美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 雑穀おむすB(bi:) ☆九州初白いおむすび屋6月20日和白にて開店☆ 福岡市東区唐原
2008年10月03日 (金) | 編集 |
先日の大阪のビデオ店での放火火災。
またしても「生きるのが嫌に」という理由で、放火をし15人の死者を出し自分はその場から逃げているんですね。


自殺は決してダメ!やってはいけない。でも・・・
秋葉原事件でもそうですが、言葉は悪いですけど「それだったら一人で逝ってくれ」と。
犯人と全く面識もないこんなにたくさんの犠牲者をまきぞいにして、何になるんでしょうか。


幸いにもこのような事件に身内や知り合いが巻き込まれてはいませんが、犠牲になったご家族や知人、恋人などのことを思うとほんとに心が痛く腹立たしいですね。

謹んでお悔やみ申し上げます。


こういった事ってほんとうに今の世の中人ごとではありませんね。
ビデオ店や繁華街というダレもが利用していそうな場所でこんな事件が頻繁に起きていて・・・

こんな事件がこれからも増えていくのかなぁ。。。

しかし今回もそうですが、何かがあって防火対策の審査や強化をやっていますが何かが起こる前に常に防火対策の点検、強化などはやっていただきたいですね・・・






と、グルメには関係ないですがたまにはちょいと真面目にこんなことも書いてみるもいいかなぁっと。



さ、気を取り直していつものようにグルメネタ☆
九州初だそうですよ、おむすび屋さん。おむすび専門の飲食店ってのが九州初なのかしら?
omusubi102.jpg
店内は結構広いです。ここ一度21時過ぎくらいに前を通って、お客さんが一人しか居なかったので、今回入るのになんだか勇気が要りました(笑)
今回もお客が全く居ません。
来店したのは20:45頃。

21時頃通って少なかったのはオーダーストップが21時で21時半には閉まるようです。
おむすび専門とかでしたら逆に夜遅くまでやっていた方がお客さんきそうでは?と思うのですが。。。

ちょっと小腹が空いたときに(* ̄∇ ̄*)



※下の写真はクリックすると拡大します
omusubi112.jpg
これがテイクアウトも出来るおむすびメニュー。ほう。やはりスーパーやコンビ二などで売っているおむすびよりも値段が高いですね。



※下の写真はクリックすると拡大します
omusubi101.jpg
おむすび専門と聞いてお値段お手頃かなと思いきや、まぁそこそこのお値段しますねぇ。
この中から相方さんはロースカツセット(900円)、私は煮こみハンバーグセット(950円)をオーダー。

そして白ご飯はお替り自由だそうですが、せっかくおむすび専門に来たんですもの。そりゃーおむすびーを食べまひょ。
本日のおむすびは特選博多明太子・しっとり鮭・黒豚味噌の中から二種類選べます。そしておむすびのお米は白米と雑穀米から選べます。
白米は終了したとの事で雑穀米のみを頼みました。



お漬物は食べ放題。
R0012333o.jpg
しば漬け、たくわん、白菜の浅漬け、キムチがあります。このお漬物どれも美味しかったです☆



ロースカツセット(900円)
R0012331o.jpg
まず最初にこちらがやってきました。
左からポテトサラダ、アサリの佃煮、大根の煮物
ポテトサラダが普通に美味しかったですね。


R0012334o.jpg
ロースカツとおにぎりがやってきました。ロースカツは揚げたてだったようです。お肉も普通に柔らかく美味しかったようです。


R0012335o.jpg
相方さんはしっとり鮭と黒豚味噌を頼み白雑穀米で黒豚味噌、赤雑穀米でしっとり鮭がやってきました。相方さんは鮭の方が好みだった様子。
R0012339o.jpg

R0012340o.jpg




煮こみハンバーグセット(950円)
R0012331o.jpg
こちらにも最初にコレがやってきました。


R0012336o.jpg
煮込みハンバーグ。う~~ん、デミグラスはまぁ美味しかったんですが肝心のハンバーグがイマイチ。。。 そしてぬるい。。 
ほんとに煮込まれているのか??と思うほどの硬いハンバーグでした。ヽ(´~`;
残念。
そしてお味噌汁が薄かった。。。私たちが濃い味が好きからなのか?これが普通なのかしら。。
仕事で塩分控えめの利用者さんにこのくらいのお味噌汁を作ることがあるのである。


R0012338o.jpg
私は特選博多明太子と黒豚味噌を。私には赤雑穀米で黒豚味噌、白雑穀米+特選博多明太
でやってきました。
ご飯は美味しいですね。少しもちっとした雑穀米は美味しいjumee☆faceA6 しかし黒豚味噌が私には甘すぎました。そして豚がどこに入っているのかわからず・・・

お米は美味しいかったですね☆
せっかくお米が美味しいから具無しで食べてみたいなぁ。塩味だけでお米の味を楽しみたい。

そしてデザートメニューもあるんですが、こちらではVISAVISのケーキや焼き菓子が食べられるとのことですよ☆
VISAVISのケーキって一度食べてみたいと思っているのですが美味しいのかなぁo(^◇^)o


ランチ時にはお客さんは多いのかな?テイクアウトするお客さんが多いのかもしれませんね。
駐車場も広いスペースがありますし、お天気のいいときは外のテラスで食事も出来るようですjumee☆faceA4
これからの季節、外でおむすびなんぞいただくのも良いですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081002_191217.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウ雑穀おむすB(bi:)
  住所  福岡県福岡市東区唐原3-17-21
  TEL  092-402-3736
  営業  11:00~21:30(L.O.21:00)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

雑穀おむすB(bi:) (和食(その他) / 唐の原)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2008/10/03 10:03 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おむすび♪
おむすびの話題の前に…
冒頭の記事にあるように
「それだったら一人で逝ってくれ」は私も同感ですし、多くの人が同じように感じていると思います。
なぜに自分は生き延びようとするのか。
生きるのが嫌になったけど、死ぬ覚悟なんてさらさら無かったのでは。
そういう人とたまたま同じ空間に居合わせたばかりに命を絶たれた方々や関係者の方のことを思うと心が痛みますねv-390

さて、おむすびv-375の話ですが、
がらがらのお店に入って行くのって結構勇気いりますよねv-291v-356
平日の温泉施設の広いお風呂を一人占めv-446v-237とは違ってv-411v-356
うちでもたまに白米に赤米を大さじ一杯くらい入れて炊くんですが、
赤飯みたいに赤く炊きあがって赤米がモチモチしてオイシイんです。
あんぱんまんさんがおっしゃるように、シンプルに塩やたくあんで食べると美味しさが引き立ちますv-352
あっ食べたくなってきた、今晩炊こうっと(笑)
2008/10/03(金) 13:46:10 | URL | あかり #-[ 編集]
おにぎり屋さんはデパ地下とか大型スーパー
何かに良く入ってますが
お店で食べれるってところは知らなかったです^^

美味しそうなおにぎりに一票♡
好みそれぞれのかわええワンコにもう一票です(*^^)v
2008/10/03(金) 16:44:30 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あかりさんもそう思われますよね。いや、普通の人なら絶対そう思うはず。自殺はいけない。自殺した本人は死んでしまえば何もわからないんだろうけど、残された遺族や友人、恋人、それはとても悔いが残り一生その出来事に悲しんでいかなければならないでしょうし。。。
でも赤の他人をまきぞいにして無差別殺人。。。
悔いが残り憎しみと悲しみをもつ人が何倍にも(ノ△・。)

私も犯人は死ぬ覚悟なんてなかったのではと思いますね。。。


あ、暗くなってきてしまった!

そう!お客がいないお店に入るのって勇気いります(笑)
でもそんなお店でも食べてみれば美味しいじゃん!って発見は嬉しいんですけどね☆
あかりさんは温泉がお好きそうですね!
そういえば、阿蘇に行かれると言われてましたけどいかがでしたか?

そうだ、昨日ローカル番組で内の牧温泉にある〔湯巡追荘〕という宿でお昼は60分500円でデザート食べ放題に家族風呂に入れると言ってましたよ☆
一応HP載せておきますね♪たぶん前に聞いた話では宿泊客がチェックアウトした後からチェックインする時間帯だけとは聞いたことありますが・・・
http://www.yumeoisou.com/

あ、そうだ「てれビタミンを観た」というと半額になるそうですよ!!10/31までらしいで~す
2008/10/04(土) 09:01:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
おにぎりって美味しいですよね☆
私もたま~にコンビニで買うこともありますが・・・(^_^;
でもコンビニのおにぎりって硬くてあまり好みではないんですが・・・(苦笑)

確かにお店で食べれるおにぎりってラーメン屋さんとかしかないですよね(゚д゚)/

あっちゃんさんが作られるおにぎりもとても美味しそうですよ♪

2008/10/04(土) 09:17:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
湯巡追荘の情報ありがとうございますv-411
残念ながら相方さんの都合でまだ旅行に行けてないんですがv-409
夏からずっとじゃらんでチェック中で、阿蘇方面で泊まる候補宿になってますv-391v-352
阿蘇~南阿蘇方面もだけど、植木や山鹿、平山などのとろとろ温泉も魅力だしv-48
良いお宿がたくさん有って迷いますv-394
今月行けたらいいな~v-448v-355

ところで、自殺も駄目っていうのあんぱんまんさんのおっしゃるとおりですよ。
同じ事を友達と話してます。
自ら命を絶ったり、巻き添えにしたり…。
ギリギリの精神状態の人がたくさん周りに存在していることを悲しく思います。
これ以上書くと社会が、政治がと話が大きくなってしまうのでこの辺で…(^_^;

オイシイものをたくさん食べて幸せ気分で生きていきましょうv-411
2008/10/04(土) 16:54:36 | URL | あかり #-[ 編集]
ですです☆美味しいもの食べてる時は幸せですね!
些細なことで幸せに感じる今はお互いこれからも頑張れるような気がしますね(^o^)

植木の温泉もいいですねェ☆
阿蘇の旅が良い旅になりますようにこ\(^O^)/
2008/10/05(日) 08:38:39 | URL | あかりさん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
