美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 イタリア厨房 ピソリーノ ルクル店 ☆やっぱり食べ放題! と、マイ箸デビュー☆ 福岡県糟屋郡粕屋町
2008年10月08日 (水) | 編集 |
閉店されています。



最近はカレーにハマッていてカレーばかり食べているような気がする・・・
しばらくはピザが美味しくてよく食べていましたが最近そいえばご無沙汰しているような。


っと思いっきりピザが食べたい!とピソリーノに行ってきました☆

今回行ったのはイオンモール福岡ルクルにあるイタリア厨房 ピソリーノ


とその前に。

マイ箸なんぞを買ってみました(* ̄∇ ̄*)
変換 ~ R0012662
もちろん、相方さんのもついでに。
あ、ついでにって言葉はあまりよくないか(笑)

コレ、100円ショップのダイソーで買いました°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
100円なので中国製が多いのかな~なんて思ってみてみるとほとんどは日本製。
しかも種類が多い!
10分以上は悩んでいたかも(笑)


そして箸を入れる袋なんぞも。
変換 ~ R0012660
コレは箸キャップが一個付いて840円。箸キャップは箸置きにもなりまする。


ピソリーノは割り箸が用意してあったのでピソリーノでマイ箸デビューとなりました☆

さてさて、お店に着いたのは11時頃。まだ先客は一組だけでした。
しかし11時半過ぎた頃からお客さんが増え、12時頃にはもう待ちのお客さんがたくさんいました。

店内は結構広いですね。
R0012752.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012751.jpg
ピザが食べたいと思ったときにピソリーノがすぐに思い浮かんだのですが何店舗か行ってピザ、パスタが以前行ったときと同じメニューだったんですね。また同じメニューだったら・・・
と思っていたら、ルクル店は今まで行ったピソリーノのメニューと違うものもありました。


そして何店舗かピソリーノに行ったんですが、初めてこんなものをみました。
R0012759.jpg
ガルム?


R0012758.jpg
ほほー。タイでいうナンプラーみたいなものか。塩気が足りないときなんかにはちょちょいとかけるといいようです。


さてピザ、パスタ以外のお料理ももちろんいただきました。
R0012756r
コレはなんだ?そいえば食べてないぞ?クリームスープか?



R0012753r
コロッケ・チキンカツ・豚しゃぶサラダ・ポテトサラダ・マカロニサラダ
開店して間もなく入店するのは待たないでいいんですが、料理がほとんど生ぬるい。。。
ま、バイキングだから仕方ないか(^-^;



R0012754r
焼そば・チキンライス・鮭チャーハン・など・・
ん~こちらも出来てだいぶ経っていたのかカピカピでした(* ̄∇ ̄*)


ま、ピソリーノは出来たてピザとパスタが美味しいからそれでいいのだ。


R0012762r
カレーもありますぞ。


舞茸のクリームパスタ
R0012760r
コレ、味はとても美味しかった!

が、しかしぬるかったのが残念。。。
クリームソースにニンニクとバジルのソースがかかっていて美味しかったですねぇ☆
これがオススメ♪



メンマときくらげのペペロンチーノ
R0012761r
こちらもぬるかったんですね。。。
これはもう持ってきてくれるホールのスタッフの問題なんでしょうけど。。うーむ残念。



コーンいっぱいのカルボナーラ
R0012766r
やっぱパスタの中ではカルボナーラが一番好きだなはーとこちらは温かいのが食べれました。美味しかったです☆



たらものピザ
R0012763r
たらもってなんぞや?っと食べたことなかったこのたらもピザを注文。
ジャガイモとマヨネーズの味がしました、なるほど。

しかしなんで「たらも」なんだ?

と帰りの車で なんでたらもなんだろか?って話しになり

マヨネーズの味がしたけんタルタルソースの「たるぁ」?「も」はじゃがいものもか☆

それなら、たるもやろ


ですよねぇ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)



と今「たらも」で検索してみるとレシピがいくつか出てきました。
ジャガイモとタラコをマヨネーズで和えたサラダみたい。。。

タラコの「たら」とじゃがいもの「も」

通りで明太子苦手な相方さんがあまり好んで食べなかったわけだ(うぷぷ)


茄子がいっぱいのピッツァ・メランザーネ
R0012764r
この系統のピザ食べるときはタバスコ効かせて食べるのが好きなんですが、探してみるもどこにもタバスコなどは備えてない。 
店員さんに尋ねると、タバスコはありませんと。

え~ピザにはタバスコかけたかろーもん?

と心の中でつぶやいていると

辛味オイルならありますのでお持ちしますと店員さん持ってきてくれました(^ー^)
その辛味オイルをかけて食べると、美味しいですよ☆



激辛怒りのピッツァ
R0012765r
こちらは辛味オイルをかけなくても辛いです炎しかし更に辛味オイルをかけて食べていた相方さん・・・


もうピザ入らん。。。
お腹いっぱい。

ちょこっと一切れ食べ、相方さんにバトンタッチ。

と残りをカットせずにそのままピザを口に。


((  ̄□ ̄; ))

ダメや、食べにくか

でしょうよ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)


さてデザート
R0012755r
揚げパンみたいなのがありました。しかしコレ硬いです。さし歯の人は要注意です(笑)
それとお腹がいっぱいで食べれませんでしたゞ( ̄∇ ̄;)
包んである黄色いものは、プリン?かぼちゃプリンのような味がしました。



R0012767r
お腹いっぱいでもソフトクリームは食べれる(* ̄∇ ̄*) あは

ルクル店ではバニラ・ミックス・チョコの三種類がはーと
しかしここのソフトはソフトクリームというよりもジェラートっぽかったかな?

熊本の御幸笛田店や福岡のマリナサイドテラス店などはバニラ一種類しかないけどそっちの方が美味しかったなぁ☆


やはりおもいっきりピザやパスタが食べたい時は食べ放題にしては味も悪くないピソリーノがイイですね☆
でも島崎店、ルクル店、御幸笛田店、マリナサイドテラス店と行きましたがぬるいパスタがやってきたのはルクル店が初めてかも?
そして味は御幸笛田店のパスタやピザが美味しいような気がします。



しかしもうしばらくはピザはいいです。食べ過ぎました。

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) うぇっぷ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081008_100625.jpg
P2ペットワールドのわんこ






ニクキュウイタリア厨房 ピソリーノ ルクル店(HP
  住所  福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
  TEL  092-938-4700
  営業  10:00~22:00
  休日  無休





ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ピソリーノ イオンモール・ルクル店 (パスタ / )
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2008/10/08 23:34 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
祝!マイ箸デビュー~!!
マイ箸デビュー、おめでとうございますv-237

なまぬるいパスタはちょっと残念だったけど、
いろんなものを好きなだけ食べられて、
マイ箸も使って、全体としては、気分上々!
って感じで、良かったですね(^^♪
2008/10/09(木) 03:30:20 | URL | ちょいグル #xr2Q3U6Q[ 編集]
ちょいグルさん☆
なまぬるいパスタは確かに残念でしたヽ(´~`;
まぁ、でもピザも美味しかったから☆

マイ箸はまだ自覚が足らないようで、うどん屋さんでは使うのを忘れてしまいました(* ̄∇ ̄*)
2008/10/09(木) 12:09:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
バイキング形式になって行ってないなぁ、、、

御幸笛田店は美味しいと思います(゚Д゚)ノ

島崎は閉店してるようですΣ(゚Д゚)
2008/10/09(木) 23:03:46 | URL | 朔です^-^ #-[ 編集]
朔です^-^さん☆
そうそう、島崎店はいつの間にか閉店してますねぇ・・・
あそこは店内も広くて味も悪くはなかったと思うんですが。。

思いっきりまんぷくになりたいときはオススメですよ(* ̄∇ ̄*)
御幸笛田店は21時半以降は通常の値段より300円お安くなりますよ♪(今もそのサービスをやっていればですが・・・)
2008/10/09(木) 23:22:46 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
そういえばダイアヤモンドシティって言わなくなったな、って思ったらいつの間にかイオンに吸収されてたんですね。 ・ダイヤモンドシティ - Wik...
2008/10/09(木) 00:44:16 | とんこつブログ九州味
