きねや (うどん / 箱崎)
★★★★ 3.5


関連記事




2008/09/30 21:58 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
晩飯、食べそびれて少々 空腹の朔です。。。

この時間に食べ物は見ちゃイカンですね・・・w

あーー うどん食べたくなった・・・
2008/10/01(水) 00:38:21 | URL | 朔です^-^ #-[ 編集]
これからはかけうどんが
おいしくなりますねー!
親子丼も時々無性に食べたくなります(笑)
温玉とり天丼セット(790円)も気になります!!
おうえんぽち!ぽち!
2008/10/01(水) 18:51:59 | URL | Kensuke^^k #-[ 編集]
どんう~♪どんう~♪♪
かなり好きっすww

ふぞろいな麺かぁ!!
最初は気になりそうだけど、おいしいのならそのふぞろいがよく思えてきそうだヽ(^o^)丿

行きたいけど、なかなかいけなぃーv-12
2008/10/01(水) 19:25:21 | URL | Ds君 #-[ 編集]
朔です^-^さん☆
晩御飯を食べそびれたですってゞ( ̄∇ ̄;)
それはお腹が空きますねぇΨ( ̄∇ ̄)Ψ

夜遅く自分の記事を書いているときもお腹が空くときが・・・(笑)
2008/10/01(水) 20:11:53 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Kensuke^^k さん☆
うどんいいですよねぇ☆ホッとします(* ̄∇ ̄*)
確かに丼は無性に食べたくなるときが・・・

親子丼もいいですがカツどんもやはり捨てがたいヽ(=´▽`=)ノ
2008/10/01(水) 20:13:42 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
Ds君さんうどん好きなんですねぇ☆
不ぞろいですがこの麺美味しいんですよ♪
なかなか福岡市内にはこられなさそうですねヽ(´~`;

着たら着たで行きたいトコがいっぱいですしΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2008/10/01(水) 20:16:40 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
初めまして。おいしそうですね^^
行ってみたいと思うのですが、営業時間など分かりますか?
もしご存知でしたら教えてください><
2008/10/08(水) 14:20:50 | URL | みみ #-[ 編集]
みみさん☆
はじめまして☆
コメントありがとうございます!
すいません、それが営業時間などはネットで調べてもわからず・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
私が行ったのは21時頃ですのでその位の時間までは開いているかと。。。
また情報がわかったら更新しておきますね☆
2008/10/08(水) 18:03:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ありがとうございます☆
21時頃ですか…。今度行ってみますね~♪
2008/10/08(水) 23:49:07 | URL | みみ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/24(月) 16:24:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
