美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Fortune Chateau Antique(アンティーク) ☆結婚式のお料理を☆ 熊本県荒尾市
2008年10月01日 (水) | 編集 |
7月に従兄弟の結婚式があり、美味しそうな料理の写真を撮っていたら、親戚の叔父から
「○○○はなんば撮りよっとや(笑)」とつっ込みを入れられてしまいまして(笑)

ブログをやっていることなど知らない叔父には料理をパシャパシャと撮っている事が不思議だったのでしょうか(* ̄∇ ̄*)
そういえば記事にしてなかったと今頃ネタにゞ( ̄∇ ̄;)


場所は熊本県荒尾市のAntique(アンティーク)という式場。

アンティークという名だけあって、なんだか控え室もお姫様が住んでいるかのような私の一番落ち着かないような部屋°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

でもやはりこんな場所で紅茶なんかをいただいていると自然に足もお上品に閉じてしまいますわ。
いや、いつも開いているわけではないんですが(笑)

披露宴ですがとても良い式でしたね。
もう何年と結婚式なんかに行っていないので最新の結婚式に、ほほーと感心してしまいました。

結婚式は神社であり、その際にも記念撮影が親戚一同で。スタッフが手を振ってくださ~いと。
写真ではないのか?っと手を振り笑顔を降りまく。

披露宴でも式場のスタッフがムービーなんかをずっと撮られていたんですが、きっと新郎新婦に後で渡すものだろうと思っていたら、披露宴も終わり新郎新婦が退場した後に結婚式から披露宴までの流れのムービーが会場に流れる。

ほうほう。最後に神社での親戚一同手を振っていたのがこんなところで流れてるではないか!
っと隣の親戚のおじちゃんたちと笑いがおきたりと。

なんだか小さい頃、○○○ねーちゃ~んとまとわりつくように慕ってきてくれた従兄弟が、一生を共にする人と並んで歩いているところをみると感慨深いものがありました。



さてさて、お料理ですが、どれもとても美味しかったですはーと

メニューが無かったのでどれも料理名がわかりません(^-^;

変換 ~ 画像 150a
かかっているドレッシングも味がよく海老もぷりっとして美味しかったですね。真ん中のお花のようなものは羽魚だと思います。カルパッチョといったところでしょう。



変換 ~ 画像 152a
貝の皿のはサーモンです。程よい塩気が美味しい。生ハムの下は確かメロンと思いきやパインだったような・・・忘れてしまった(* ̄∇ ̄*)
タラバガニも付いていましたよん☆



画像 156a
パイのきのこスープです。中にはアツアツのオニオンスープが☆こちらも美味しかったなぁ☆
親戚の叔父ちゃんはこんなの食べたことが無く必死で食べておりました(笑)



画像 171a
パンも温かいものが運ばれてきました。嬉しいですね☆



画像 177a
でたーーーはーと今も昔も変わりなくこちらのメニューはよく出てきますね☆上のソースがデシャメルソースのようにクリーミーでちょこっと焦げたチーズが美味しい☆中の海老もぷっりぷりで美味い♪



画像 168a
このお肉も美味しかったですねぇ☆ソースも美味しいです。肉も厚くやわらかい。そして付け合せのお野菜もソースに絡めいただくと美味しい。



画像 172a
なぜかここでサラダがやってきました。お口直し?
とてもさっぱりとした酸味の利いたドレッシング。そしてトマトの横のはマヨネーズかと思ったらクリームチーズでした☆ちょっと塩気のあるクリームチーズを野菜に付けて食べると美味しい☆



画像 182a
もう料理だけでお腹がいっぱい。しかしデザートは入ります入ります(イヒヒ)
一番上のケーキは新郎新婦がケーキ入刀でカットしたケーキを最後にデザートに出されていました。
どのケーキ美味しかったですよ~

二人のようにあま~いケーキでおいしゅうございましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


どの料理もとても美味しく良い披露宴で満足いたしました。
このアンティークですが、レストランも道路挟んですぐ向かい側にあるようです。
この味がレストランでもいただけるのか?
シェフは違うのかしら??

ランチはやはり少しお高めのようですがこのお味なら・・・☆
そしてレストランの方はパフェが豊富にあるそうじゃ(* ̄∇ ̄*)

食べたい。。。°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081001_195300.jpg
Dogスタジアムのわんこ





ニクキュウFortune Chateau Antique(フォーチューンシャトウ アンティーク)(HP指
  レストランアンティーク(HP指
  住所  熊本県荒尾市東屋形1丁目10-3
  TEL  0968-62-3773
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事




2008/10/01 20:03 | 熊本でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
伊勢エビ!
素敵な料理の数々…v-271v-272v-274 
オニオンスープやお肉も美味しそうですが、エビカニ好きなので伊勢エビに目が釘付けですv-10
既婚の身としては、披露宴はもはや異性との出会いの場ではなくなり、もっばら料理が楽しみになりましたv-8
誰かもし呼んでくれるなら、レストランウエディングが良いな~v-391v-353

あんぱんまんさんの従兄弟さん、お幸せに~v-465v-300
2008/10/01(水) 23:27:44 | URL | あかり #-[ 編集]
こんにちわ☆
私も9月は2回も結婚式があり、2回目の式ではお腹一杯になって、最後のデザートのケーキが食べれなかった・・・。
美味しそうだったんだけどな・・・。
最近って、お持ち帰りって出来ないんですね・・・。

結婚式は楽しいですよね!

アンティークさんのHP見ました。
パフェのメニューの多さにびっくりしました!!!
いつか行ってみたいな☆
2008/10/02(木) 15:09:37 | URL | ふーた #7rCFtE8k[ 編集]
あかりさん☆
披露宴はもはや異性との出会いの場ではなくなり・・・
ってのわかります(* ̄∇ ̄*)
料理が楽しみですよね(笑)
未婚ではありますが、一応相方さんは居ますし?(笑)
伊勢海老ってこんなときしかたべれません・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


2008/10/02(木) 16:46:45 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ふーたさん☆
自分で記事を書いておきながらHPのパフェメニューは観てませんでした((  ̄□ ̄; ))
噂では聞いてたのですが、こんなにもあるとは!!(笑)

しかしお値段も普段食べるランチの値段とあまり変わりませんね(  ̄ロ)σ

あ~きっとかなりの時間をかけてどれにするか迷いそうゞ( ̄∇ ̄;)
ハニートーストもめっちゃ美味しそうなんですけど!

2008/10/02(木) 16:49:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/24(水) 23:02:44 |
