美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 インド料理 シブ・シャンカル ☆甘みのあるキーマカレー美味しい♪ ナンもぺろりといけちゃいました☆ 福岡市早良区西新
2008年10月06日 (月) | 編集 |
段々と朝晩冷えてきましたねぇ。しかし昼間はまだ暑く半袖で仕事をしています。

今頃の気温って朝から心地よく、布団から出たくありませんね(* ̄∇ ̄*)
いつまででも寝ていたい(笑)

さて、また今日もインドカレー。

今回行ったのは西新のインド料理 シブ・シャンカル
snap_manpukupu_2008101125117.jpg 



※下の写真はクリックすると拡大します
R0012696.jpg
お値段もリーズナブル!うひょ☆

この中より相方さんはシブシャンカルランチ(890円)、私はタンドールランチ(840円)をオーダー


まずは相方さんのシブシャンカルランチ(890円)
これにはサラダ・インドチャーハン・シークカバブとマライテッカ・カレー(1種)・ナンかライス・ラッシーかチャイのセットになっています☆

サラダ
R0012682s
私にも同じサラダがやってきました。ドレッシングはゴマドレッシングとインド料理でよくかかっているオレンジ色のドレッシングの二種類がかかっていました。このオレンジ色のドレッシングがピリッとしていてゴマドレの甘みとピリからで美味しいサラダでした。


シークカバブとマライテッカ
R0012683s

「これをかけてどぞ~」っと片言の日本語でインドの女性店員さんが持ってきてくださいました。
R0012684s
こちらのシークカバブ(棒状の方)は先日行ったサーガルのよりはパサパサ感がなくてよかったです。これってどこでも私の苦手なピーマンが入っているのですね(* ̄∇ ̄*)
ま、みじん切りなので食べれますけれど。。

そしてマライテッカは割りとジューシーで柔らかく、オレンジのソースの方の甘酸っぱくピリっとしたソースで食べるとおいしかったです☆


ナン・インドチャーハン・チキンカレー
R0012690s
R0012691s
本日のカレーはチキンカレー・キーマカレー・インド豆のカレーの三種類から選べました。相方さんはチキンカレーをオーダーし辛さは10倍(* ̄∇ ̄*) 辛さは0~50倍と選べますよ☆

このチキンカレー美味しかったですね☆辛さ10倍になってますがスーハーするほどの辛さではありませんでした。スパイスというよりもなんだか旨味が濃縮されているような感じ☆ナンとも合いますねぇ♪


チャイ
R0012693s
こちらのチャイは全くクセが無く飲みやすいです。風薬のような味はしませんでした(笑)



続いて私が頼んだタンドールランチ(840円)
こちらはサラダ・タンドールチキン・カレー(1種)・インドチャーハン・ナンかライス・ラッシーかチャイがセットになっています。 

R0012682s
サラダは同じ。


ナン・インドチャーハン・キーマカレー・タンドールチキン
R0012685s

R0012688s
インドチャーハンも付いていて、ライスとナンでカレーが楽しめます☆インドチャーハンはそこまでスパイシーな感じではなく意外と味はあっさり。
そこまで主張はしてませんでしたが豆が入っていたようです。


R0012686s
こちらのタンドールチキンは大きさも大きくボリュームがありました☆今まで行ったカレー屋さんの中では一番大きかったかも?味は、こちらも意外とあっさりしていましたね。でもジューシーで美味しかったですよ☆


R0012687s
そして私はやっぱりキーマカレーはーと
こちらのキーマカレーですがなんだかクリーミー☆ そして甘みがあるんですよ。
何の甘みだろう?玉ねぎ?マンゴーか何かフルーツ系が入っているのか?
しかしこのキーマカレーが美味しい♪
最初に食べた瞬間、甘い(゚д゚)と思ったのですが、甘さの後にピリッと来る辛さがとてもイイです☆
私は普通は2倍と聞いたので3倍にしたのですが、5倍くらいにしても良かったかも☆
このキーマカレーはまたいつか辛さを上げてりピートしたいですねグッ


R0012689s
そしてナン。こちらのナンもどこのお店にも負けないくらいにでかいですね。しかし厚みはそこまでなく、薄め。しかし最近ではナンは厚いのより薄めでカリっとしたナンが美味しいと思うようになりました。
こちらのナンは甘みは少なかったです。シャンカルのナンも美味しくぺろりといけちゃいました☆


ラッシー
R0012692s
こちらのラッシーは結構甘めでした。そしてとろ~りとしていました。しかし最近インド料理店のラッシーは飲みやすくなっていますね☆
それとも私の舌がラッシーに慣れてしまったのか?°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

まだまだインドカレー屋さんは探せばあるんでしょうけど結構行ったな(* ̄∇ ̄*)
今まで私が行ったインドカレー屋の中では上位に来ちゃいます、シブ・シャンカル☆

ちょうどお昼時だったのもありますが、10分弱待っていました。行くならばちょいと昼時は避けた方がいいかもしれませんね。


そして西新の商店街って初めて中を通ったのですが、なんだか楽しい♪

知らない街の商店街とか歩くの大好きなのです☆
そして西新の商店街で美味しい物もいくつか食べましたしΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ピンク色のたい焼きや~

10円饅頭も!

そして熊本でも人気なタピオカは博多っ子にも大人気であったのだ。

っとそのネタはまた後日にでも( ̄ー+ ̄)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081006_131216.jpg
P2ペットワールドのわんこ





ニクキュウインド料理 シブ・シャンカル
  住所  福岡市早良区西新5-15-19 コアロードマルスギ 1F
  TEL  092-822-7003
  営業  月~金 11:00~15:00 17:00~22:30  土・日・祝 11:00~22:30
  休日  無休




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

シブ・シャンカル (インド料理 / 西新)
★★★★ 4.0


関連記事




2008/10/06 12:49 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (3) Trackback (3) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(月) 21:17:48 | | #[ 編集]
カレー!
うわ~西新に来られたんですねv-291 
西新商店街はうちから近所で、しょっちゅう買い物でウロウロしてますv-107 
もちろんシブ・シャンカルも行ったことありますよv-291v-222 
ここもオイシイですし、少し先の高取商店街にはクイズモールに入っているアバシが、あと大通り沿いにもう一軒有って、わずか2~300M以内にインドカレー屋さんが三軒も有るんですよねv-411v-356
私もナンで食べるインドカレーが大好きで、相方さんとよく行きます。
西新にはたくさんおいしい店が有るのでまた相方さんと遊びに来てくださいね!
鉄板焼き・お好み焼きの「順平」や、「わさび」という宮崎牛・地鶏の焼き肉店の炭火焼き地鶏定食もオススメですv-344
2008/10/07(火) 12:32:07 | URL | あかり #-[ 編集]
あかりさん☆
西新商店街の近所に住まれてるのですね☆
商店街ってあまり活気がないところも最近では多いですが西新の商店街は人も多く活気があってワクワクしました(笑)

亜橋も美味しいですよねぇ(*´∇`*)
まだまだ美味しいカレー屋さんがたくさんありそうです♪

わさびと順平ですねφ(..)メモメモ
地鶏炭火焼肉美味しそう!
そのうち絶対行きます☆


2008/10/07(火) 12:52:56 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はインドカレーが無性に食べたい日でした~で、探したら、オフィスの近くにあった×2d(^-^)アツアツのナンにてこずりつつも、完食!とってもおいしかったです!ごちそうさまm(_ _)m今日は中辛だったけど、次回は激辛に挑戦してみようかな~(>_
2008/10/06(月) 13:45:11 | REDホットペッパー
ヤフーグルメのクチコミによるとシブ・シャンカルは「シヴァ神に栄光あれ」という意味だそうです。へぇ~。
2008/10/12(日) 01:11:38 | とんこつブログ九州味
管理人の承認後に表示されます
2013/07/10(水) 07:57:51 |
